人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

繋がりの軌跡
5年間モグハを留守にしてたら
繋がりの軌跡_e0007222_031655.jpg
2Fに身に覚えの無い倉庫ができてました。


 いえ、正確には5年ぶりにインして白い生き物に話しかけてみたらモグハウス拡張クエが発生したような気がしたのですが錯覚だったのか次に話しかけたら何事もなく増築されてました。
 拡張クエとかめんどくさいのはちゃっちゃと飛ばしてあげるね^^^^^^
 さあやれほらやれもっとハードなコンテンツをよたまってるんだよノルマがよという相変わらずのシステムからの攻撃に背中が冷えますがまあマイペースにすすめていこうと思います。
 あ、まだ町から一歩も出てません。


 さて、そんな2Fの暗がりでひとり孤独に
 エミネンス・レコードという名のレベル上げに邁進していたのですが


   Pisuke>おかえり~、冒険の世界、ヴァナ・ディールへ^^


 なんかtellきたー!!!
 
 pたんがウィンダスまで会いに来てくれるとのこと!
 カカッと港区モグ前に集合です!
 とモグハから駆け出そうとしてうっかり間違えて森の区に出て出遅れt
 だから操作忘れてるんだよコッチ!!


で、港区モグ前!
繋がりの軌跡_e0007222_0402773.jpg
おおお!


 変わってない~~~
 麦わら以外は昔とおなじ、召喚姿のなつかしのpたんに安心。

  「見た目は同じでも全然違う装備なんだけどねw」

 ほほー、と挨拶もそこそこに無言で装備をみつめるしまくってたら
 「ちょっとまってて」 と言い残しモグに駆け込んで行ったpたん。


 え、なぁに復帰した非女にさっそく何か高額アイテムでも貢いでくれるの?
 それとも現金?
 ゃだ、そんな、気持ちはぅれしぃけど非女困っちゃう><
 だって、そぉぃぅのって、自分のちからでゃってこそだもの>< 
 でもまぁ、pたんがどーしてもぁたしのためになにかしてぁげたぃっていうならちょっとくらいもらってぁげても


って帰ってきた従者くんは
繋がりの軌跡_e0007222_0463351.jpg
Miyapin:でゅ、でゅえるるううううううううううううううううううう
Pisuke:^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 くそうくそうー!!
 これ見せびらかすためにわざわざウィンまで来たのかよ!!!!
 そ、そんな帽子ごときを俺様がう、うらやましがるわけなんてあるわぁああああああがああああああああぃぃいいなあぁああああああ!!!!!!!!!

 とみつめる連打に悔しさをぶつけてみたら名前デュエルとちがうんだねー。

  「AFもLv99になったの」
 
 ほほー。
 このあとpたんがなんかいろいろ説明してくれたけどむずかしくてしらない単語がいっぱいでてきてまったく頭にはいってこないのでとりあえず神妙な顔をしてふんふんうなずいておきました。
 よくわからないけどわかったにゃー(なつかしい)


 まああれです
 ソロでアルタナがすすめられる程度になればいいので
 装備とか覚えるのはおいおいで気ままにいこうと思います。




*    *    *



 この日はユニティというのに参加してみました。
 エミネンスにつづき、とりあえず復帰したらやっといたらなんかいいといろんなところに書いてあったアレです。
繋がりの軌跡_e0007222_0545016.jpg
案内人は彼ら。


 復帰初日から気になってたけど明らかにヤバイ人臭がぷんぷんで話しかけにくかったカラーサブリガ装備の新キャラ(当者比)ズです。
 意を決して話しかけてみたら中2病な電波受診中不思議っこプレイで秘密組織的なギグを繰り広げ始めました。


  Teldro-Kesdrodo : それでは、つなぎの契りを……。
     ヨノララ、「アレ」をこちらへ。

  Yonolala : わかりました。
     テルドッロドロロ……ケドロ。

   Teldro-KesdrodoはYonolalaをじっと見つめた。
   Yonolalaはモジモジしている。



 ・・・ああ


   Yonolalaは魔法人形にMiyapinの名前を素早く刻んだ。

   Teldro-Kesdrodo : おおッ!こ、これは……!!

   Yonolala : 名前が……あなたの名前が刻まれているぅー!!


 ・・・・・もう


 イイ!!!

 フェイスといいエミネンスといいユニティといい
 スタートの説明だけでもうおなかいっぱい。
 正直、回顧のためにもどってきただけなので
 初対面のNPCとかいまさらどーでもいいと思ってたのに
 なんだろうこんな誰に話しかけてももう大好きって
 やっぱウィンダスだからなのかしら。


 で、その初対面じゃないNPCの誰のユニティに入るかってのは
 もう一択!!これはもう迷わず一択しかないでしょう!!
 ヨランオラン博士、よろしくお願いします。

 だってトスカポリカ師とかルクスス院長とかあるならともかく
 ウィンダス関係ってあとアプルルたんだけでしょー。
 やっぱりアプルルたんにはあんまり興味がもてないのです。 
 「きょうのおにいちゃん」情報とか喋ってくれるなら別だけど。

 で、ユニティに加入してみると

   魔法人形から声が聞こえてきた・・・

 ああ、いいなーーーー
 参加時にリーダーが挨拶してくれるのかー!
 これはうれしい。
 この口上を聞きたいがために一週間ごとにいろんなユニティを渡り歩いてしまいそu
 だってウィンダスじゃないけど一応!
 ジャコ族長とかピエージェとかナジャ社長とかマートとか興味はあるじゃん!あるじゃん!


  Yoran-Oran:ほんの少しばかり、
     新刊の宣伝をするかもしれんが・・・・
     大目に見てもらえるとありがたい。


 !!!!?

 リ、リーダーしゃべるの!??
 ちょ、まってやっぱチェンジ!!
 アプルルたん!アプルルたんユニティにチェンジします!
 「きょうのおにいちゃん」情報でチャットを埋め尽くしてェェエエエエエエエエエエ


 ・・・はあはあ。

 ま、まずはヨランオラン博士のもとで冷静沈着の修業を積むことからはじめようと思います。

 しかしこのユニティチャットってふつーに発言してもいいものなんですかね?
 たまにポソッとおもしろいこと言った人がいたときに
 面識ないのにつっこんだり絡んだりして大丈夫なのかな。

 って鯖の壁の向こうにいたすっけるにメッセで聞いてみたら

  「だいたいユニチャポイントのために発言してるだけで
   みんながファンってわけじゃないんだからね!」

 とかわいそうな子(頭が)を諭すように釘刺されました。
 わ、わかってらい!!たぶん! まあ半年ロムります。


 ってなカンジで石の区にエリチェンしたところなんか突然飛び込んできた映像が
繋がりの軌跡_e0007222_1175230.jpg
お、これは!!
ヨランオラン先生さっそく論文書いてるー!!

へえーユニテイ入るとリーダーの日常なんかも覗けるのか
あああ ますますうれしいn

繋がりの軌跡_e0007222_1193587.jpg
お?

繋がりの軌跡_e0007222_1195561.jpg
お、おお?

繋がりの軌跡_e0007222_1201315.jpg
あれ?



繋がりの軌跡_e0007222_1202716.jpg
なんかはじまtt


やっぱりシステムからの攻撃つよい。

by miyapin-rdm | 2015-12-22 12:29 | みやぴん | Comments(0)
<< フェイスに関する壮大な実験 始まりの軌跡 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.