FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ぼくのかんがえたすごい盟-ゾンパジッパ
ボヤーダ樹の平和な日常。
e0007222_10201229.jpg
やっぱり現代パッパむずかしい。


 最近いろんなとこでえふえふうぃんうぃん騒ぎまくってたらすっけるがウィンダスVIPをはべらせたふざけたSSを送りつけてきたので有頂天。やだすっけるさんまだオンラインゲームとかやってたんですか^^^^^^^;;;;;いい大人がそんなのやってて恥ずかしくないんですか^^^^;;私なんてとっくに辞めたんでちっともうらやましくなんてないわけがあるかうがあ゛ああぁぁああ!ばかぁぁぁい!!!!!!ほしいぃいい!!まずちょっとそこのコルモルせんせをコッチによこせええええぇ!!!!!(精神的【衝撃】の少なそうなとこから)(コルモル赤なんだってさ赤かわいいよコルモル赤)


**********

 で、フェイス。
 すっけるの自慢SSに載ってなかった例のアレな人。
 ゾンパジッパが呼び出せないのか出せるのか。

 それが問題だ。





 呼び出すとしたら確定的かつ絶対に過去パッパがいいんだけど時間軸的には現代なのかなー。けど現代パッパは汎用院長服で他キャラと見分けつかないし何より眼鏡がない!!!たりない!!


 ・・・はっ、そうか!
 ボヤに彫金エプロンと裁縫眼鏡と
 カドゥケウスを届けにいくクエにすればいいんだよ!!!
 そんで


 Zonpa-Zippa:ムム、なんだねキミは?
   ……ほほう!これは!
   ふはははは、懐かしいな!
   そうか、大戦時の我が偉大なる勇猛勇姿は
   やはりいまも聖都の民心に焼き付いておるのだな!
   よかろう!
   貴公らがそこまで懇願するのなら、
   この天才の至高なる叡智と魔力を貸してやらんでもない!!
   なんならフェイスではなく
   我本人がここを出て手伝ってやってもよいぞ!


     どうする?

      いやだ!
     →おことわりします。
      【かえれ】【ホームポイント】【ボヤーダ樹】
      かわいそうなパパ森へおかえり



 とかもうね!!!

 で、【よびだす】したら


  Zonpa-Zippa:ふはははは!!無比!無敵!無敗!
      今!ここにッ!
      最!強!の!我!が!降!臨!した!の!だぁーッ!


 とかシャウトマクロで出て来て欲しいなあ!
 んでもってうっかりシャントット様と一緒に呼んじゃったりすると
 台詞変わるよね当然ね!


 Shantotto:オーッホッホッホ!
    お待たせいたしましたかしら?


 Zonpa-Zippa:…フン、まだ生きておったか老害が。


 Shantotto:あらまァ、アナタこそ。
   その台詞そっくりそのままお返しして差し上げますわ。
   本当に、とっくに死んだと思って皆よろこんでおりましたのに……


 Zonpa-Zippa:なにを抜かすか!
   性懲りもなくねじ曲がった根性を晒しおって!
   その思いあがった傲岸な口が叩けぬように
   北の地に送り返して氷漬けにしてやろうか?


 Shantotto:オーッホッホッホ!
   相変わらず分不相応で命知らずなお馬鹿さんですこと!
   もっとも、とっくにいらない命でしたわね!
   よござんす。わたくしがおうちに帰して差し上げますわ。
   ボヤよりももーっと素敵な、地獄という名のおうちにね!


 Zonpa-Zippa:ふはははは!おもしろい!
   貴様がその気ならば我も本気で遊んでやろう!
   30年前の決着、いまこそはっきりとつけてやるわ!!


 ========system message=========
ただいま特定の組み合わせでフェイスを呼び出すとプレイヤーによる操作ができなくなる不具合が発生しております。原因を調査中ですのでしばらくお待ちください。



  Zonpa-Zippa:アーッハッハッハ!滅殺!滅尽!滅却!
     跡形もなく消し飛ぶがよいわ!!
  Zonpa-Zippaはホーリーを詠唱した
  
  Shantotto:オホホホホホホ!
     火だるまになって踊り狂うがよろしいですわ〜!!
  Shantottoはフレアを詠唱した


 ========回線が切断しました========



 みたいなね!

 あああすごいなやっぱフェイスって素晴らしいな。


 もちろん院長との親子ゲンカバージョンもあるよ!
 でも院長は一応「前院長よりはやさしい」(自称)から

  Ajido-Marujido:仕方ない、お前は先に逃がしてやる!

 が発動して
 そのあとエリアサーバダウン

 しばらくしてからオズソロ特攻んときくらいボロボロになりながらも澄ました顔してふらりとひとり口の院に戻ってきてその後なぜかゾンパジッパは呼び出す使っても出て来ない不具合が発生しましたとさ。


 とかもうね!!


 素晴らしい。

 すっけるの不用意なサイバーテロによって
 みやぴんの脳内にフェイスが実装された!
 みやぴんのINTが0.9下がった!


 ってな感じの無課金プレイなら
 通勤電車や仕事の合間に気軽に遊べるので超おすすめですよ^^^^^^^
(パーティーメンバーはこの先もできる予定はありません)


 とか一人で盛り上がってたらすっけるから
 「残念ながら脳内以外はNoゾンパでフィニッシュ。」
 って身も蓋もない返事きた。

 ひどいなホントにパッパ一生ボヤ世界でひっそり幕で決定かよ!
 大規模VU終了ってそういう大惨事かよ!!
 
 いますぐ復帰してインして救出してあげたい
 とはゴメンやっぱちょっと思わない だって自分の身が可愛いし。
 多分パッパ解き放つとか余計なことすると
 ウィンダス軍事力の99.9%(うち9割はあの師弟)を敵に回して即死フラグ。


 ってな感じの無課金プレイなら
 おやすみ前のちょっとしたティータイム程度で
 十分遊べるので本当におすすめですよ^^^^^^^
(パーティーメンバーはこんなんだからいつまでもいないんです)
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-11-16 22:34 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/23875731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< WM9-2 「月読み」──中編 あなたの知らない(かもしれない... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.