FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

いまどきカンパニエ
いまどきカンパニエに参加してみたら
e0007222_21441222.jpg
リコぽんたちにわらわら寄られて珍しがられました。


 さて、アビセア-アルテパに籠ります!とかはりきって宣言したはいいものの、トラバーサー石という名のシステムの手先による妨害を受け侵入に制限がかけられあっさり頓挫した移住計画。
 あああなんで石足りないと入れないとかあるかな!
 本当はアビセア-アルテパにホームポイント設定したいくらいなのに!
 毎日アルテパのウィン旗から15歩くらい西の地点でインしたりログアウトしたりまたインしたりして画面を眺め続けるだけのFFをしたいのに!!のに!!

 ストーカー気質というかストーカーそのものです。


 ちなみに上のSSはサルタ戦線の激闘乱戦下で
 ちょっと離れて1匹だけつっ立ってるちょうどいいヤグいたーと釣ってみたらカザン先生だったという大惨事の模様で
e0007222_21454375.jpg
当然こうなりました。


  「明らかに大きいから釣る前にわかるやろ!!」

 って言われたけどわかんないもん;;;;
 モー・オジたんくらいカブいてくれてないとぁたしゎかんないもん><

 こんなんだからすぐ死にます。





 で、なぜカンパニエかというと。
 復帰してからこのかた、フェイスがなんでもやってくれるのをいいことに人工知能よりはるかにレベルの低いリアル知能を用いてしか戦ってなかったわけですが、いい加減ただオートアタックをしてるだけという状況をなくしたいと一念発起いたしまして。ここまでに1ヶ月かかりました。

 とりあえず、旧時代のマクロを見直したり魔法リストの並びを調整したりしよう!と決めたはいいが、昔は飛空挺待ちやら誘われ待ちやら突入待ちやらありとあらゆる行為の前に必ず待ち時間がありまくりオンラインでマクロでもいじってなきゃとてもじゃないけどやってらんないという状況がたまにだがよくあったのに、今やなにをするのもお手軽即決、インしてる限り手持ちぶさたな時間というものが発生しません。
 だからついついマクロほっぽって遊んじゃう日々が続いてたのですが、これではいかん!と作為的に待ち時間を発生させてみることにしました。

 そう、カンパニエ発生待ちです。(前置きが長い)


Ajido-Marujido:・・・で、なぜまたここなんだ?
e0007222_2152475.jpg
・・・・・・何のことでしょう。


 毎日毎日呼び出してるのでさすがに脳内小芝居におけるオノレの神経も図太くなってきました。

 さあ早速マクロ制作に没頭すること半時ほど。
 ふとメインウィンドウに目を移すと
e0007222_21531698.jpg
なんかかわいいことになってました。


 ・・・・・・ど、どう反応したものか、と
 リコぽんたちに埋もれて真顔で立ってる院長を前にしばし戸惑っているうちに
 あ!後ろに見えたのは!

 自軍が!
 自軍の兵が拠点防衛に参集しはじめましたよ!
 さあ、司令官殿にご挨拶に行きましょう!
 深い意味はありません!
 傭兵のつとめとして!ウィンダスのために!
 ただそれだけのために!さあ!


e0007222_21541573.jpg
あっ やっぱならべてもかわいい



e0007222_21545528.jpg
す、すすすすいまえんでしたホント調子こいてすいまえんでした最近いい気になってて本当にすいまえnすいまs


 こんなことばっかやってるのでマクロ制作が一向に進みません。


 で、とうとうカンパニエの曲が流れ始めました。
e0007222_21572145.jpg
 ひとりあらぬ方向いてやる気満々のカイルパイル。
 空気の読めなさと協調性のなさがにじみでてますが、
 でもこの過去世界、このサルタ戦線でカイルパイルのこの臨戦態勢は
 「ぽく」ていい!燃えます。


 さあ、ヤグードどもがやってきた!迎え撃つぞ!
 まずは3匹相手か!くっ、少しきついがナ盾だしなんとかいけr

  あ、ガー!

 黄色ネームに集中攻撃を受ける墨タル閣下のおかげで
 パーティーが崩壊するかと心配しましたが、
 途中でカイルパイルのMPが尽きたおかげでなんとか耐えました。

 って、


   Kayeel-Payeel:ふはははは!いよいよ煉獄の門が開く・・・
    うぬら、恐れ慄くがよいわ!


 タルタロストーパーぁああ!!!
 おおおおWSこれなのかかっこいぃいいいぃ(SSなし)

   Kayeel-Payeelのタルタロストーパーが発動!
   →ヤグード兵たちは睡眠の状態になった。


 寝かせた!!でかした!!

   Kayeel-Payeelのブリザガ!

