FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

トラ!トラ!トラ!
  《前回までのあらすじ》
 トラバーサー石という名のシステムの手先による妨害を受け、アビセア-アルテパ篭城計画をあきらめたかに見えたみやぴんだったが、そもそもログインする時間がないというシステムの背後から立ち現れたリアルという真の強敵との戦いを経てインしたらフツーに石がいっぱいたまってたことで問題を回避したのであった。
e0007222_2121168.jpg

 さて、そうなると足りないのはクルオです。
 石はいつもポケットに3つ常備できるくらい充分なんだけど
 ソロで入ってちまちま戦闘してるくらいじゃクルオたまらないたまりにくい!
 禁断の口飛ばしてもらってデジョン4してまた飛ばしてもらってとかいう独特のプレイスタイルをとっている身としては、突入して帰ってきたらクルオがマイナスとかいうこともたまにだがよく多いです。

 ・・・てなことを頭に星をのっけたpたんに愚痴ったら
  「冒険者互助会引換券でクルオもらえるよ~」ってえええええええええそうなの?!!!!

 そうなのか!!そうだったのか!!!
 あの、最近なんかちょっとクリアするたんびにやたら鞄の中に勝手に入ってくる紙切れがそんなふうに役に立つものだったとは!!!
 いっぱい持ってるよそれ私!なんかいっぱいもらってるよ!
 クルオもらい放題じゃないかぁああああ!!!!

  「んだね^^」

 わーいわーい!!
 これで、幽門石見つけてもワープ開通できない不具合とか
 転送代ケチるためにバスのHP飛んで徒歩で向わなきゃいけない不具合とか
 アビセア行ってもなんの支援効果ももらえない不具合とかが解消されるのみならず
 天文学的交換ポイントに見えて絶望してた 地 図 が や っ と も ら え る よ !!!
 
 ありがとうpたん教えてくれてありがとう!
 さあ、じゃあさっそくクルオに引き換えてもらおうk
e0007222_174445.jpg
引換券ないとかいわれる!!!


  「およ?」

 ちゃんと持ってるのにぃいい鞄に入ってるのニィイー!!

  「ああw その猫にトレードしてw」

 
 ちゃんともらえました。
 毎度のことながら手取り足取りです。

 うう、すまんのうpたん、ワシがこんな体(復帰ブランク持ち)なばっかりに・・・

 と思ってましたが
 ふと調べてみたら最初にpたんがこのブログに登場したのは
 ZM進めるためにデルクフの塔に登ったとき
 なんかみんなすっごい早く上層着いてるなーと思ったら
 私ひとりだけカギがなくて皆を待たせたうえに当然のように迷子になり
 パーティーに言わずもがなな空気が流れるなか
 知り合って間もないpたんが見かねて迎えに来てくれて
 「いつもここ来るときは絡まれるレベルの人と一緒だから、今日は楽^^」
 という絡まれないレベルの人としてはとてもとても恥じ入るべきお言葉をいただいたという内容でした。

 フ、なんてこった
 この力は復帰のブランクとかじゃなく
 俺様の持って生まれた素質だったようだぜ!!

 ほんと生まれてきてすいンまえんpたんいつもごぬんねまたよろしく。





 さあアビセアよ!クルオ成金様の凱旋だぜ!!
 アルテパはいって湯水のように(当者比)支援効果を浴び、
 地図をカカッと入手して、幽門石を開きます。

 かつ、今日はこれまでのようにチマチマとレディバグを狩って
 赤と黒ウマーとか低レベルなことを言うのではありません(そんなことやってたのか)(そう)。
 今日の相手はッッ
e0007222_1385960.jpg
と ら っ !!


 モレノトエノ先生の欲しい牙を落とすマニゴルドというのが
 どうもこの虎のことらしいというのをついに突き止めたうえに、
 その虎を使ってドミニオンオプスとかいうすごいアレを受けることにより
 経験値がさらに加速するということをようやっと理解!!!
 クエもする、レベルもあげる、両方やらなきゃいけないうえにさらにアルテパに籠もれる!!!
 という幹部もびっくりの ちょうずのうてき な さくせんです。

 そんなこと皆やってたしもう誰もやってないとかいうつっこみはいりません。
 俺様がかんがえたんだからすごい作戦なの!!
 (パーティーメンバーがいません)


 で、そのドミニオンオプスとかいうのを受けようと行ってみたら
e0007222_1475918.jpg
ダングルフのケン!!!

なぜおまえがここに!!
・・・っていうかこんなおバカ弟よりもあっちに見えるのは

e0007222_1492665.jpg
フォルカー!!

うおぉぉおおお、フォルカーいた!!いたのか!!
っていうかちょ、待ってこれはおおおお
e0007222_1505332.jpg
ヒーローズ揃ったぁあああああ!!!!


