人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

HUNTER×HUNTER
 復帰して約1ヵ月。
 ユニティ制度にもすっかり慣れて
 毎日たのしく /u. /u. と会話しています。

 ヨランオランユニティにて、博士が(以下ネタバレ反転)案の定コルネットをあふれるほど貯めこんでたこととか意外と甘党なこととか三国にバイオテロしかけてたこととかが判明してとりあえず満足したので
 お次は「きょうのおにいちゃん」情報を聞くべく移籍してみました。




HUNTER×HUNTER_e0007222_21434553.jpg
ピエージェユニティへ。


 しかしピエージェ、予想どおりあにうえあにうえってある意味クリルラたん並に執着しまくってる様に若干引きましたが、みんな「.」とか「@」とかしか発言してない形骸化チャットで独り突然「力だけで勝てれば苦労しないさ。」とか何の脈絡もなくつぶやきだしたりして大丈夫なのこの子精神とか病んでない?(お前が言うな)


 来週はマートあたりを見に行ってみようかと思います。
 美味しいものは最後までとっておくタイプです。


 さて、そんなおにいちゃんズを呼び出してみたらこんな風に出てきました。
HUNTER×HUNTER_e0007222_21492321.jpg
院長、トリオン出てくる瞬間に

わ ざ わ ざ 歩 い て 避 け た

キミらやっぱり仲悪いでしょ。



 なんでこんなとこに来てるかっていうと、星唄アイテム集めです。
 追加ディスクだとばっかり思ってすっかり無視してた最終章、なんか誰でもできるファイナルサービスファンタジーだって聞いたんで
HUNTER×HUNTER_e0007222_21504551.jpg
露でない!

終了!



 昔から経験値も何も得ないでひたすら確率という見えないゴールを目指して作業する無駄な時間が苦手です。
 エミネンス受けてやればいいということに気づいたのは2時間くらいあとの話です。


 まあいいやと隣のメリファトへ移動。
 今日の本当の目的はこっちなのですそうNM狩り!
 やることおおすぎて無駄なことしてる暇ないとか言っていちばん無駄そうなみとどけくん制覇計画第一弾ンー^^^^

 やりたいことは俺様が決める!
 効率とか定石とかって知りません。

 さて、この日は復帰後はじめて絡まれたのじゃないマトモな戦闘しましたが院長って
HUNTER×HUNTER_e0007222_2153534.jpg
背後から一直線に魔法ぶっぱなしてくるのですごく怖いです。


HUNTER×HUNTER_e0007222_21561298.jpg
 貫通!これすんごい貫通してますよね?
 「俺ごと撃て!!!」とか言ってないんですけど私!
 なんでそんな常にだまし討ちベストポジションキープしてるんですか?サポシですか?

 ストーンとか超こわいんですよ
 後頭部めがけてでっかい岩がばんばん飛んでくるんですよ
 
 ホント容赦ありません。

 でもマンドラたんあたりにはお得意のIV系ではなく無印ストーンで勘弁してあげてるあたり「前院長よりはやさしい」(自称)のは本当かもしれません。相対評価ってすごいですね。


 さて抽選対象狩り狩りしても目当てのラプトルNMがなかなか沸かず早速飽きてきたあたりで
HUNTER×HUNTER_e0007222_21572849.jpg
なんかNMいた


 コカのいちばんつよいの!
 よくしらないけど「75でも油断すると手ごわい」って書いてあったやつだ!!

 よーしやっちゃおうー^^^^^^

 盾と白を呼び出してPT強化!
 さあ、やっておしまい!!!

HUNTER×HUNTER_e0007222_2159048.jpg

って

HUNTER×HUNTER_e0007222_21592956.jpg
おいィ?!


   Pisuke>>おはよ~^^

 あっ先生!フェイスがコカの目の前に一直線にならびます!!!

   Pisuke>>あーそれはねwwww
   Pisuke>>調度いい配置に移動してから戦闘開始しないとw


 ええええぇえそんな仕様なの?!!!!

 めんどい!めんどいっていうかいまさらもう無理!!!
 あ、あ、あ邪視ぃいいい
HUNTER×HUNTER_e0007222_2233316.jpg
院長ひとりだけレジとかちょうかっこいい。


 それに比べてこの脳筋肉盾はなにやっとんじゃ
 あらぬ方向いて敵に背中見せるとかえるばーんwの誇りはどこいった
HUNTER×HUNTER_e0007222_2245396.jpg

 って

 あれ?

 トリオンもしかして邪視避けてるの?!!
 馬鹿優秀なの?!!!


 まあブレクガなんでくらってましたが。
 なんとか無事倒しました。五月雨なんとかもらって5000で売りました。


 で、そんなことして遊んでたらお目当てのNMきた!!
HUNTER×HUNTER_e0007222_2261732.jpg
みた!
HUNTER×HUNTER_e0007222_2264621.jpg
勝った!!!

戦闘記録がみとどけくんに記録された。

やったあぁああああああああ


 あ、クピピたんとトリオンには当然コカ戦のあとすぐに帰ってもらったので写ってません。


 さて星唄アイテム。
 pたんに出ないようーと泣きついたら「ミーゴはシフだからトレハンつくよ」って教えてくれました。


 おおおすごいなフェイス!なんでもありだな!

