FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

/joy!からはじまるエトセトラ
 さしゅさんに似顔絵描いていただきましたー!!!
e0007222_11472256.jpg
顔ちっちゃい!!Σ(´д`*)
髪の毛爆発してない!!Σ(゚д゚*)
目ぇキラキラ!!!Σ(´∀`*)

ていうか、ちゃんと女の子!!!!!!

【やったー!!】うれしい めっちゃうれしいっす!!
さしゅさん ありがとうありがとうありがとうー!!


ツインだけど眉毛(`・ω・´)キュッ てしてくれてあるし。
ちゃんとバックに国旗背負わせてくれてあるし!w
ウィンの旗印って、実は結構描くのむずかしーと思うんですよ。
てか私が描けないだけですが。
シンプルなのにちょっと変わった意匠だからバランスが・・・
適度にデフォルメしつつこう かっこよく絵に組み入れられるっていいなぁ。

さて・・・次は私の番だが・・・う、うぅむ 後出しって難易度高いのね・・・orz
さしゅさんのイメージで、3つくらい構図が浮かんでるんだけど
どれならコレに対抗できるやら。 いや、対抗じゃなくていーんだろうけど(ノ∀`)

■ ・ ■ ・ ■ ・ ■ ・ ■


 いつの間にやらヴァージョンアップきてましたか。

シグナルパールを使って呼びだすことのできるNPC(以下フェロー)に関する仕様が、以下の通り変更されました。
 ・フェロー専用のアクションコマンドウィンドウが追加されました。
  呼び出しているフェローをターゲットして決定ボタンを押すと、
  以下のアクションコマンドが表示されます。
 話しかける/魔法/アビリティ/アイテム/トレード/解散


 「話しかける」?!!!!!!!!!!!
 お話コマンドキタ━━━━(*゜∀゜*)━━━━ッ!!

 ・・・ってさんざ期待しても
 他コマンドとの差別化図っただけの「解散ですか?」専用ボタンだったら目もあてらんない。(そして多分そう orz)

■ ・ ■ ・ ■ ・ ■ ・ ■


 前回のエントリ&コメントで考察したウィン / サンド / バスの文化差。
 気になったので公式設定資料集をちょっと調べてみました。
 巻末年表によるとやはり、ウィンとサンドが天晶歴200年代から歴史が始まっているのに対し、バスで歴史的記録があらわれるのは400年代に入ってから。それ以前については遺跡などによって考古学的推測があるだけでした。鉱脈が発見され、それを利用するまでに文明が至ってはじめて記録されるような歴史がはじまるみたいです。
 かつ、サンドの歴史は最初数百年間は戦争の記録のみ。クゥダフ族とウィンダスからの攻撃をひっきりなしに受けて、やはりかなり厳しい環境だったみたいです。つーかウィン侵略しすぎ。

 しかしそう言われてみればヴァナの歴史は「魔法の時代 → 力の時代 → 技の時代」と三区分で大きく語られるってのは基本であり、それぞれの区分の担い手がウィン → サンド → バスなのもちょっと考えればわかることで。
 あんな考察したけど、知らなかったの私だけでしたか
 でも歴史知らなくても正解な考察がでてくるほど作り込まれた世界ってのはやっぱりすごいよね。(得意のポジティブシンキング)

■ ・ ■ ・ ■ ・ ■ ・ ■


このブログの3列カラムテンプレはすごい気に入ってるんだけど、
長い文章を書いたときにはやっぱりちょっと見にくい。
というわけで、長い物語 up 用にホームページスペース借りてみました。
indexファイル置かなきゃいけないんで、ついでに表紙もつくってみました。
表紙があるならやっぱりね、とタイトルもつけてみました。
ていうかここまでしたらバナーもね、とそれもつくってみましt
ごめんなさい全部嘘でバナーが作りたいからやりました。

 書庫といえば目の院!!
 目の院といえばトスカポリカ師!!!



