人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

アトルガンの思い出:大団円編
 
7年前くらいにクリアしたアトルガンミッション。
アトルガンの思い出:大団円編_e0007222_2340363.jpg
最終BFに関しては何のメモ書きも残っていません。







アトルガンの思い出:大団円編_e0007222_23395496.jpg
こんなのや

アトルガンの思い出:大団円編_e0007222_2340657.jpg
こんなのみたいな

SSばっかがざっくざっくと掘り出される事実が物語っているように、

とにかくやたら苦戦したことと
とにかくやたらBGMがかっこよかったことだけは
感触の目で覚えてる。 


でも、そんなふうにやたらめったら苦戦したけれど
何度も泣いて歯噛みしまくって再挑戦繰り返して
最終的に勝った時の「成し遂げた感」。
アトルガンの思い出:大団円編_e0007222_23394575.jpg
沈黙の大国と、中の国4国の全面衝突を、

そして、ラグナロクによる世界の滅亡を

俺様の、この俺たち自身の手によって

アレクサンダーにトドメを刺して制止することで救ったんだぁあああ

というこれまでの苦心と努力が報われる最高のエンディングの瞬間g



Nashmeira:やったわ!マウが機械をとめたのよ!!!



ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまwwwww


*       *       *


 
 と、アレクサンダーを叩きのめし制止させた我々の苦労が「注意を引きつける」とかいうリュシフィーの無駄死にレベルの雑魚い働きに貶められたことも納得いかないけど、それより何より納得いかなかったのは兄ちゃんの突然の方針転換

   Razfahd : ……愛する……
     ……アトルガン……
     ……神々の……好きにはさせん……。

とかいきなり言いだしってオイィィぃいいその神々を好きにしようと復活させたのはどちらかというとアナタ自身じゃないでしょうかアレェえええ?!!
 まったくもって甚だしく困惑。
 そんなマッチポンプで『俺様ヒーロー!』みたいなドヤ顔されても。

 んでよくわからないうちにルザフも消え
 アフマウに関わった者は皆闇世界でひっそり幕を閉じてこのミッションも終了。
 て7年も寝かせた記憶をわざわざ文字にした結果がこんな終わり方で本当にいいのか。
 まあいいや。



 だって、ミッションのクライマックスはむしろこの次だから!


   Naja Salaheem : あんたも、ただちに参内の
     準備をしな! 戴冠式に遅刻しただなんて
     あとあとまでの皇都っ子の語り草だよ!!


 ってことでファッションショー行きまっす!!!
アトルガンの思い出:大団円編_e0007222_015983.jpg
まあ俺様のアクトンは最強なので隙はなかった
一発ケーオー(業界用語的な)。


 だがLSメンは貧弱一般人ばかりなので

  Quiquie:からくりAFダメだった
  Lanana:なにきればいいんだーーーーーー
  Miyapin:でナリだ!
  Lanana:そ、それだああああああああ
  Fabineko:不滅隊なのに青魔AFだめってどういうこと
  Fabineko:アスカルもだめだ


 社長のお眼鏡にオメガかなわないとかなんか騒ぎ立てる姿あさはかさおもろカシイ。


  Fabineko:ウィン礼服小汚いって言われたwwwww
  Miyapin:よろしい ならば戦争だ
  Lanana:せんそうだめぇwwwwwwwwwwww



で、あれやこれやと必死で着替えて一人二人となんとか通過し始めたがいつまでたってもお許しがもらえない前衛ジョブonlyモンク少女が服を着ても独り。


  Fabineko:ナシラ、ホマムはいけるよー
  Fabineko:スコハネ、ホーバージョンも
  Miyapin:えエェエエエスコハネあんなかっこわるいのに!!!
  Miyapin:アスカルがスコハネより劣ってるってどうやって証拠だよ!!



 まあ通過できる前衛装備がやっと判明したから
 これでラナたんもなんとか

 
  Lanana:スコハネうっちゃtt




 ^^^^^^^^^^;;;;;;

 最終的にバーミリでなんとか手を打ってもらったそうです。
 モンクってたいへんなジョブなんですね><



 戴冠式のEDではいきなり「ご冥福をお祈りします」とか死んだことにしてる聖皇陛下にまずフイタ。
 そして文字だけとはいえまた登場するナジ本当出すぎじゃ自重せい。
 
 しかし三国代表、
 ハルヴァー、シャン・・・カラババ様、ときてフォルカーだけ格が違いますね(下のほうに)

 ほんとバストゥークにやさしくないLSです。
 LSじゃなくて個人の問題とかいう指摘に関してはあってるけど気にしません。


 まあミッションタイトル「大団円」とあるとおり、
 いろいろあったけどこれで本当にめでたしめでたしのジ・エンド。
 中の国とアトルガンは、末永く平和で友好的に結ばれましt

   Nashimeira:ぜひ我が国の
     錬金術師をそちらに派遣させてください。
     再生治療に秀でた者が多数おります故……。


 ・・・・・・


  Fabineko:あれってやっぱり青魔導士のことなんじゃろか
  Quiquie:ナりーマさんとかが目玉植えてるよなwwwwwww
  Miyapin:それで支配するつもりか!きたないなさすが皇国きたない!

アトルガンの思い出:大団円編_e0007222_2343516.jpg

 俺たちの戦いはこれからだ!
 (→ to be continued)
by miyapin-rdm | 2015-12-06 00:26 | みやぴん | Comments(0)
<< WM9-2 「月読み」──エピローグ アトルガンの思い出:ナジなんて... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.