 燃えました。

 普段、バストゥークに関しては脳内からアンインストールしており非常に顰蹙な態度をとっている私ですが、ヒーローズはやっぱり特別です。

 いや、別にフォルカー単体はやっぱり興味ないんですが、
 何も考えてないトリオンと自分のことしか考えてない院長に振り回されるフォルカーは大好きなんです。

 だってもうね!フォルカーいつもね!
 あんなただの馬鹿とあんな唯我独尊無礼不遜にして協調性皆無の性格歪んだシニカリストを相手に一生懸命真正面から常識を説いて対話による相互理解を試みようとしてってなんて人格者なの!!人間できていすぎしょう!!闇王倒したとかよりそっちの功績のほうが評価されるべきでしょう!!しかも不毛!その試みが全て不毛だからね!あいつら絶対人の話とか聞かないからね!!かつフォルカーこれだけ苦労して頑張ってるのにそれゆえに公式から地味認定されるくらい地味だからね!!!フォローしようもなく地味だからね!!!涙を禁じえないよね!!!!

 ヒーローズを好きな理由が間違ってる気がしますが気にしません。


 そんなこんなで胸のうちを烈火の如く焦がしつつトラトラ狩って
 オプスの報告に戻ったら
e0007222_291874.jpg
ドミニオン係のガルカさんが消えてました。


 あ、れー?
 仕方なく探しにいこうとしてNMに絡まれてD4するなどのサブイベントをこなしつつ戻ってきたらちゃんと復活してましたが、なんかのバグでしょうか?

 ともあれ、この日は順調にLv80に!

 この調子でしばらくアルテパに籠もろうと思います^^
 (→昨日の日記に続く)
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-25 02:25 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24079546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 北狐 at 2016-01-25 11:43 x
おぅおぅ、変わらずアビセア三昧だね!
レベルも順調に上がってるようで何より(^.^)
限界突破クエはこれからなのかな?!

デルクフのくだりはあるあるな感じですね( ´艸`)ムププ
Pさんは根っからのいい人っぽさが出てます。
タルタル使いって割と特徴的な人が多い(当社比)印象なので
ちょっと意外です。
ちなみに、みやぴんさんの動き方とかを見てると
ヴァナ嫁を思い出しますw
Commented by at 2016-01-25 18:51 x
最近マンパワー不足なのかサーバーを14に取られて倉庫に眠ってた旧型にしたのか(w
NPCが消えるとかワープが消えるとか、かなり不具合ぽいことが多いよ
まぁ1回だぁぁぁぁっぁと遠くまで走って戻ってくると、表示されることが多いので試してみてね

>北狐さん
いえいえいい人と言うより、ちょっと方向性の違うウィンマニアなので同志のような感覚ですw
先日ノーグでお見かけしたのですが、ご本人かどうか自信がなかったので、頭にチョコボを飛ばすのは止めておきましたw
Commented by miyapin-rdm at 2016-01-25 22:07
***Res***

北狐さん>
限界は無事昨夜突破しました!経験値目標エミネン万歳!
pたんはね、いい人だけどHENTAIです。
いや、HENTAIだけどいい人ですがHENTAIです。
タルタル使いは人口が多いので割合からして個性の強い人も多く見えるのかなあ、と思いつつ、私がかつてともに冒険し遊び闘い争い張り合い宿敵(とも)と呼び合ったタル連中は、そりゃあもうウィン幹部NPC並に強烈なアレの持ち主どもでした。

pたん>
ええぇええそーいう不具合多いのか!縮小化の弊害がこんなところに;;;;
今度はダァーッと走って戻るのやってみます。多分また途中で何かに絡まれr
Commented by 通りすがりーぬ at 2016-01-28 12:54 x
クルオは、VW(ヴォイドウォッチ)をやればすぐ貯まりますよ・・・なんですが、浦島状態の人には何が何やらでしょうね。やる気があったら調べてみてください~
Commented by miyapin-rdm at 2016-01-28 21:52
通りすがりーぬさん>
 ヴォイドウォッチ!!!
 復帰してすぐ、ゲート近くのプレート装備の人に話しかけたらもんのすごい長文で漢字とカタカナがいっぱい出てきて

  【バーン】\(^o^)/

ってなったアレか!!!

 それ以降なかったことにしてヤツラとは目を合わせないようにしています。
 こないだうっかりノーグにいったらなんか渡されて以来フィールドのよくわからない黒いうねうね柱を触ると「ヴォイドウォッチする?」みたいなメッセージが出てくるようになっちゃったけど見なかったことにしています。
 多分理解しようとするまでにあと半年くらいの猶予が必要です。ありがとうございます。
<< セイレーン 本日の残念なお知らせ >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.