 でも・・・ミーゴ姐か・・・
 ・・・呼びたくないんだよな、あんまり・・・・


 院長とナナー・ミーゴって、結構因縁あるからさ。
 ほら、昔一時期、事情があって追い回してたし。
 「しつこいアンタ」呼ばわりされてたし。


 ・・・・・・院長って、クセのあるミスラにモテそうなんだよな。(病気)

 昔からセミ様とミーゴは結構警戒してます。(どうでもいいよ)

 ていうか呼ぶのミーゴだけでいいやんというつっこみは受けつけません。


 で、覚悟を決めてしぶしぶ呼んでみたところ

   Ajido-Marujido:俺と行こう・・・真実を見に・・・!
   NanaaMihgo:なぁにぃ?あたしと仲良くなりたいのぉ?

 あ、フツーだ。
 なんだ、別にたいした関係じゃないんだよねそうだよね
HUNTER×HUNTER_e0007222_22154910.jpg
 っていうかミーゴ姐さんトレハン優秀ー!!!
 露どころかアイテムらしいものなんもでなかったのに双葉とか四葉とか双葉とか双葉とかっていらないけど双葉とかいっぱいでるよ!!!

 途中でエミネンス受ければいいってことに気づいてさらにごちそうになりました。
 姐さん!ありがとうございます!
 院長とも別にとくに親しげな様子はないし
 またちょくちょくおねがいするかもです!!!

 と御礼を言って帰ってもらう間際


   NanaaMihgo:わかったでしょお? 
     大人の世界って、単純じゃないってことぉ?


 えっ


 な、なにその意味深な発言。

 ・・・・

 ・・・・・・


 やっぱこの泥棒猫はどうしてものときしか呼ばない。
by miyapin-rdm | 2016-01-14 22:24 | みやぴん | Comments(6)
Commented by サルタバルタ在住 at 2016-01-15 00:17 x
ははは、ちなみにアジマルが27歳ぐらいでナナーが19歳ぐらいでナナーのがだいぶ若いんですよねー
Commented by miyapin-rdm at 2016-01-15 08:57
サルタバルタ在住様>
えええぇええ?!!!
でも、そうか!冷静に計算したらそうですね!
ていうかそれ院長犯罪者やん!!!

しかし大人の世界とか言ってミーゴ姐さん未成年ですか……
ぜったい年齢差逆くらいだと思い込んでました。
一体どうやったらその年であんな不二子ちゃんみたいな色気が身に付くのでしょうか、ミスラ恐るべし。
Commented by 北狐 at 2016-01-15 14:57 x
最近はぼーっと狩りしてると突然NMに絡まれたりする位
放置されてますよね。

先日じゃぐなーで青魔法ラーニングしようと大きい木と
戦闘してたら、突然HPがボコボコ減りだして
「ん?」
と思ったら種のNMが絡んでましたよ(^_^;)
あわててバタリアに向かいましたが間に合いませんでした(チーン

SelketとかKing Arthroとかは放置されてないのかなー
その他、休止当時HNMと呼ばれてたやつらも
サービス終了までにはやってみたいと思っております。
Commented by miyapin-rdm at 2016-01-15 22:02
北狐さん>
 種NM!!いましたねそんなのも!
 死闘お疲れさまでした(ノД`)

 ホント、ライバルも何もなく短時間でPOPしまくりでのびのびと闊歩するNMたちが見られますよねw
 HNM・・・ キングベヒんもスには、サービス終了までに一度はご挨拶してみたいです。
Commented by 小花 at 2016-04-01 00:43 x
キャーみやちゃん久しぶりー!(*´∀`*)

なんとなく見にきたら更新されてたっ!
みやブログ復帰の妄想ブログ~ここまで一気に読んじゃったよっ。
FF11復活~は解らない単語ばっかりで(・・・よん?)状態だよー!
なんか久しぶりにみやちゃん全開で嬉しかった♪
続き読むのは明日のお楽しみにしときます(●´ω`●)
Commented by miyapin-rdm at 2016-04-02 06:15
きゃー小花ちゃーん(*'∇')ノシ!!!!
おひさしぶり!すんごいおひさしぶりでうれしいよー!!

こんなアレ感満載の長文駄文日記をそんなに読んでくれてありがとうッッ!
そしてすいまえん。相変わらず全開ですいまえん。ほんと10年前からまったくなんの成長もしてなくて自分でもびっくりだよ!こわいね!

現代ヴァナ用語わっかんないよね~。でも、これでも氷山の一角なのよ・・・
私もあまりのよん?っぷりに理解を放棄してまったく手をつけてないコンテンツがまだまだ多いっていうかそっちのがたぶん現代主流なFF11のようです。
実際私がやってるのって、小花ちゃんがいた頃からあったものばっかりよw

でもたのしいよやっぱりたのしいよえふえふ(*´∀`*)
リアルには・・・俺の居場所はなかったんだッッ・・・!!(終了発言)
<< 異界への突入 異界への招待 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.