FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

異界への突入
こんどはひとりじゃありません。
e0007222_147617.jpg
いざ。




 前回志半ばで後にしてしまったアビセア-タロンギ。
 やっぱりどうしても気になって、もう一度挑戦


・・・しようとしたら。
e0007222_150039.jpg

「あんたが、Miyapin?」

e0007222_1513616.jpg
「やあ、どうもどうも。俺はコッチアロッチ。
もうわかってるだろうけどアビセアからこっちにきた者の1人さ。」


 な、なんかきたー!!!!!

  「ここの禁断の口はアビセアの「タロンギ大峡谷」とリンクしてる。
   心の準備はできてるかい?
   平和なこっちとは完全な別世界だよ? 
   生半可な覚悟じゃ行くのはおススメしないね。」

e0007222_1534833.jpg
  「・・・・・・それでも。
   行くというなら、俺は止めない。
   そのくらいの強い覚悟がある奴ならきっと
   あの暗く絶望した世界の希望になる。」

e0007222_1544938.jpg
  「助けてくれ。
   あんたらの力が必要なんだ・・・・・・!」


 うわあああぁってなにこれえぇえええええ!!!


 きいてない!
 アビセアがこんなおもしろいなんてきいてないよ!!!!


 すんごい燃える。
 現時点で確定的に星唄より断然燃える。

 なんでこんなアルタナ並の神シナリオがきてるの誰も教えてくれなかったのおぉぉお乱獲の話しかきいてなかったよ!きいてなかったよ!

 いったいどこまで私をリアルなんてない世界に封じ込める気でしょうか。
 恐ろしい、復帰後のヴァナ・ディール恐ろしい世界です。


 コッチアロッチ、かっこいい。
 なんでこんな一瞬登場しただけなのにすべてがかっこいいんだアンタ。
 ・・・ウィンダス人なんだろうな。
 『星月の加護』って言ってたから。

  「餞別さ。」

 って渡してくれた赤い砂金。
 去り際まで徹底してかっこいい。
 ハードボイルドって、こういうんだ。
 ・・・悲しみを背負ってるところまで、どんぴしゃだ。

  「俺の分まで頼んだぜ。」

 うん。

 がんばる。


******


 この日タロンギの異界を再訪した目的は、ひとつ。


い、いたぁあぁぁあああぁ
e0007222_232622.jpg
コプロポプロ!!!!!



 ・・・うっかり、目の前まで院長とか連れてきちゃった。
 けど、反応しないコプロ。
 そういえば、あちらの世界の住人はビジタントつけてないと認識されないとか言ってたっけ。

 ・・・・・・そして、フェイスの側にも、この世界が、見えていないといいな。

  見せたくない。
  こんな世界、あちらの世界の人には、誰にも。



 ・・・とかしんみりしてる私にコプロポプロが突然

  「そうだ、君、この箱を盛り上げてあげなよ! 」


   えっ


   箱に向かって?


   ひとりで?


   この空気のなか?


  MiyapinはBottomless Boxを見て喜んだ!
  MiyapinはBottomless Boxを称賛した!
  MiyapinはBottomless Boxに拍手した!
  MiyapinはBottomless Boxを応援した!
  MiyapinはBottomless Boxを見て喜んだ!



なにこの羞恥プレイ
e0007222_271558.jpg
おぃいコプロちょっとコレなにさせるのよ!!!
あんたにゃ見えてないでしょうが
コッチなんか青いネームの冷たい視線を一身に感じるんだよぉお!!!
冷たい視線っていうか
e0007222_284370.jpg
トリオンに至っては目を逸らされるとか耐え難い屈辱。

やっぱ絶対にフェイスにもこっちの世界は見えていないといいと思う。



さて、このあとせっかくなのでエリア目標受けつつ
フェイスをいろいろためしてみました。
e0007222_294389.jpg
いつもの仕返しで背後をとってみたりとか

すすすいまえんウソです冗談ですサポシ無理でs



そういえば星唄すすめたので
フェイスをもう一体呼べるようになりました!

それでは満を持してご登場願いましょう!

カイルパイル閣下!!

e0007222_2145018.png
ってガwwww


範囲!範囲撃っちゃう系ですかぁあああ?!!
いや範囲じゃなくても開幕バーストIIって!!!
e0007222_2104851.jpg
いきなり全開だよ!!全開戦闘だよ!!!
院長でさえわきまえてるのに!!!!!


e0007222_2115995.jpg
軍団長!
この墨タルに現代世界の上司としてなんか言ってやってください!!



