FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

うちのモソク in 2016
 うちには古代からいる通りすがりのモソクがいます。
 私と同時期にFFをプレイ開始し、同時期に休止。
 ・・・していたはずが、今回また同時期に復帰の巻き添えにしてやろうと画策した過程でモソク課金停止し忘れてて6年くらい無駄にアカウントだけ現役だったという恐ろしい真実が顕になり世界が崩壊しかけましたが、まあその間スクエニにお布施しつづけた料金が件のフェイスクエにつながったと思えば私ひとりで十分すぎるほどもととったからもういいや。ということにしておく。


 で、結局正式に休止手続きをした現在のモソクは主に

 「^^^^^^^^^^^^^^;;;;;」

 という白い目でこちらを見つつ一定の距離をとろうとしてくるわけですが、まあそんなこと一切構わずに、過去で戦績とりあげられないこととか競売が全国共通なこととかデュナミスの地図が売ってることとかシャウトが町中どころか大陸越えて聞こえることとか、現代人にはそれが驚くポイントであることさえ理解してもらえない浦島太郎の驚愕について日々一方的に語ってます。 


 ちなみにモソクはFF=カンパニエだった人。
 カンパ転戦だけでからくりをカンスト(当時)したその道のプロです。


 カンパニエやってきたよー!

  「へーまだカンパニエなんてやってるんや。」

 私以外もう1人しかやってる人いなかったけどね。
 ちなみに私のはこういうカンパニエな。
 当然タグとかもらってないけどな。
e0007222_21492136.jpg

  「まあそうやろね^^^^^^^^;;;;」

 パッパつよかったよ!
 一身にタゲ受けてたのに結構死ななかったよ!

  「そうやで、ゾンパジッパは強いねんで!
   ていうかウィンダス軍のなかでケアル使えるのが3人くらいしかおらんくて
   そのうちふたりがゾンパジッパとミケたんなんやで!絶望するやろ!」

 アッー絶対他人にケアルとかしない人 と よん?な人ー!!!!
 ウィンダス軍には基本魔法が使える脳筋と魔法を使わない脳筋しかいないんだから触れないであげて;;;;;;;;;
 しかし、私も回復したげたかったんだけど
 あのひとカカシと敵に埋もれてぜんぜんタゲれないよねー

  「マクロつくればいいやん
   /target Zonpa-Zippaって」

 !!!
 なにおまえすごいあたまいいな

  「フツーつくってんの。
   カンパニエやってる人はみんなつくってんの。常識やで。」
 
 いやーでもカンパニエって昔は敵なぐるだけだと思ってたけど
 なんか動画とかあさって改めてよく見たら
 将軍を援護して範囲敵との距離コントロールしたりとか
 そういう戦術的な考え方でやってみたら結構おもしろそうだよね

  「だから何度もそういう話したやん当時。」


 よん?


 今も昔も私にとってカンパニエは写真撮影にいくところです。


*********

 モソクや。ちょっとこれをみておくれ。
e0007222_21525954.jpg

  「えっなにこれ!!!」

 きのうとったの。

  「・・・どうやって?」

 ・・・・・・ログインキャペーンのポイントでもらった

  「なにそれ!!!」

 しかも必要ポイントすんごいしょぼいの。
 景品等級でいったら盟-ザイドとか盟-ライオンたんとかのだいぶ下なの。

  「なんでやねん!AF2が3分の1ザイドくらいってことかよ!」

 いや5分の1ザイドだよ!!
 そしてね、私が「欲しいから今月もログインがんばる><」とか言ってたカイルパイル
 なんとログインポイントでさえなく連合軍戦績でもらえるらしい

  「なにそれ!!
   そんなん僕20体くらいもらえるで!
   戦績100万たまってるんやから」

 いやたぶん2000体くらいもらえる。
 必要戦績すんごいしょぼいっぽいから。
 
  「なにそのぬるさ・・・すごい世界やな・・
   そんなんなら からくりのアレほしいな!乾坤圏!
   どうすんの明日朝起きたら僕がFFやってたら」

 あ、ログインキャンペーンおわったよ

  「なにそれ!」


 ・・・ってオチで日記を〆ようと準備してたのにまたログインキャンペーンはじまったとかなにこれほんと復帰後のヴァナ・ディール恐ろしい、恐ろしい世界です。(初期組7年間で培われた達成と希望に対する無駄な警戒心)
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-09 22:02 | ほか。  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24036889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ささ at 2016-01-09 23:55 x
最初のSSを見ていて、唐突に思い出した。
アイスシールド……。
なんだろう、シャポーを大事にしているのは記憶にあったのだけど。
アイスシールドって、あれ?
そんなこともあったっけ?
と検索してみやさんの過去記事を確認してしまった。
脳神経の一部に残っていた記憶に間違いはなかった。
そして今回のSSを見るまで(最近のSSを見ても)気づかなかった自分の老化っぷりに驚愕した。
なにそれ!

あ、とりあえず言いたかっただけです。
なにそれ!

ともかく、ありがとう。
モソクさんも巻き込めるといいねw

記事の中身と関係ないコメントでゴメンナサイ( ̄▽ ̄;

Commented by miyapin-rdm at 2016-01-10 02:37
さささん>
 ふふふ、銘入り、今も大事に使ってますぜ
 って職人さん忘れてター!!!!
 なにそれひどい!老化ひどい!www
 まあ子どもがひとり小学校卒業するくらいの時間が経ってるからねw
 
 私も記事からさささんのトラックバックに飛んで、当時のオノレの依頼メッセに我ながら笑ってしまった(ノ▽`)
 さささんは私にとっても「安心してつきあえる」人だよー。甘えて失敗しても、たぶんコメのやりとりでちゃんと修復できるだろうなーって。これが甘え?まあいいよね^^^^お互い脳細胞が老化してるしすぐ忘れるでしょうw

 最強盾、ちゃんとWMラストバトルにも連れてったよ!という約束をしてたことを昔のコメントやりとり見てて思い出してたw まだ当分現役で使わせていただきます。
 モソクは逆に最後の砦としてリアル世界のしんがりを護ってくれているのかもしれないw
Commented by windurstfm at 2016-01-10 16:00 x
おや、うぃんめもが復活しとる。
わたしも星唄を機会に復帰したよ。
引きこもりだったうちのリミララもレベル99に。
フェイスかわいいよフェイス
ブログはもう更新の仕方を忘れたw
Commented by miyapin-rdm at 2016-01-10 21:08
Windurstfm様>
 おおおおお、リミララたん!!!!
 ごぶさたです、お久しぶりです、まさか再会(?)できるとは思ってなかった!!嬉しいです!!!!
 
 ヘソの院、更新されてなくともちゃんと跡地が残ってるのが嬉しくて最近ニヨニヨと読み返して楽しんでたのは内緒。リミララ先生の次回作に期待大なの!

 フェイスに関しては、実装後その恩恵を受けた全てのプレイヤーの中でもトップクラスに堪能している自信がありますw
<< ジュノへ。 (いつも以上に)自分以外誰も面... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.