人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

自キャラに関する質問なぞ。
忙しくてインのできない秋の夜長。
に、なぜかこんな更新をしているという不具合。
激しく自分語り。ブラウザによってだかなんだかたまに画像が表示されないみたいなんですけど解決方法は【わかりません】(´・ω・`)

質問配布元は閉鎖しちゃったみたいで、これはくるくるきゅー(´・∀・)様よりいただいてきました。





■FF11 自キャラに関する20の質問

Q1:コンニチハ。挨拶もそこそこに始めますが、自キャラのフェイスタイプとカラー(髪)は?

 タルタル 女 F8-b


Q2:そのフェイスタイプを客観的に説明してみて下さい。自キャラに関する質問なぞ。_e0007222_17593894.jpg
 タル女4フェイスのなかでは唯一ほんわり優しげな顔をしている、はずのツインテールのなかで唯一別路線をいっている。
 私にはこんなかんじの気合系アホ面に見えてます。客観的じゃナイか。


Q3:そのフェイスタイプとカラー(髪)を選択した理由はなんですか?
 第一印象から決めてました(/ω\*)


Q4:第二、第三候補なんかありました?あれば理由とご一緒にどうぞ。
 今となっては自分でも何故だったのかわからないが
 はじめてヴァナに生まれたときにはミスラモンクだった。
 β版だったんで、タルのツインテールってなかったんよ。
 あ、そう。ワタクシβテストあたってたんです。
 当時電話回線超narrowだったり テレホタイムしかつなげなかったり
 キーボードがなかったり などのさまざまな不具合により3時間でやめた。
 テスターの意味ナシヽ(´ー`)ノ
 ミスラモンクの次にはポニテ茶髪タルもちょびっとやりました。
 けど製品版でツインテール緑に出会ってもう即決定。


Q5:体のサイズは?また、そのサイズにした理由なんかありましたらどうぞ。
 S。 ちっちゃいから。

Q6:名前の由来や、こうやってつけた!ってのありましたらどうぞ。
本キャラ名伏せてる方で答えにくい場合は、自キャラの名前気に入ってるか、正直つけ直したいかどうぞ。

 普段リアルで家で呼ばれてる名前。
 ただし本名とは一文字たりともかぶっていない。
 自然なのでこのまんまがいーです。


Q7:そのフェイスタイプ、気に入ってますか?気に入ってるポイントありましたらどぞ。
 気に入ってるってか、これしかしっくりこないなー。
 ポイントは・・・緑?(え)


Q8:そのフェイスタイプのここが不満!気になる!ってのがありましたらどぞ。
 あやささんも書いてたけど帽子で髪が隠れるところ。
 赤シャポーの後ろからツインテールださせてくれYO!
 ・・・まぁ首ゴムでもかけないと帽子おちそーだが、それじゃ。
 あと前髪な。サークレットがかくれちゃうところ。前髪の上に出せ。


Q9:自キャラに似合うと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
 赤AFがばっちり似合ってね?
 ほら、緑と赤っていい感じに補色でビビッドで(はいはい)
 りりしい系の帽子があるのがいーんであとは狩人とか着てみたいかなー。緑だし。
 はっ、モンクも似合う・・・かも・・・・


Q10:逆にこれは似合わないだろうなと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
 このフェイス別カラーに一般的によく似合う白は
 自分が着たら笑っちゃうと思う(こそばゆくて)
 スコハネが恐ろしく似合わなかったんで、戦士もダメかなぁ。
 AF2はよく知りません。


Q11:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたいAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
 AF2限定で、竜騎士。似合うとかじゃなくとにかくカコエエ。
 あとはけもりんかなぁ。もこもこー(*´Д`*)


Q12:自キャラに似合うと思う一般装備は何ですか?(複数回答可能)
 アクトン。普段着てるだけ、だけどすっごく似合ってね?(はいはい)
 あと、バトルジュポン。緑だし(そればっか)
 着てた時間が長いからか、スケイル着てもしっくりくる。
 連邦軍師コートも。いや好きなだけだけど。
 ガリシュの赤も緑の髪がちょうどよく映えて好き。
 ああ、装備ってなら武器防具もいいか。
 アラミスレイピアとハードシールド。一番美しい組み合わせ。


Q13:逆にこれは似合わないだろうなと思う一般装備は何ですか?
 スコハネは軽くトラウマになりました orz
 赤色系でも、タル種族は朱色っぽすぎて着にくかったー。
 あとドレスとかな。ローブとかな。
 女の子っぽい装備は背中かゆくなる。


Q14:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたい一般装備は何ですか?(複数回答可能)
 シャイルかなー。イギラかなー。

Q15:そろそろ疲れましたねえ?ところで自キャラの声ってどう思います?
 いいんでないかと。
 やたら気合のはいった高い声でアホっぽくてグー。 


Q16:システム側の諸事情により、そのフェイスタイプが使用不可能になりました。どの種族・フェイスタイプに生まれ変わります?(同フェイス他カラー可能)
 え、困るΣ(´・ω・`;)
 あれ以外だと自分って気がしないなー・・・・むぅ。