というわけで、院長とコントラストなトスカポリカ師を左カラムに並べて置いてひとりほくそ笑む。
このブログ全盛テキストリンク常識時代にバナーとかつかわねーよ!
ていうかそれ以前にこんなとこからリンクとかしないから!!
っていうつっこみはいりません、自分のためだけにしてるの
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-10-11 12:29 | ほか。  | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/1383352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *小花* at 2005-10-11 14:24 x
あーっ!!!さしゅさんのミヤちゃん絵だぁ(°∀°) キレイ~♪
表情がミヤちゃんなんだよねぇ (眉毛凛々しくて)
コレ*小花*にしたら 眉毛下がってそうだ^^

先ほどVUしてきました。合成職人としてゎ 新レシピが気になるところ。
早速〝草帆布〟とやらを作ってみましたぉ。それにしても「帆布」って・・・もしかしたら一部で噂の船用!?なんて勝手に想像してみたりw

ところで・・・おもわずトスカ云々さんから飛んじゃったんですが・・・アレ いつ公開なのよーーっヽ(´ー`)ノ
解析で何度も飛んでるのがバレバレ・・・(ノ▽`*)ノtehe
Commented by miyapin-rdm at 2005-10-11 21:09
ふふふ 早速飾って自慢ですヨ(*´∀`)b

帆布かぁ!なんかいいねー!
キャンパス地のバッグとか好きなので洋服素材としても普通に気になるところ。
でも、船用のだとしたら・・・裁縫職人さん、いっぱーい作らなきゃだ!w

いやぁね、トスカ云々サイトはね、いろんなマシンで作業すっから勢い余って未完成でリンク公開しちゃったけど、うーんうーん・・・たぶん、明後日くらいには稼働できるかな? ・・・でもほら、その、キモいからね orz
Commented by さしゅ at 2005-10-11 23:29 x
うは,記事のトップに飾られてるっ。
恥ずかしーのですが,これ!

喜んでくれて,ありがとです♪
色々納得できてないところがあるので,また描かせてもらうかもしれないけど,むしろ悪化するかもしれないので,アップしないかも。
うひゃ。

書庫,楽しみ♪
てか,みやさん,期待させすぎw
期待を裏切らないものと,確信してるけどねっ!
Commented by miyapin-rdm at 2005-10-12 00:17
うひひ、許可ももらわず堂々と展示しちゃいました(*´∀`)
だってもらったモノだも〜ん♪ うれしかったんだも〜ん♪
そして次描いてもぜひまたアップしてくださいYO!!
なんか順番待ちできてるみたいだけどw

書庫はね・・・あそこまでやっといて出さないのもいやらしーかと思いつつも、どーせなら5000Hit記念にあわせよーかなーと思いつつ、うじうじ。いあ・・・期待しないでくださいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
Commented by クエ at 2005-10-12 05:25 x
前回の記事で、バスに宗教てきなものを感じないのはなぜかって答えを探してバスを探ってみましたが・・・
結局のところよくわかりませんでした (ノ∀` ) 無念
でもですね、このことをタレさんに話してみると興味深い話をしてくれたんですよ^^
なかでも『仮にもバスは共和国を名乗っている訳だから、一つの宗教を表立って崇拝するのを避けたのではないか?』って話でした。
これってなかなか核心を突いていません?^^
ほんと私なんかよりタレさんの方が100倍ヴァナについて詳しいです^^;
きっとみやさんと話が会うだろうなぁと思っています♪

書庫楽しみにしてますよ (´∀`)b
Commented by miyapin-rdm at 2005-10-12 20:48
ほほうー共和国だから!なるほど、タレさん説、興味深いですな(´∀`)
そーいやフランス共和国とかも国教は定めてませんね。
公式資料には、バスの建国時の大統領は、就任演説で「自由」「勝利」「団結」の旗をいきなり引っこ抜いて投げ捨て、「こんなんめんどくせーが一応国ってのものも必要だよな?!」とかのたまって大歓声を得たとかいう脳きn・・・もとい、豪快なエピソードなどが書いてありました。
組織や理念というような縛りを気にしないところが、バスらしいのかもしれませんね^^
<< W. W.   * file... あなたの知らない(かもしれない... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.