人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

二人のハーモニー
 こんにちは、みやぴんです!
二人のハーモニー_e0007222_17505534.jpg
 地下壕でみかけたデュエル胴のマゲタルさんがかっこよかったのでこっそり盗撮、しながらさらにペアルックのガルカとさりげなくツーショットも決めるという煩悩力の光る一枚。

 という写真は全然関係なく、タクティクスパールゲットした途端怒濤のように始まったフェロークエのつづきなぞ。
 




 ログオフ前になんとなく
 憎き上層のくねくね猫に話しかけたら、またなんか始まりました。
 ・・・・ん?
 ・・・え、ニセモノ?
 ・・・・ってそんなことよりもその正体って・・・

  farado-siraddo

 シラッド一族キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 ちょっとこれはいかん、このままじゃ眠れん。
 と夜更かしコースへ直行。
 シラッド関係の目撃情報を追って聞き込みに奔走することに。
二人のハーモニー_e0007222_1803866.jpg
あっ、ムホホたん、なんかビミョウに頭装備つけてる!


* * 中略 * *



 最終的に舞台はデルクフの塔へ。
 ジュゴワさんと連絡をとれるようにしておけっていわれたから
 パールでよびだして一緒にいたんだけど・・・
 
「探しものなら、手分けして探したほうがいいと思いますよ。」
二人のハーモニー_e0007222_1863948.jpg
なんかつれない(´・ω・`)


 しかたないので【かえれ】してひとりで拗ねながら探してるとくねくね猫が
  「あら、シグナルパールで連絡が入ったようね。」
 うっさいわ お前なんかでてきても意味ねーんじゃ あっちいk・・・ん?
 連絡?!

 「Miyapin、今どこにいますか?
  私は、今ジュノにいるのですが、
  Miyapinも近くにいるなら
  一緒にルトのところに立ち寄りませんか?」

 お、おぉおおぉおおお ジュノからジュゴワさんのメッセージが

 「今、ジュノにいるですって!?
  さっきまで、わたしたちと一緒にいたじゃないの。」

 や、そんなことどーでもいいよ ちょっとちょっと
 こんなん こんなお誘いパールとおしてあっちからって
 はじめてだよ はじめてなんだよオイ ほら早くデジョンでじょnでsjmkっj


 ・・・とか息も絶え絶えに興奮してぽーーっとなってるまになんかクエはすすんでNMと戦うことになってたわけですが。
二人のハーモニー_e0007222_18131443.jpg
NM壺かよ!もう壺割りはたくさんなんだYO!!


 まぁそんなこんなで無事クエストクリア。
 シラッド君は初対面とまたイメージちがったけど楽しませてくれたなぁ。
 まぁ内容的にはこれは変装じゃなくて変身じゃないのかとか
 「いつから怪盗になったの?」ってそれって なる ものなかとか
 (げげっ!ルト・・・!!)のあとにジャーンジャーンって効果音がとか
 つっこみどころは山ほどあるのですが、
 なんといってもルトとシラッド君の出会い回想の

 「・・・・ハァ、ハァ・・・・。
  ・・・・なかなか、やるわね・・・・。」
 「・・・ハァ、ハァ・・・・。
  ・・・おまえもな・・・・・。」

 でおなかいっぱい。アンタらベタベタでもうなんか最高やー!(*゚∀゚)b

 報酬は力戦をもらいました。
 回復はともかく、防戦はほしいなぁ。
 どなたか【トレード】できる方、【はい、お願いします。】


 クエストのしめくくり。
 「それにしても、Miyapinはよく私のことがわかりましたね。」

 ジュゴワさんとまた親密度あがっちったー(ノ´∀`*)(体感で)

 「心から信頼しあっていると、
  外見が違っても通じ合えるのかもしれないわね。
  あなたたちって、
  わたしが思っている以上に深い絆で結ばれているみたいね。」

 うおっっっっっぅっしゃああああーーーーー!!!!!
 ルトに二人の仲を認めさせたZEEEEEEEEE!!!!!


 などと心から大満足したわけですが。
 ジュノ帰って速攻ランデヴーポイントでまた呼び出してみると。
 おおっ・・オシャレ項目で会話が増えてる!!
 ん? なになにジュゴワさん?

 「どれか似合うものがあるでしょうか。」

 ・・・・・・え。
 ・・いや、そのね。 このときのジュゴワさんの格好がね。
 ちょっと油断したらまた種族胴脚で、裸っつーかオレンジの紐っぽいのに
 また手足だけ妙にビビッドな青い装備にしちゃったりなんかして
 なんというか正直に言いますとそのあの

   やっぱり言わない
   胴装備
   手装備
   脚装備
   足装備
  →似合っていない

 い、言えねぇええぇええええええええええ・゚・(つД`)・゚・


+ おまけ +

 このクエでもうひとつ【衝撃】だったこと。
二人のハーモニー_e0007222_233238.jpg
チャママさんちに、バイト君が!!

by miyapin-rdm | 2005-12-16 18:23 | みやぴん | Comments(0)
<< これもある意味星の輝き 探し物はなんですか >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.