人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

たぶnアジアの純真
 タブナジアからこんにちは、みやぴんです。
たぶnアジアの純真_e0007222_15481155.jpg
 いきなり事件です。
 






 このあいだ、自警団の詰め所行ったんです。自警団。
 そしたらなんかちっこいタルが一匹騒いでるんです。

  「どうしてこんなことになったの?!
   どうしてこんなことなのー?!
   どうしてなのー?!!」

 で、よく聞いたらなんか怪盗に壷を盗まれたとか言ってて、
 まぁそこまではいいんですが
 自警団の連中がいきなり「お前情報集めて来い」とか依頼してくるんです。
たぶnアジアの純真_e0007222_1556547.jpg
 もうね、アホかと。馬鹿かと。
 お前らな、街中の情報集めごときで
 普段よそ者扱いしてる冒険者にクエスト依頼してんじゃねーよ、ボケが。
 情報集めだよ、情報集め。
 そんで自分らは一歩も動かずテーブルの酒囲んでるし。
たぶnアジアの純真_e0007222_16214843.jpg
 自警団4人で酒盛りか。おめでてーな。
 よーしパパ帝龍の飛泉調査も依頼しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
 お前らな、150ギルやるから自分たちで働けと。
 自警団ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
 侵攻の機会を狙う獣人たちといつ戦闘が始まってもおかしくない、
 刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。オークが怖い奴は、すっこんでろ。
 で、やっと情報収集終わったと思ったら、下っ端の【首】二人が、情報の出所を忘れた、とか言ってるんです。
たぶnアジアの純真_e0007222_15574950.jpg
 そこでまたぶち切れですよ。
 あのな、連続クエストなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
 得意げな顔して何が、「情報の出所を確かめて来い」、だ。
 お前らは本当に自警団なのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
 お前ら、「異常なーし」って言いたいだけちゃうんかと。
 クエスト通の俺から言わせてもらえば今、タブナジアでの最新流行はやっぱり、
 ミラテテクエ、これだね。
 リヴェーヌワートとってENM。これが通のクエストの仕方。
 リヴェーヌワートってのはちょっと危険地帯に生えてる。そん代わりミラテテ様がもらえる。これ。
 で、それに礼拝堂クエプラス。これ最強。
 しかしこれをやるには鱗を二つ取らなきゃいけない危険も伴う、諸刃の剣。
 素人にはお薦め出来ない。
 ・・・えっと、話がズレたけど、とにかく
 まあお前ら自警団は、もっとキリキリ働きなさいってこった。

*****

 情報の出所確認が終わってもさらになんか続きの仕事をナチュラルに頼んできやがったのでヤんなってそのまま寝ました(#´_ゝ`)
 ほんと、おまえら自分で働けと。



 ★その他のポイント★
  ・ワゾゾたん(ツインテールタル)が「おばちゃん」呼ばわりされてるのにオノレもショック。
  ・ミレドシラッドの今後にちょっと期待。
by miyapin-rdm | 2005-11-24 16:13 | みやぴん | Comments(3)
Commented by p@会社w at 2005-11-25 12:33 x
ん~いつになく毒が多いテイストw
もしかしてこないだので、おやぢどもの毒気にあてられた?w
【これを君にあげましょう。】【ポイゾナ】・・・・効きそうにないな^^;
Commented by でゅなん at 2005-11-25 16:39 x
クリスタル大戦後の封印された時間の中で完全に自警意識はそがれてしまったってことでしょーか(´Д`)
なんせ自警団のリーダーからしてアレですから、規律と秩序をしっかり叩き込める人材が必要ですなっw

あまりカリカリすると目じりに小じわg(ry
Commented by miyapin-rdm at 2005-11-25 17:41
いろんな意味であまりに今さらすぎたなといまは反省している(ちょっと)。

pたん>
 参考文献:http://yoshinoya.org/kopipe/
 この毒は私オリジナルではありませぬ(ノ∀`)
 ・・・まぁ、このクエやっててこのくらい思ったのはたしかだけd

でゅな子さん>
 やー、ほんと一番というか、唯一働いてるのプリッシュだと思うよね。
 ジャスティニアスはがんばって欲しいのだが。好みだから。顔が。
 このやる気のない自警団に、サンドリアの盗難が目の前で起こっても動かない
 警備隊と同じDNAを、たしかに見ましたYO!
<< プリズム スキルあげ・よん? >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.