 でもカイルパイル閣下が入るとほかの物理アタッカーフェイス入れたときよりあからさまに殲滅速度はやいので気持ちいいです。まあガ撃つけど。
 あとMP、クピピたんや院長は全然余裕なのにカイルパイルだけがりがり減ります。でも残り32とかになって上位精霊が無理でも諦め悪くサンダー撃ちまくりで

  無印だってかまわない!!
  MPがッッ!!尽きるまで!!撃つのをやめない(精霊を)!!!

 ほとばしるほどの墨様です。
 アンタそれでMPからっぽになったらどうすんの
 そのクラウストルムでずっと殴ってる気ですか(ずっと殴ってました)


 この墨様にくらべると院長のうごきはは黒というより赤ですね。
 強化があれば神速ディスペルだし
 弱体はクピピたんと分担してきっちりだし
 閣下と違って精霊ダメとは違うところでINTの高さをみせつける賞賛すべき赤様プレイ。
 すべてやっていただけるので私は釣りでしか弱体唱えてませn


  ってあれ?


  もしかして私このパーティーにいらない子?


  ・・・・・・。


 存在の危機を感じてせめてもと思ってリフレリジェネがんばって配ってたけどどうやらフェイスにはオートリフレリジェネがついてるっぽい気配に途中で気付いてって

 どうりでクピピたんがムーンライトだけで連戦できてるはずだよ!
 どうやって俺がリフレすぐ忘れるって証拠だよ!!
 
 でも一番リフレ配り忘れるのはトリオン。
 だってこの王子がMP持ってるということが理解できなくt


 この日はサポ白だったので
 いらない子と言われないようにせめて状態回復をがんばりました
e0007222_2141921.jpg
ってクピピたんに負けたぁああああああ悔しいぃぃいいいい


 あれっ? 発動順おかしくない?
 フェイスの行動ログってずれるの?
 それとも院長私のパラナレジした?

 あ、もちろん院長の状態回復しかしてません。(ストーカー気質)(だからレジられる)


******


 星の木の実を持って、入り口に帰還。

e0007222_2161785.jpg
口の院のこの顔ぶれ。
揃ってるとこを見るのが、すごくすごく好きだった。

・・・・・・揃ってることに、彼らは気づかないけれど。今は。



e0007222_2165182.jpg
アプルルたん。
「おにいちゃん」連れてきたよ。
見えないんだろうけど。
いっつも心配してたよね。
元気だよ。今日も、ちゃんと、無茶してるよ。

まだ、伝えてあげられないけど。



 コプロから受け取った星の木の実を渡す。
e0007222_21856.jpg
「えっ、コプロポプロが自分でカーディアンを作りたがってた?」



 コプロの言葉を伝えたら、意外なほど驚いた。

  「彼も友達をアビセアンに殺されちゃったから
   仇を討ちたいっていうのがあるのね・・・・・。」


  え、やだ。


  ちょっと待って。


  それはやだ。

  
  コプロポプロの「友達」って。


 この世界に来てからずっと渦巻いてた不安が
 初めて具体的な形になって押し潰そうと迫ってくる。


   やだ。


 帽子をかぶった姿が浮かびそうになるのを、必死で打ち消す。


 やだ。 そんなの、絶対、いやだし、
 だとしたら


e0007222_2204412.jpg
それで平然としてるアプルルたんにはちょっと引く。


  「でも、そういう心でカーディアンを育ててはだめ。
   カーディアンの心も闇色に染まっちゃうの。」

 ってそんな親い人がやられて心が乱れないほうがよっぽど真っ黒じゃないですか?!ちょっと平常心磐石すぎじゃないですか?!その程度どうということもないですか?!!ねえ!!


 ・・・・・・まあ、犠牲になったのが彼だと決まったわけじゃないけど。

 ・・・でも、その『友達』がボイゾナイゾじゃなかったとしても、
 ほっとするのは私だけであって、
 コプロにとっては、痛みは同じなんだよな。


  アビセア。

  やっぱ、キツイ。
  そして、やっぱ、ほっとけない。



・・・その日は、会いにいってしまった。
e0007222_2232221.jpg
「コプロポプロの作ってる新型カーディアンって、パトロール用だったっけ?
サルタバルタを戦いもせずにウロウロしてるけど、あれはなにをしてんだろ。
埋蔵金でも探してんのかな? 」


 どうか、この暢気でとぼけた会話がずっとつづきますように。 
 ・・・あの世界でも、また、この声が聞けますように。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-16 02:42 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24054130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ふて寝 HUNTER×HUNTER >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.