 あ、マゲタル♂緑かな!
 これならイイ。


Q17:Q16の答えの理由とかありましたらどぞ。
 おかっぱタルやポニテタルもすごく好きなんだけど、
 このへんはフレさんがいたりして その人の印象がすごくあるから
 自キャラっていうイメージわかない。
 タル以外の女キャラも自分にゃ荷が重い。
 一番自然体でできそーなのは実はタル男。マゲ緑はすごく好きだし。
 ガルカはいろんな意味で自分では使えません。


Q18:自キャラと異なる性別で、気に入ってるフェイスはありますか?(自キャラと別種族でも可・複数回答可能)
Q19:あると答えた方は、どこがお気に入りポイントですか?ないと答えた方は適当にお気に入りの顔文字披露どうぞ。

 好きなほうから順に理由もいっぺんに。
  マゲタル♂緑 とにかく大好き
  ガルカ1A 超美形
  エル爺(白髪限定) 渋カコイイ
  ガルカ2A 素敵
  アパッチヒュム茶 ワイルドカコイイ
  ボサタル全般 アホ面cute
  ガルカ3B ジュゴワさん
  
 このほか興味あるのはガルカ一般(黒髪は高得点、植木鉢と禿はやや劣勢)とマゲエル、禿ヒュム、マゲヒュム(PCで見たらアップも怖くなかった)くらいです。マイ好みはいつも気づけば一般的な人気フェイスと激しくずれていますが強い子だから泣かない orz
 奉先は「世の中の娘さんがキャーキャー言ってだまされるくらいの超絶カッコイイキザ男RPをしてやるゼ!」というよくわからない屈折した目的で当初作成されたため、大衆の好みにおもねる形で選ばれたフェイス故に私の好みとはちょっと違うのです。そりゃ嫌いじゃないけど。ちなみにこの目的は1時間で挫折しました。
 そういやこの表をつくるときに初めてヒュム♂F1ヒュム♂F4が別の顔だったことを知りましたヒエー。「ヒュム男長髪」ってひとくくりにしてたYO!


Q20:お疲れ様でした。一般人様への質問はこれまでです。今、何考えてます?
 私寝ないでこんなことしてて明日大丈夫なんだろうか。

-------ここより下は、妄想TP300%のジャンピング野郎だけ答えればいいと思います-------


■FF11 自キャラに関する妄想質問+5(自分とキャラを切り離して考えても可能)
Q21:そのフェイスタイプ、何歳くらいで性格どんなだと思います?妄想溢れるままにどうぞ。

 自キャラ=中の人。
 というわけで中の人と同年代。
 ええ、青年と呼ばれる部類です(力説)。


Q22:自キャラってどんな所で、どんな風にバイトしてそうですか。 リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。
 チャママさんとこに漬物石届けに行くバイト。
 2年以上してます。英雄になってもダメだしされます orz


Q23:自キャラが学生だとしたら、クラス内でどんなポジションで何部に入ってそうですか?リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。
 成績とか人徳とかと関係のないところでなんか目立ってる。
 それを人は浮いているとも言う。
 でも本人とりあえず楽しいからいいの。

Q24:自キャラってファミレス入ったら、なに注文してどんな風に食ってそうですか? 妄想溢れr(ry
 音楽のあるレストランにて。
 魔道士だってのに肉。あそこのタルがテーブルの上にのっけてる皿の肉。
 あれ食べたい。
 でもデザートもほしい。


Q25:妄想質問も最後です。先おつ~wところでそのフェイスタイプって、何の悩み抱えてそうですか?
 恋の悩み(/ω\*)
 ・・・・・・・とかありえNEEEEEEE!!!!

 とりあえず、金欠に万年悩んでる。とほほ。


  質問製作:DIGITAL@STREAM様
  アイコン:FF11で作ろうかな。


 答えて思ったけど、やっぱり自キャラを「使ってる」感覚の人と「なりきってる」感覚の人がいるのだろうねぇ。私は完全に後者っぽい。あと妄想【王】は、設定をありえないところまで掘り下げてキモい深読みをする類の妄想を生業とするのであって、いわゆるパラレル設定とか別世界仮定的な創造力を要する妄想は苦手なのだとわかった。そういえば「なりわい」って生けることにおいての業(ごう)と書くんですね。フ・・・・フフ・・・・・・そうかもね・・・・。
 
 そーいや自キャラと同性のお気に入りフェイスタイプについて答えられる項目がなかったんで追加。好きなほうから順に理由もいっぺんに。
  おかっぱタル りりしいおねいさん。憧れ。
  ルーフェイス クールビューティーでも程よくちょっと甘い。好き。
  エル♀F3 カコイイ
  ポニテタル キュッ(`・ω・´)ていう眉毛がイイ
  エル♀F5 クールキューティー
  ミスラF4 髪飾りおサレだにゃー

