人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

思えば遠くへ来たもんだ
 *小花*ちゃんのヴァズ石get冒険写真を見て懐かしくなり。
思えば遠くへ来たもんだ_e0007222_16101534.jpg
 昔のSSをひっぱりだしてみました。
 テレポイントバックに/hurray。考えるこたぁ同じだな(*´_ゝ`)





 SSの日付は2004年7月。
 ブリガン着てるってことはLv40台後半でしょうか。
 ようやくクロ巣のサソリとタイマンできるようになってなんとか北国の地図をゲットし、どきどきしながらやってきたことを覚えています。ボスディンからザルカにエリチェンしたらいきなりドラゴンにからまれたり。いや、いま思えばたしかにいたのよエリチェン際でヒーリングしてた人がね(ノ∀`)
 まぁそんなハプニングも冒険にはつきもの。
 地図のおかげもあって無事にヴァズ石を手に入れた・・・まではよかった。
 その後ザルカOPに補給もしようとか色気をだしたのが運の尽き。
 結局OP見つからないままスニ切れ→骨リンチで雪の中にずっぽり。
 帰りはとっても楽でした、D4で
 
 ・・・だって雪の中あーんな目印もなんにもないOPなんて見つけられるわけないヂャンヽ(`Д´)ノ!!!

 にしても、懐かしいなぁ1年半前。
 Lv40を越えて、やっといろんなことができるようになって。

 魔晶石を探しに行ったり
思えば遠くへ来たもんだ_e0007222_16273377.jpg

 飛空挺に乗れるようになったり
思えば遠くへ来たもんだ_e0007222_1628356.jpg

ソロでもだいぶ怖いものがなくなって、冒険の範囲がぐんと広がった頃でした。
思えば遠くへ来たもんだ_e0007222_16291010.jpg

 ・・・あ、いまのシーンカットで。

 そんな私もいつのまにかLv70。
 お国のためにも人のためにも、ちょっとは役に立てるようになったかな。
 堂々と歩けるエリアもかなり増えて。
 そろそろ、いっぱしの「冒険者」を名乗ってもいい、かな。





思えば遠くへ来たもんだ_e0007222_16331898.jpg
ねぇ ダメですか?

。・゚・(ノД`)・゚・。

by miyapin-rdm | 2005-12-09 16:34 | みやぴん | Comments(8)
Commented by あらい at 2005-12-09 18:32 x
(⊃д⊂)……/comfort

赤は今も昔も大変そうだね~(;゜ロ゜)
色々サイトみるけど…赤は戦闘中やることが多すぎそう。
その点白は……(*'-')………………やること9割ケアルでおわr
(と言われている割に初回ぷりけつでしたが…)
Commented by *小花* at 2005-12-09 20:35 x
みやちゃん トラバありがとね~^^
ブリガン、赤パンツのみやちゃん なんか懐かしいな♪
っても、アノ頃は一緒に遊んだことってほとんどなかったねぇw
LV差がある今の方が 一緒にいるの多いって不思議だけどさ(´∀`)
去年の7月か…ワタシLV上げの鬼だったなw 
8月でLV上げするのバッタリやめちゃったけど(ノ∀`)テヘ

