FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

異界での光明
 ア、アアアアアアビセアキャンペーン!!!
 本当に?!それっていいの?
 今更やっても私しか使う人いなくないの?!!!

 しかも

   また、宝箱を開けると以下の特典が得られます。
    ・「アートマ」 11種類
    ・「月のジェイド」1つ
    ・100,000クルオ



 これって全部?!特典ってまさかほんとに全部?!
 アートマ11種とかなんぞそれ
 クルオ長者どころの話じゃないでえええええ!!!!

 2月10日からとか言ってとんでもないレインボーがやってきました。
 ありがとう公式どうもありがとうございます。


 そんなこんなで、ちまちま通ってるアビセア点景。

暗い空の下。
e0007222_9454735.jpg
でも、ちょっとだけ光がみえてきました。






 貪欲の緑ジェイドもらいに久々に寄ったタロンギ。
 ・・・を探検していて気づいた。
e0007222_9473315.jpg
 このあたりを警護してるカーディアンは全部、ダイアモンズだ。
 「星の涙」の頃と一緒なら、
 ダイアモンドシリーズを担当しているのは、ボイゾナイゾ。

  だとしたら。

 カーディアンが動いてるならば、製作者も生きている。

 またひとつ、希望を見つけました。



  「キミさ、外でチュニック着たタルタル見なかった?
   こんな時でも研究、研究って。
   ったく、研究者の考えることはわかんないね。」
e0007222_951932.jpg
マビ・モルコットたんいたーよ!

  「命より大事なものなんざ他にないだろ。
   アタイの・・・猛虎団の手下たちなんて・・・・・・クッ!」

 ・・・うん。
 やっぱり、こういう話もある。



って
e0007222_9553126.jpg
うわあああああオービルドービル!!!

  「ルクスス院長、リーペホッペ、ヨランオラン博士は大丈夫かな・・・。
   ケルトトは・・・・・・
   今でも瞑想してそうだな。」

 初めて院の仲間心配してる台詞きたーーーーー!!
 鼻の院はみんな仲いいのかな。
 前院長までつながった、院の結束が感じられて、ほっこりする。
 とりあえず、博士とリーペホッペには会えたよ。大丈夫だよ。
 まあ大気汚染調査ほっぱらかしてるから今どうなってるかわかんないけど


と思ったらこっちは
e0007222_9585041.jpg
フラックノラックとフエペペ先生いいいいいぃっぃ!!!!!
目と耳!!目と耳!!!他院コラボきた!!
これはこれでイイ!!!


 シャキシャキしつつもマイペースなフエペペ先生に、
 ゆるゆるマイペースなフラックノラック。
 あくびモーションも、ひさびさに見た。
 こんな世界でも変わらないものがある。 本当にうれしい。


e0007222_9595442.jpg
たまに見かける名も無き戦闘員さん。
アビセアン倒すとよっこらせ、とヒーリングしてる。
おつかれさまです。



******

 最後に残ってたザルカの禁断の口。
 アルテパで院長発見して以来すっかり満足して放置してたけど、北の地NM巡りのついでにやっとこさ突入。
e0007222_1021397.jpg
・・・しようとして出会ったエル男。


  「単刀直入ですまない。
   こちらでも、北方の地は呪われた地などと呼ばれていて
   滅多に人は近づかないらしいな。」

  「そこに君は、トラバーサー石を持ち、立っている。
   しかもこの禁断の口の前にだ。それだけで十分。
   敢えて問いはしない。」

 多くを語らぬ真直さに、燃える。
 なんだろうハルヴァーみたいな顔してんのになんでかっこよく見えるんですかね。
 アビセア案内人、みんなちがってみんなイイ。


 で、あらためまして突入


したら
e0007222_1073869.jpg
声のデカい王子いたーーー!


 まあさすがにもういるとは思ってたけど、
 でも、うん、やっぱりほっとするね。よかったよかった。

 闇世界だろうが氷の世界だろうがまったくひっそりとする気配もなく

  /sh 今しばらく、このトリオンに命を預けてくれ!

 とかデカい声でシャウトしまくるサンドリア長子さん。


  「トリオン様の姿を見ていると、不思議と元気がでてくるよ。
   あれが、一国の王となってたであろう者の風格ってやつなのかな。」
e0007222_1093937.jpg
・・・なんて、一国の王となってたであろう者を
あからさまに指さす失礼は元国民としてどうなのってちょっと思うけど。



  まあ、でも、わかる。


 アビセアのなかでも、
 アルテパとウルガランはとくに厳しい状況だとヨアヒムは言った。
 アビセアンの侵攻だけでなく、
 人が住むにはつらすぎる気候、環境、大自然そのものが脅威。
 この地の人々の疲弊はほかよりもすさまじいと。


  だからこそ。
  この二つの地には、
  院長とトリオンがいるんだ。


 運命は、ちゃんとわかってる。
 人々がうちひしがれ絶望に負けてしまいそうな苦難の地には、
 消して折れない強い心を持った道標を遣わした。

 ウィンダスの伝承風に言うならば、導きの星。

 いや違う、星は、私たち小さなひとりひとりすべてのことだったっけ。

 その星たちがそれぞれに輝くため、ひときわ強く照らす烈しい光。
 その存在が、こんな地でも、人々にのりこえる力を与えてくれる。


   ―――青かった空は真っ赤に染まり、
      かつて、世界を救った多くの英雄たちも・・・・・・。
e0007222_102114100.jpg

 ヨアヒムが言ったとき、私も絶望しかけた。
 けど、いにしえの英雄がどうなったかは知らないけど

 ここには確かにいる。
 今、まさに人々を奮い立たせる英雄になろうとしている、
 新時代のヒーローたちが。

 一方光の地味なフォルカーは他国管轄地のはしっこで「・ミスリル銃士隊長だ」とか言わされて雑用係になっていた
 って公式ほんと扱いひどいな!別にいいけど!



もういっちょここで見つけたエルヴァーン
e0007222_10251344.jpg
マグリフォン!!!

いたのかここになにやってんのっていうか
おまえに「信頼されるように」とか言われるとは!

ホノイゴモイといい、覇者エリアの名声キャラは狙ってるとしか思えない。

[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-10 10:36 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24125379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< レインボー異界 わたしの知らないヴァナ・ディール >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.