FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

うちのモソクとの最近の会話。
 エミネンスっていうののお題でMBしないといけないんだけどさー

   「へー」

 けどさ、連携とかどの属性にどの魔法でMBかとかってのが
 もうまったく忘れてるんだよねー

   「あー」

 闇連携とかってなに撃ってもいいんだっけ。

   「たしか、湾曲となんかが闇連携になるの。」

 湾曲はなんか水系だったよね。

   「湾曲はブリザドとウォータ。」

 じゃあ闇はなに撃ってもいいの?

   「いや、だから湾曲となんかが闇になるんやって。」

 じゃあ闇魔法?

   「いやいやいや」

 闇魔法って何よ。

   「そうじゃなくて、闇連携になるんはね」

 あっ、バイオ?

   「まずちゃんと聞いて。
    湾曲はブリザドとウォータなんやって。」

 だからそれは言われなくても覚えてるってクロ巣で芋相手にさんざやらされたから
 で、闇はなんでもいいんでしょ?

   「だから、湾曲に対する魔法と、
    なんかに対する魔法が、闇連携のマジックバ」

 あーあーあーあーわかった!
 闇連携には湾曲MBともういっこのMBに撃つ魔法が
 全部オッケーになるんだね!!

   「そうそう。」

 ならでも何撃ってもいいんじゃない?

   「・・・まあ2分の1で当たるよね。」


 
 我ながら男と女の会話コピペを思い出した。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-04 01:23 | ほか。  | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24107882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 北狐 at 2016-02-04 12:45 x
これはwww
【解説】
分解←→核熱・湾曲←→重力のレベル2連携があって
レベル2の場合は順序関係なく矢印同士で連携する事によって
光または闇連携(レベル3)がおこり、各々分解は風雷・核熱は光炎
湾曲は水氷、重力は土闇魔法がMB対象となr・・・
【後略】
うん、まぁ忘れるよね(*^_^*)

俺もたまたま、こないだから黒を上げだしてるから
覚えてるだけで、一度全部調べなおしたからねー
まぁステータスの魔法一覧開いた時のアイコンの色でも
だいたいわかるよ~(V)o¥o(V)
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-04 22:03
北狐さん>
 わあああああなんじゃああその矢印わあああ!!!
 ・・・ってなりました、検索して連携表とか見たらw
 レベル2とかレベル3とかあったねーそういえばねーあれ?さん?あったっけ?よん?

 ・・・調べ直してももう脳のメモリが足りなくて入ってこないので撃ってみて当たったら正解で生きていこうと思います;;;;
 ちなみに敵の弱点属性とかも全部忘れたので何も考えず院長の撃った魔法を真似して撃ってますw AIかしこいすごい。
 からだで!そのうちからだで覚えるよ!(覚えないフラグ)
 野良パーティーとかしないで済む世界になってて本当に良かった被害者が出なくて。
Commented by windurst_fm at 2016-02-05 17:33 x
いまだにI系しか使わないうちの黒ネコが
IIもIIIもすっとばしていきなりジャを覚えた。
けどやっぱり使わないw
最近は連携にMB3発ねじ込むのがマイブーム。
ノユリ・テンゼン・ギルガメシュを呼んで
連携泥棒パーティも楽しい。
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-05 21:39
windiest_fmさん>
 ジャ系!こないだサチコでニャーニャーならぬジャージャー言ってたのはそれなのね!XIの世界に実装されてるとは知らなかったので気付かなかった。おめでとう!
 そうかーMBするだけならI系のがいいんだね。
 マクロにⅢ系しか入ってないからそれしか使ってなかった。やはり魔法リストも研究しないとダメか・・・
 侍べんりだね侍!連携生産機と気づいて以来私もノユリたんを時々呼んでます。回天のエフェクトがいっつも光連携きた?!って間違えそうになる。
Commented by windurst_fm at 2016-02-05 22:00 x
強くはない気がするw
お財布の都合というか最初に港で買ったきり
めんどくさくてほっといたというか。。。
みすらだしまぁいいかなと。
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-05 22:04
windurst_fmさん>
 おさいふのつごうだいじ!
 MBしたという実績がだいじ!
 Ⅲ系だとMB間に合わないことがたまにだがよくあるのでやはりⅠ系サイコーかと思われまする。
 削りフェイスに任せてもなんとかなる現代ヴァナバンザイだねw
 さすがみすらは格がよん?だった。
<< 『星月、その姿は』──インテル... あなたの知らない(かもしれない... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.