FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

FF11開発チームへのありがとうを、ありがとう。
 昨年末から*ちぇりーまかろん+1*様で企画されていた
 FF開発チームへのプレイヤーからのメッセージが公開になりました!

** Players message for Develpment team_Final Fantasy XI by cherry macaron+1 **


 ちょうど自分がFF回顧熱を発症したのと同じ時期に目にした企画。
 終わってしまうという噂のゲームに、自分と同じようにこれだけ情熱を持って大切に思い入れてる人たちがまだたくさんいるんだ、ということがとにかくとにかく嬉しくて、ヴァナへの想いをもう戻れないほどとんでもなく加速させてくれた素晴らしいきっかけとなりました。おかげでまんまと復帰などという暴挙に至ってこの有様です。リアルがリアルにやばいよ!リアルなんてない世界万歳!


  おそらく、戻らないまま終わっていたら一生後悔したと思う。
  本当にありがとうございました。


 企画を主導してくださった皆様は、それぞれお忙しい中多大な時間と費用と労力と神経を割いての大変な作業だったと拝察します。見ず知らずの多くのプレイヤーの思いをきちんとまとめ上げて、しかも開発のど真ん中まで手渡しに行っていただいたこと、告知からメッセージ収集、報告までの間の細やかな気遣いや対応など、どこを見ても本当に素晴らしくてうらやましがり憧れるヴァナのイチローです。月並みなお礼しか出てこない自分の語彙の貧弱さが憎い。でも、何度でも言いたい、ありがとうございました。

 
 自分のヴァナに対する壮大な片思いが田中Pまで届く日が来るとは夢にも思わなかったーよ!!
 本当にありがとうございました。
 詰まったメッセージ以上のものを、真摯に受け止めてくださった開発チームの皆様にも、改めて、心から感謝。


 一つ一つのメッセージを読んでまた胸とか目頭とかが熱くなりますが
 それを彩る冊子のデザインがまったくもって完璧に素敵で素晴らしいのです。
 クピピたんとかシドとかコーネリアとかわかりやすいのに始まって
 ヴァナの壁面で目にする張り紙色々とか水の区雑貨屋の商品ニュモモちゃんあり!とかサンドの騎士団の机上とかちょっと流し見ただけでもしびれるほどのヴァナ愛とこだわりにあふれってそんなことよりもね!!!
 表紙がね!!
 正確に言うと裏表紙がね!!!
 
 偉そうなゾンパジッパ!!!! 
 もとい偉そうな手紙もった囚われの人!!!!!
 TAKACHINさんの描く現代パッパが見られるとわぁぁああぁああああ
 

 すいません勝手にお名前出してすいません
 でも大好きなんだよ!
 この方の描くウィンNPCが心底大好きなんだよ!!!
 
 しあわせです。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-19 22:42 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24065089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by northfox2015 at 2016-01-20 09:55
ん?なんかコメント欄が変わってる?(´・ω・`)

自分も「最後の大型アップデート」って文字を見て
プレイした約7年が走馬灯のように駆け巡りました。
個人的な一番の思い出は当時予約制で、なかなか
ゴールデンタイムに出来なかったヴァナ婚を
LSみんなの協力で挙げられた事ですかね(*ノωノ)
あ、ちなみにお相手はタルタル♀でした( ´∀` )

まだサービス終了まではきっと時間はあるはずなので
目いっぱい楽しみましょう!(*´Д`).....北狐
Commented by miyapin-rdm at 2016-01-20 22:57
北狐さん>
 コメント欄変わってました?
 私いじってないから、エキサイトの仕様変更でしょうか。

 北狐さんはヴァナ婚経験者でしたかー(*‘∀‘)
 ほんと、最盛期のヴァナ婚はすごい予約倍率で仲人泣かせでしたよね!そのぶん、お祭り感もいっぱいで、ポン様とかGMさんも素敵で、特別なセレモニーだったよき思い出があります。

 開発のみなさまが「まだまだ続きますよ!」って言ってくださったらしいですからね!まだまだ楽しみましょー('∇')ノ
<< いまどきカンパニエ 異なる世界 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.