FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ふたたびカンパニエ
 さて、カンパニエ。
e0007222_21474185.jpg
 先日ズタボロにしていただいたカザン先生と再戦してきました!

 今度は間違えて釣ったわけではありません。
 拠点横でぼーっとつっ立ってたら(自分が)
 いきなり目の前にPOPされて絡まれました。

 ひどい!カザン先生ショートカットずるい!
 雑魚ヤグは向こうから走ってくるじゃないちゃんと!
 待ってたのに!それ待ってたのに急に大ボスが来たので!!

 どうせまた床を舐めるまで稽古つけられるだけだとヤケになって剣を抜いてみましたがなんか戦ってたら目の前にカーディアンが!1、2、3体とカーディアンが次々POPして参戦してきます!!
 おおおお、エースきた!援軍きた!!これで勝つる!!
 当然あやつり主によるホーリーバニシュガホーリーバニシュガと神聖魔法の超絶ラッシュも飛んできて

 ってずるい!パッパずるい!!
 そんなSSにも写らないような遠く離れた安全地帯からヒャッハーだなんて
 こっち草払いばっかで何もできないのに!!!


 魔道士なら離れて戦うのが常識だろうとかまっとうなつっこみは禁止です。
 だってカザン先生が勝手に近くに来たんだもん!!(逆ギレ)


 まあ当然しばらくやってたらフェイス全消えしたので逃げました。
 そのままBAD ENDかと思いきや誰かにタゲ移ってたらしく追われませんで命拾い。
 ありがとう、誰だか知らないけどタゲ取ってくれた人ありがとう、たぶんホーリー連射してた臼。


 そのうち再度フェイス呼べるくらいまで敵対心も消えたので /ma ふぇいっす!
 さあ追い込むでー!!!
 と襲いかかったところで


   ヤグード教団の円月浪士組を撃退しました。


やったぁああああああああああぁぁあああああ
e0007222_21515857.jpg
リベンジ 完! 了っっ! です!!!


 うれしいいい!!
 このメンツで共・闘・勝・利ってのがまたうれしい!!!!

 過疎カンパニエいいですね。
 ほかに戦ってる人ほとんどいないので
 タゲとってるとNPC衛生兵たちもわらわら寄ってきて
 がんばれー!がんばれー!とばかりにケアルシャワーをしてくれて

 敵将を囲んでの集団戦ッ!!
 そして俺様が最前線ッッッ!!!!って感じで燃えます。

 実際には集団戦じゃなく中の人独りなうえ
 最前線どころか数年前に終わったコンテンツですが
 一切構わずまだまだ楽しもうと思います。




******


 ネタバレできるほど何もすすんでないアビセアですが、
 ザルカ以外の禁断の口にはひととおりイン。
 各地で出てくる案内人がみんなイイですね!

???:そこのお姉さん。ちょいと、待ったぁ!!
e0007222_221175.jpg
とか、やっぱりコッチアロッチが一番だけど、
このタルっ子もかなり好きです。

痛いよ痛いよ;;;言ってたエルおに比べはすっぱクールでかっちょいい。
e0007222_2214517.jpg
ていうかこの腕組モーションをくれ。


 タル♀のemはいろいろといまいちアレで使いにくいのです。
 /blushとか/bowとかタル♂のが使いたい。


******

ラテーヌで出会ったクリルラたん。
e0007222_2223559.jpg
・・・は、終始無言でした。


 心中お察しするにあり余る。
 どこにいるか、わかんないもんね。
 アビセア-アルテパ行く前の私もそうでした。
 見つけて必ず、報告にくるからね。

 ・・・の隣に立ってたRouvaじゃない老婆の一言に衝撃。
 「弟子のラミネールが・・・」
 ってラミネールくん!!?も無事なのか!というか
 配達系じゃないシゴトしてるの?!!!


そして
e0007222_2263595.jpg
おまえは世界がこんなんなってもまだ魔除けか。


 低いなさすが首ヴぁーんINT低い
 とかつっこみつつもちょっとうれしかったり。
 モレノトエノ先生もだけど、「こうなる前」の世界と同じようなことしてる人がいると、安心するのです。偉そうな道案内人とかね。


そしてアビセア-グロウベルクでの衝撃は
e0007222_229369.jpg
素顔!!!?

このべジータがバビディにつけられたみたいな額のアレはなんなんでしょう。


そんなこんなでひととおりぷらぷらしましたが
e0007222_221238.jpg
最後はやっぱり【ホームポイント】で終了です。 


 では /shutdown。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-23 22:15 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24075972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 本日の残念なお知らせ あなたの知らない(かもしれない... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.