((((;゜Д゜))) 再チャレンジ ふぁいとだぞーっ!
Commented by Lirica at 2005-12-09 20:42 x
あうぅ(´;ω;`)がんがれ
苦戦している方々を見る度に、
様子見で入ってケアルだけしてクリアしてしまった自分が悲しい。
そんな臼です(ノ∀`)
Commented by hunikate at 2005-12-09 21:24
うは^^;
ウチの相方も、大量のギルをつぎこみ、緻密な作戦を立てて(たぶんw)
やっとこさクリアしてたよ。
みやぴんパワーで、爺ィをひねりつぶせぇぇぇぇえええ!!!
Commented by Ernest at 2005-12-10 03:14 x
バイル・バイル+1・ハイポx7・マロングラッセ(パンプキンパイ+1)・弱体(精霊)トルク・氷風闇杖・AF・気合・根性・努力・運・お金・【ジュゴワさんへの愛】
これだけあれば(たぶん)勝てる!!
まぁ、積み重ねが大事だよね(´・ω・`)
そろそろ石碑巡礼行きそうでっす。詳細決まったら、テルかメールでお知らせしますねん♪
Commented by at 2005-12-10 12:35 x
なーんか赤はきついらしいね~フレも今チャレンジしてるんだけど勝てるなんてとても思えないらしい^^;
一回参加費30マソかかるらしいし;;
んでとりあえず精霊&弱体スキルうpのシャーマンクローク取ってみようかってことになって、拉致されてまw
昨夜は倒せたけど、Drop大はずれw
普段の行いだよ・・・・みたいな?w

そういえば、オレたちがヴァズ石取ったときは、大冒険だったなぁ
今みたいに高Lvにさくっと連れて行ってもらって終わりじゃなかったから^^
あのときは辛かったけど、今思うとすんごく恵まれてたと思う
情報もこんなにあふれてなかったし、なにかをやる=冒険だったしね^^
Commented by miyapin-rdm at 2005-12-10 13:56
みなさま応援コメントありがとでっす(*゚∀゚)ゞ

あらいさん>
 (´;ω;`)........ /bow
 とはいえ、噂にびびりまくってた赤限界ですが、
 たしかにやることは多いけど そのぶんいかにも「爺とタイマン駆け引き!」
 って雰囲気が味わえて、おもしろいかも、とちょっと思えた2回戦。
 この、楽しめてる気分のうちに勝利できればきっといい思い出に・・・orz

*小花*ちゃん>
 小花ちゃんの大冒険っぷりになつかしくなって触発されたのよ〜(ノ´∀`*)
 あの頃は私は今以上にソロ大好き&スタンドプレイだったからねぇ・・・w
 でも、このSSの前後にmamaとお船で釣りデートしてる写真もあって
 これまた懐かしかったよw
 「なんでも好きにあそびかたを見つけられる」ことがヴァナの醍醐味だと思うから
 これからもマイペースで仲良くがんばりましょー!

Liricaさん>
 様子見でクリアΣ(・ω・;|||  一発ですか、すばらしい!
 次はぜひ、詩人でも挑戦をーw
Commented by miyapin-rdm at 2005-12-10 14:05
***Resつづき***

カテりん>
 応援ありがとう!!
 ギルはどんどん減っていくけどパワーは減らさずがんばりまっす(;´Д`)ゞ

アネさん>
 いつもアドヴァイスありがとー!!
 【ジュゴワさんへの愛】が足りないのかなぁ・・・orz
 とりあえずハイポとバイルをまた買い足して今夜も再挑戦するっす!
 石碑連絡ありがとー^^ まってるね〜♪

pたん>
 強いマートにあたったらもう運の尽きなんだろうけど、
 2回戦目の爺レベルならなんか勝機も見えた気がしたゼ!負けたけど。
 参加費30萬ギルはマジですタイ・・・こつこつためてた貯金が消える orz
 
 たしかに、いまは攻略も情報もあふれちゃってるけど、
 それをうまくコントロールして自分で道を探す心構えさえあれば
 どきどきの冒険を味わう余地はまだまだあると思うよ^^
 高レベルでヴァナに麻痺してしまいがちな経験者は、
 初心者や低レベルのひとにとっては今でも常に「なにかをやる=冒険」
 だってことを尊重して、決まったレールに乗せたり過保護にしないように
 うまく距離を保って応援することかなぁと思ってます。
 ・・・て釈迦に説法だったかもしれないけどネ。ごめんネ(ノ∀`)
<< 【限界5】パライズが憎い【2回戦】 キターーーーーーー!!! >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.