FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

われわれの異世界
 モグハ前でpたんと遭遇。
 本日は渋めの鎧ver.でした。
e0007222_1474121.jpg
 私もいい加減装備見直したいんだけどね〜みたいな話をこぼしたところ

  「99になってから揃えないと無駄になっちゃうよ」

 むー、やっぱそうなのか。
 エンII用に強化装備をきちんとしたいし
 いい加減エラントとか着てるの恥ずかしいんだけどねえ。

  「99になってからレリミシエンピをIL119にするのがいいと思う」

 エンピとかwwwwどうなることやらだけどwwww
 まあレリックはかっこいいからつよくしたいと思ってるよ!

  「レリミシエンピは、自分のスタイルによってどれがいいか変わるから
   3種全部を強化する必要ないと思うよ」

 いや3種全部とか必要以前に絶対に到達しないから大丈夫!!!

  「AFとレリックの強化は、ギルでなんとかなるw」

 おおう早速私にとっちゃなんとかなりそうもない高さのハードルきたよ!
 まあ想定内だけどねッ
 裏ソロで金策できるらしいし、足りない部位をあつめつつ
 数年計画で気長にがんばるよ。

  「エンピはちょっと敷居高いかもね。
   アドゥリンミッションクリアして、さらにフルアラコンテンツを5個クリアだから」

 そんなゲームは私のFFにインストールされておりません。


 相変わらずpたんのアドバイスは雲の上すぎてまったく理解が異世界です。
 そして万が一理解できたところで異次元すぎて私のゲームに実装される予定はありません。

 そんなこんなで身の丈にあわせ
 今日も今日とて石で行ける程度の異世界に引きこもろうと思います。






 アビセア-アルテパ。
 ストーカーのごとく通い詰めてたわりに
 やってたことはフォルカーの虎ばっかだったので
 先だってのキャンペーンを機にはじめて他の拠点を回ってみました。

 ら、
e0007222_1593855.jpg
エグゼミニル!!
ていうかジャスティニアス!!!?


 ここで会ってン年ぶりにその存在を思い出した完全に記憶の彼方に消え去っていた意外すぎる人物の登場にびっくりして、なんだか多少柄が悪くなった気がするエグゼのことなどふっとびました。
 いや、でも思い出したところで感激したり涙したりするような思い入れや印象なんてものはこれっぽっちもあるはずがない、ものごっつ反応に困るカンジの存在なわけですが。
 と、とりあえず話しかけてはみましょうか。
e0007222_243090.jpg
「俺は、誓ったのだ。
失われたものは戻らぬが、諦めず戦い続けると。
・・・あいつらの為にもな。」


 「あいつら」って誰だ。
 警備隊、リヴェーヌワートのアレで通ってそれなりにお世話になった気はするけどまったくおぼえてないですごぬんなさい。
 しかしタブナジア、また今回も真っ先に滅びる係?大変ですね。



次の拠点に行ったら
e0007222_284228.jpg
ナナー・ミーゴいた!!


 ・・・いたの。いたんですか、ここに。
 ・・・・・へぇー、わざわざ。この、アルテパに。いたんですか。
 で、ドミニオンの指揮なんかしちゃってるわけですか。
 この地域の。軍事作戦的なアレを。
 第1幽門石付近にいらっしゃる、ウィンダス軍団長様が統括してるだろうアレを。


  「なぁにぃ?なんであたしがこんなことしてるかってぇ?
   知らないわよぉ。そんなのあたしが聞きたいくらいよ。」


 とかとぼけたこと言ってますがねえ!お宝のためなんでしょうね?!
 ほんとに?!!ほんとのほんとにっ?!!!

 まったくホントこの泥棒猫は信用ならない(病気)。


とか問い詰めてたらその後ろには
e0007222_21326.jpg
ブ、ブリジットたん?!!

  「あら、あなた・・・
   ・・・・・なんでもないわ。気にしないで。忘れてちょうだい。」

 ろくに話してもらえませんでした。
 やっぱビジタントだけじゃなくてサブリガ装着してこないと会話してもらえないのだろうか。


 
e0007222_2144339.jpg
 「・・・・・・だって、こんな時でしょう?
   そりゃ、彼女の評判は良くないけど、腕は確かみたいだしさ。」

 白眼視してたミスラさんも、今はミーゴ姐に従ってるっぽい。

  「つるんでた2人ともはぐれちゃって、
   あんな風で結構心配してるみたいよ。」

 ナナー姐さん。
 なんだかんだで部下に慕われてたしね。
 姉御肌なのは、たしかだよね。

 ・・・・・・気にしてるのはその2人のことだけでしょうね?
 ほんとうに?(病気)



見覚えのあるオアシスで足を止めた。
e0007222_2175755.jpg
少し前まで、ラバオだった地か。


 人の営みがすべて崩れた後に
 黒マンドラたちの楽園が広がっていた。
 水辺でたわむれる彼らは、
 こんな空の下に場違いなくらい、のどかで、幸せそう。

 このマンドラたちって、モンスターではなく、アビセアンなんだろうか?
 やたら「アビセアンどもはモンスターとも獣人とも違う」とか聞くけれど
 一体何が違うの?
 彼らは何者?