 そしてまた起こした!!!


 もうカイルパイルwwww

 好き。


 正直、カイルパイルはそりゃどちらかというと好きカテゴリではあったけど、魔道師団長ズランキング(脳内)においてはゾルクやガリリたんに比べればそれほどでもないというか、パトナオットナの次、カモロドミロとどっこいくらいの存在でした。
 宝瓶閣下に失礼なことを言うとか言ってはいけません
 そうじゃなくてカモロドミロがかなり好きなんです。
 マゲ以外生き残っててくれるよう星月に祈るよ;;!


 でも、フェイス取得して以来。
 開幕古代とかガ連発とか
 MP尽きてもちょっとでも回復するとガマンできずに下位魔法からバンバン唱えちゃうっぷりとか
 私のなかで宝瓶師団長閣下の萌えキャラ化が激しく加速しています。

 「てやっ!」っていう意外と高い声もかわいいし、
 特に死に際の元帥への一途っぷりがもうねえぇ

e0007222_225141.jpg
で、その大事なクラウストルムどこ落っことしてきたの。

 ほんともうこのこかわいい。
 愛らしすぎてほかの使えるアタッカーが呼び出せません。


そんなこんなでカンパが終わってみれば
e0007222_2284499.png
ええええええなにこの経験値!!!


 ・・・79になりました。
 ていうか経験値すごいとか以前に
 カンパニエやっててスキルがあがるというのがもう。
 古代人には衝撃です。

  「土竜で岩殴ってスキルあがるのに
   なんでカンパでヤグとタイマンしてスキルがあがらんねん!」

と何百回聞かされたかわからずもう人生の定量に達したうちのモソクの愚痴が切なく思い出されます。いまどきのヴァナ住人に「カンパだけでからくりカンストしたよ><」とか胸張ってもほんとうの苦渋はわかってもらえないとおもうよ。

 本当に恐るべし復帰後のヴァナ・ディールすごい。1ヶ月過ぎてもまだ言ってます。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-20 22:24 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24067823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 北狐 at 2016-01-21 09:03 x
あれ?こっちのPC(会社)のだとコメント欄に
名前を書くトコが出るな・・・
よー分からんけど、まぁいいか。

復帰後カンパニエはやってないなー(元々ちょい苦手
あの「でっでっでででっででっ♪」って
音楽聞くと、意味もなくワタワタしてしまう(^_^;)

レベルあがるのはほんっと早いです。
ちなみに復帰時Lv16だった青魔道士が
エスカ稼ぎとラーニング狩りしかほぼしてないですが
昨夜80に到達しましたよ(*^。^*)
Commented by windurst_fm at 2016-01-21 13:17 x
どの辺にネタバレの地雷元があるかわからんので黙ってましたが、
アビセアより外のほうが経験値たまるの早いよ~。
Commented by at 2016-01-21 20:56 x
何気にこっそり書いてある、復帰後の目標がいいね!w
Commented by miyapin-rdm at 2016-01-21 21:41
コメント欄がフレリストみたいになってる件('∇')

 北狐さん>
会社からだと変化なしですか〜 ってサボリーマン!いいのか!w
カンパニエは片手間にするのにお手軽で好きなのです。
昔はよく要塞にキャラ放置して他のことしつつ
あの音楽が聞こえたらPC前に戻ってくるとかしてました。
青魔80おめでーす!って青にも抜かれたアァアアw

 windurst_fmさん>
黙ってヲチしててくれてありがとう!
そういう気遣いがとてもとても嬉しいよ〜('-'*)
うん、そうだろうな、そうだろうなあとはわかってるんだけどそれでも行ってしまうのがアビセア!
僕はッッ!「レベルあげ」がしたいのではないッッ!!
「やりたいこと」がしたいのだッッッ!!
(レベルが上がらないとできない)
まあぼちぼちやります。

 pたん>
こっそりに気づいてくれてありがとうw
思わずみとどけくん討伐リストまで作成してしまった。バツ増やせるんだろうか今後これ。
 
Commented by ヘルメったる at 2016-01-22 10:12 x
石を早く増やすジェイドっていうものがあったような。余計な情報だったらすんまえん!
われわれのえふえふ!
Commented by miyapin-rdm at 2016-01-22 21:40
ヘルメったるさん>
 いやらしい・・・(挨拶)
 その節はどうも('∇')ノ

 石を早く増やす!!そんなものが!
 だが石が足りない以前にログインする時間が足りないというシステムよりも強いリアルというラスボスが立ちはだかっているためまだまだ先は長そうです。
 われわれのえふえふはこれからだ!(未完)
 
 
<< PAPPA!!! FF11開発チームへのありがと... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.