 ・・・やっぱり人気フェイスの主流からはズレてるあたり。男キャラであげた好きフェイスともども、これらな知り合いはタル以外一人もいないんですがどこにいるのヨ orz
 男女問わず、ヒュムという種族にはあまり関心がないのです。ファンタジーな世界観が好きだからでしょう。アパッチとかはほらアレ、独立種族だかr 
 ここにあげられてないフェイスにはむしろこんなマイナー志向に選ばれなくて【おめでとう!】と言うところですねきっと。

by miyapin-rdm | 2005-09-29 01:55 | ほか。  | Comments(9)
Commented by でゅなん at 2005-09-29 12:35 x
タルはせっかくの髪型も大抵がチュニック被らされてて、みんな同じダルマ軍団にしか見えなかったりして、ちと切ない罠(´Д`)
レベル上げ時以外はなるべく卑弥呼系オカッパでいようと思いますw
Commented by miyapin-rdm at 2005-09-29 19:01
そーなのよねー。チュニタルはかわいいし好きなのだが、
はじめてチュニックを着た時は十把一絡げ化にアイデンティティの危機を感じて速攻鎧系に買い換えた思い出が・・・
私もかぶり物は控えてますが、唯一赤シャポーだけは愛用してます(´∀`) b 脳内では↑で描いたみたくツインテール出てるし。心の目って便利だネ!
Commented by さしゅ at 2005-09-29 20:39 x
ああちくしょー,こんなに素敵な絵のセンスを隠し持っていやがったとは,やられたね,こりゃ。
もしかしてプロですか?
みやさんの言う通り,キャラ顔は表示されないや~。
触発されてまたスキャナ買おうか悩んじゃうよ……むぅ。
Commented by miyapin-rdm at 2005-09-30 18:51
扇子ってΣ(゜Д゜ノ)ノ プロってΣ(゜Д゜ノ)ノ そんなわけないでしょーがw
ありがたいお言葉いつもすまみせん(ノ∀`) 
私は落描きは大好きなんですが、色塗りがとっても嫌いでして、なかなかアップできるよーな「作品」は生産できないのですよ。さしゅさんのよーにちゃんとキレイに色塗りできる人がうらやましぃ。ってなわけでさしゅさんの描くFFキャラ見たい!!スキャナ、買っちゃえ買っちゃえー!w
Commented by さしゅ at 2005-09-30 23:28 x
え,そうなの??
そのファンシーな色使いに,自分には真似できないセンスの良さを感じたのに。
もちろん絵柄も素敵。
もっとシャープな絵のイメージだったから,イイ意味でイメージを裏切られて,かなりうれしかったのですよ♪
そだなー,イラスト交換してくれるならスキャナ買うけど,どうよ?(挑戦的w)
Commented by miyapin-rdm at 2005-10-01 03:32
100歩譲って色遣いはファンシーでも全然ちゃんと塗ってないからね(ノ∀`)
あれはPhotoshop様のおかげです。ビバ乗算!ビバ覆い焼き(リニア)!
イラスト交換だとぉっ?!いいだろう 受けてたつぜ!!w
ほんとは20000Hits記念とか送りつけようとちらっとおもってたんですヨ。でもあっという間すぎて時間なかったんですヨ。次の機会は50000Hitsかなー。
Commented by reias at 2005-10-01 04:40
あいやわかった!
お互いの意思、このイカそうめんイカ丸が確かに聞き届けた!
双方尋常にいざ勝負されたし!
っつーわけで二人ともがんばれ~ヽ(゜∀゜)ノ
(Ixs・煽るだけの人)
Commented by さしゅ at 2005-10-01 09:13 x
おぉお。
50000HIT記念イラストがいただけるって!?
期待していいのかしらん。
てか,もう期待いっぱいなので,今さら引っ込められても困るw
うーむ,受けて立たれてしまったので,スキャナ選定でもしよう……。
フォトショは道具に過ぎないので,それを使ってどういう絵にするかは本人のセンスだと思う(偉そう)。

>Ixsさん
え。Ixsさんも何かくれるの?(違w)
またログ記録&編集がんばってください♪
Commented by miyapin-rdm at 2005-10-02 13:43
今ごろResで失敬。昨夜はよっぱらってたので(ノ∀`)

Ixsさん>
 期待どーりの名乗りをありがとう!(゜∀゜)b
 イカ丸っていいな・・・・w
 煽ってうろアレですよ、そのうち火の粉が飛んできますよー /grin

さしゅさん>
 あちゃー 期待させてしまった・・・・
 いあ、期待されても、たぶん準備はするとは思いますが、
 どーせできるのはアレですよ?(ノ∀`)
 スキャナ選定、煽ったけれど
 リアルマネーは大事大事なのでご家族とよくご相談してくださいな(弱気)
 マウス絵でもいいっすよー。
<< Hellow Good-bye あなたの知らない(かもしれない... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.