 もうひとつのオアシスにたたずむガルカさんが言ってたっけ。
e0007222_3362159.jpg
「我々は、元の世界を取り戻すため武器を取ったが・・・
アビセアンどもにも己の命を賭ける何かがあるのだろうか。」


 突然の、異世界からの襲撃者に対して
 自らと同じような存在である可能性を考えるあたりが、
 ガルカらしくて流石だな、と唸った。


 謎多き世界。
 いつかその謎が解けることが、あるのだろうか。
 そのためにもまだまだ探検だ。


+ + +  おまけ  + + +

最近もらったまましまいっぱなしだったプリ子を
ジャスティニアス遭遇記念に思い出して使用。
e0007222_2241669.jpg
崑崙八象脚(かな?)で
盛大にスライディングして起き上がるのはちょっとかわいい。

[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-22 02:37 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24158953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-02-22 06:50 x
装備の件は、AFレリックエンピの間違いでしたw
オレは確か弱体重視で赤の装備を、AFレリックまぜこぜで強化した気がするけど、忘れた。
武器はOboro製ジョブ専用武器のエグキングが今回のVUの恩恵で、トップクラスの性能になったし
みやぴんの求めるエン系、魔法剣ダメ+10て夢のような性能が元々付いてるしでお勧めw
ハードルとして上位BF(魔神印章)むずかしいor上位ミッションBF(メリポでもらうファントムクォーツ)ふつう以上クリアってのがあるけど
そんなん冒険の幅広げるためだから、オレたちを利用してくれて全然おkだから!
Commented by 北狐 at 2016-02-22 08:51 x
そうそう、Pさんも書いてますが
つく効果を厳選してIL装備に強化するのが
今の流行らしいです。
自分はトレハンついてる装備しか目に入ってませんg
ちなみに黒はレリックじゃなくてAFの胴の強化版がかなり
優秀だそうです。(棒

BFとかは強化用のレム物語も入手できるので
行かれるのなら参加したいと思います!
てか今度お会いしたらフレ登録させてね!
(↑やり方をいまいち覚えてませんけども)
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-22 21:42
pたん>
 また勝手に晒してごぬんね^^^;; 
 いつもいつも私のよん?っぷりや馬耳東風っぷりに諦めず丁寧なアドバイスをありがとうw
 AFレリックはせめて人並みに強化するとこまでいきたいけども、
 まずは穴空いてるからとりあえず焼け石に水のベネラーリングとか突っ込んでるようなアクセサリ類をなんとかしたい。8年計画くらいで。
 装備系データベースとか検索してみても情報いっぱいすぎて何から見ていいかわかんないよ!でも調べるの楽しいから頑張るよ!今日も順調に【バーン】\(^o^)/
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-22 21:45
北狐さん>
 流行とは乗るものではないッッ オノレで作り出すものだッッ!!
 と、かっこいいっぽいことを言ったような気になって
 たぶん何も考えずかっこよさだけで選ぶことが確定していますw
 赤AF&レリックはみんなちがってみんなイイなので
 もうほんと全部大好きなんですが!(見た目のかっこよさが)

 BFはねぇ~ 行けるとしても5年後くらい。
 リアル事情とか生来の協調性のなさとかが理由で
 当分のあいだ人様と足並みそろえて行動するのは難しいので
 しばらくはソロ活動でできることだけで楽しむ予定ですw
 フレ登録は私もやり方忘れたッ! またヴァナでお会いしましょう('∇')
Commented by なっち at 2016-02-23 01:19 x
身の丈に合わないことをしたり
身の丈に合わないものを集めると
これでもか!と言わんばかりの身の丈違いを痛感し
我が身をえぐり取られる痛みを感じます。
なっちスタイルでやっております!('◇')ゞ
みやさんの足の裏で感じ取って歩いてる感じがとっても好きです!
また楽しみましょうぞ!(・∀・)人(・∀・)ゥェィ!
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-23 17:27
なっちさん>
 そうそう、身の丈にあわぬ背伸びをすると結局反撃効果!で自分がダメージをくらう恐ろしさ。
 「なっちスタイル」がちゃんとあるのが素晴らしいですッ('∇')b
 足の裏で感じ取って歩く、なんて、なんとも素敵な表現をいただいて恐縮。というか、すごくすごくうれしいですよ!!
 翼もたぬものはもたぬものなりに、自分のできる足取りでしっかりと楽しみたいと思います!!
 飛べない垢はただの垢さ。
<< Magicians Red 異界でおつかい >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.