人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

I AM GEEEEEEEEEEEEEEEEEEEENIUS!!!
I AM GEEEEEEEEEEEEEEEEEEEENIUS!!!_e0007222_21522870.jpg

 ここ最近ずっとこの親子のことが四六時中頭から離れなくてホントもう日常生活に支障をきたすレベル。

 ルックス込みでヴァナで一番カッコいいのは院長だと今も信じて疑わないのはもちろんなんだけど(病気)

 パッパはね……なんというかそのね……
 タルにはあり得ない『色気』があるよね……(ほんと病気)
 たぶん半袖のせいだけじゃない、
 狂気の一歩向こうに踏み入れてしまった危険な妖しさというか。

 言動がシュトロハイムって書いたけど、
 むしろチョコラータ先生のがイメージかもしれない(褒めてるつもり)。

 あ、でもゾンパジッパはカーディアンによぉ~しよしよしよしッ!とかしなさそうだな。褒めあげるのは製作物ではなくそれを作った自らのほう絶対そう。





 こないだ少年院長の調教指導権をめぐるパッパとシャントット様の仁義なき戦いを妄想した後で思ったけど、この二人戦争挟んでそれぞれ追放と拉致の実績があるからもしかしたら院長に対する教育期間はかぶってないのかもしれないね。

 狂気の虐待親父をカーディアンが攫ってくれてふーやれやれ、
 と一息ついて油断したところへ
 ラスボスのようにシャントット様が完・全・帰・国

 Shantotto:オーッホッホッホッ!!
    お待たせいたしましたかしら?
    さぁ、前座はおめでたくも退場しましたことですし、
    本当の悪夢(きょういく)とは何かを
    わたくしがじっくりと教えてさしあげますわ!!

 みたいな展開もそれはそれでいいな。


 ていうか、そうか。
 現代院長は、相手が誰でもスカした上から目線でやれやれだぜ風に冷たいイヤミを投げつけるイメージだったから、過去に行ったとき、お調子者に聞こえるほどに「てんさいじ」「てんさいじ」アッピルするテンション高いキャラに違和感があったんだけど。


  例1)いんちょう〔S〕:おれはウィンダスのてんさいじ、
       アジドマルジドだ!

  例2)Zonpa-Zippa:高名・異才・美麗の
       3拍子揃ったタルタルとは我のことなり!

 うん、おんなじ!
 違和感取り消し!


 翻って現代では

  例3) Apururu : ……ちなみに、あなたは、
       まだランク1みたいね。
     Ajido-Marujido : つまり、下っ端も下っ端、
       いちばんの下っ端ってことだな。

  例4)Shantotto : あなたのようなヘッポコくんが
       生き残れるような場所ではありませんことよ。
       ヘッポコくんはヘッポコくんらしくしてらっしゃい。

 うん、似てるね!
 やっぱりしっくり!


 そうかそうじゃんそうだった!
 院長を叩き上げ打ちのめし鍛え上げたブラックリストのこの二人は
 同じ上から目線の傲岸さでも、

    ゾンパジッパ→狂おしいほど自分アゲ
    トット様→情け容赦なく他人サゲ


 という根本的な方向性の違いが厳然と存在するんだった!!

 
  ゾンパは他人に一切興味なく
  オノレの才能と成果にひたすら陶酔な
  視野の狭い自己愛型狂人(マッドナルシスト)

  シャントット様は知ったこっちゃないとかいいながらも
  基本的には他人への攻撃とその反応で楽しむ
  劇場型テロリスト


 周囲への被害はシャントット様のほうが甚大だけど
 コミュニケーション絶対不可能という意味の人格的なヤバさでは
 ゾンパジッパのが突き抜けてるのかもしれない。

 で、当初ゾンパの教育でアレだった院長が後にシャントット様の薫陶を受けアレになったわけでつまりは院長はこの二人のハイブリッドn

うあああぁぁあああ!


 ……真実故に恐ろしい事実にたどり着いてしまいそうになったので心の中の神々の書はそっと目の院に返却しておこうと思います。

 よ、要はパッパとシャントット様は院長育成において時期被ってない可能性が高いッてことだよ!!

 
 しかしこの検証のために
 ミッションやクエのログをあらためて探してみると
 院長が他人をおちょくりイヤミ言ってる台詞って意外になくて
 なんだか拍子抜け。
 ケンカ売るときには「お前何様のつもりだ?」とか言ってたけど、
 後のチクチクしたイヤミって
 出てくるのはせいぜいアプルルたんに対してくらい。

 でも、確実にいろんなところでなんか言ってるのよね。
 これが証拠のログ。
 (参考:Magic Happy(FFXI LOG)様)


 Pakoh Buuma : 気持ちいい人物とはいえないが、
     勇気ある人物だ。

 Janshura-Rashura : キツイことばっかり言う人だけど、
    根はもっとキツイんだよ。気をつけてね!

 Pakke-Pokke : アジドマルジド院長に
     呼ばれたんだってね。ごしゅうしょうさま。
     きっと、こき使われるよ。
     口の院院長は代々性格が悪いからね。

 Enjojo:そこが、かの悪名高き「魔道院」さ。
     ま、実際に悪名が高いのは
     ここのイジワル院長なんだけどね。   

 Kuroido-Moido : 我らが院長は、
     自分のことしか考えてないですから……。

 Hakkuru-Rinkuru : アジドマルジド院長の
     イヤミったらしい性格のことは、
     みんなよく知ってるだろ?


・・・こんだけ言われてるのにログなどという証拠を残さないあたり、実は師匠よりも狡猾さは突き抜けてるのかもしれない。





 いくら毎日考えてもやっぱり解けないウィンダス過去編最大の謎「なんでアレの中でゾンパだけが結婚できたんだ」についてモソクに振ってみたところ


   mosoku:え、でもゾンパジッパって
    お見合いとかで結婚しそうやん。


えぇえええええええええええ!!!?ないよまさかそんな想像できないよ!いや、お見合い自体はするかもしれないけど後日仲人を通じて一切の接触禁止を厳重に言い渡される結末しか見えないよ!


  Miyapin:だってゾンパとトットさまはアレだし
    ヨランオランはそもそもそういうの眼中になさそうだし
    カラハバルハはいろいろ置いとくとしても
    まあ根本的に隠者だし
    あの中で人間的にというか 人間味的に
    唯一結婚とかしてもまだ大丈夫な範囲なのって
    コルモル先生だと思うんだけどなー

 
  mosoku:だってコルモルじゃ生活できないやん。


 くっ……た、確かにヒモになる未来しか見えない!!
 やはり結婚生活において金銭感覚は最重要課題かッ・・・・・・
by miyapin-rdm | 2015-11-08 21:53 | 『みんなの美術』 | Comments(0)
<< ウィンダス〔S〕のさらにちょっと前。 ぼくたちの えふえふ いれぶん >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.