人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

コルモル博士が味方
コルモル博士が味方_e0007222_21424487.jpg
  「うう・・・、何か用か・・・
   ワシは今、満月の中で、なつかしの旧友と・・・・・・
   ・・・お?おかしいな?カラハバルハは死んどるよな。ありゃ夢か?」


 コルモルせんせが青かび以外のこと喋ってくれるようになったー!!
 ていうかこの台詞また喋ってくれるようになったー!!!

 うれしいなあ。
 これ、聞くたびに頬がゆるんでしまう。
 カラハバルハがありがとうを伝えてくれたことも。
 (ネタバレ反転)Jokerのなかに彼がちゃんといて、一部始終見守ってくれていたと感じられることも。
 そして、その伝言を託すのに、彼がコルモル博士を選んだってのもまた
 ニヤついてしまう。
 
 なんだかもう、ぜんぶがあったかくて嬉しいんだよなあ。


 ・・・というのはさておくとして盟はくれないんですか先生

 春のフェイスゲットキャンペーン。
 またやみくもに思い込みで走り回って迷走しました。
 だって戦績でもらえるって噂をきいたからゲートのガードのとこにまっしぐらしたのに盟-ラーアルとか言われtなんで連邦の戦績でデコ助もらわなきゃいけないんだよぉおおおおおおお!!!!!
 はっ、過去か!過去の戦績と交換なの?!
 そうかー、昔とった杵柄の老コルモルせんせじゃなくって
 現役ばりばりのコルモル院長を呼び出せるってかイイネニクイネ!!!
 それはよい設定!!!
 とコブラスタッフ使って過去のC.C.にバビューンしたのに今度は盟-アーデルハイトとか言われtだからうちの軍的な報酬はそれじゃないでしょぉおおおおおおおおおお!!!!!!!

 と無駄に地団駄無駄足踏みまくった末に
 「そうか、本人がくれるんだ!」と信じてやってきて今ココ。

 なにもかもが間違ってましたもうね。
 結局自分に頼らず検索エンジン様にお伺いをたて無事ゲット。
コルモル博士が味方_e0007222_21565943.jpg
なんだー本かー わーそれは気づかなかったよ はっはっはー

倉庫もらえないじゃん。

世知辛い;;;;





 さて、今回のキャンペーンで次に絶対欲しいのはアヴゼン&メネジン。
 復帰以来まだ足を踏み入れてなかったアトルガン。
 せっかくなので、マウラから船で行くことにしました。
コルモル博士が味方_e0007222_2224436.jpg
 釣りもしたいし、ひさしぶりの新大陸だしね。
 それだけです。他意はありません。ないよ!
  
 今回ももちろん貸切。
コルモル博士が味方_e0007222_22407.jpg
 出航すると、常時呼び出し中なカラフマラフが先に船倉で待っててくれました。
 へーそうか ここも戦闘エリア扱いでペット出せるんだね
 戦闘エリア扱いd

 ・・・・・ん?


コルモル博士が味方_e0007222_2253432.jpg
呼   べ   た


 うわああぁあああああああすごい!!!なにこれすごい!!!!
 甲板だけじゃなくって船内でも呼べちゃうの?!!!!!!!!!!!
 だって待ってよ船内だよ?!!室内だよ?!!!密室だよ?!!!!!
 ちょ、わああぁああああああ  す  ご  い !!!!!!



 ・・・などと、爆発してる場合じゃなかった落ち着け自分!!!
 今日は!今日はね!!
 さっきゲットしたばっかのコルモルせんせと実験だって決めてたじゃないかー!!!

 というわけで /ma ふぇいっす。
コルモル博士が味方_e0007222_229335.jpg
  「うむっ、アジドマルジドがおるのか。
   なら、ワシはサボッていいかのう?」

 記念すべき第一声wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 期待を裏切らないコルモルせんせっぷりです。
 で、次の実験のために一旦帰ってもらうようお願いすると

  「よし、ちょうど飽きたところだったのだ。バハハーイ!」

 こちらも期待どおりのコルモルせんせっぷりwwwwww
 あー最高!
 バハハーイとかいつの時代のセンスよwwwwwwwwwww
 コルモル先生すぎるwwwww素敵すぎるwwwwwwwwwwwwwww


 では、今度はコルモルせんせを先にお招きしたうえで
 院長をお呼びしてみましょう。

  「これはまた・・・偶然だな、コルモル博士。
   できれば別行動をしたいんだが・・・・・。」
コルモル博士が味方_e0007222_22153055.jpg
いwwwwwんwwwwwちょwwwおwwwwwwww


 言いますねwwwww真顔で何言っちゃってんですかwwwwwwwww
 ていうかまあ言いますよねwwwwwwwwwwwwww

 深夜に大声だしてわらた。
 まさかコルモルせんせより院長に笑わせていただくとは思いませんでしたほんとフェイス万歳。


 というわけでこの後の船路はご要望どおりコルモル博士は消しときました。
 だってご要望があったからね!
コルモル博士が味方_e0007222_22204479.jpg
 この日はお天気が悪かったので船内メインで過ごしました。
 お天気が悪かったからだよ!それだけだよ!

 ・・・はっ こんな気色悪いことばっかしててもコルモルせんせみたく別行動とか言われないってことはやっぱちょっと親密度あがってるんじゃね?


 とかかなり間違った調子ぶっこいて
 船旅中
 甲板から景色見てるときさりげなく隣に並んでみようと挑戦したら
コルモル博士が味方_e0007222_22225344.jpg
わざわざ歩いて距離とられました。


 ・・・畏れおおいからいままでコッチからそばに寄ろうとしたことなかったんだよ!
 でも、でもさ、ちょっとさ、ちょっとだけだけどさ、
 前よりはほんの少しでも距離感縮まったんじゃないかなーとか
 淡い期待で夢見たいときもあるっていうか 夢なら許されるんじゃないかなーとか
 いい気になって近寄ってみたらあからさまに目を逸らして避けられるとか

 まあでも想定内なので泣きません。・・・泣き、ま、せんッッッッ・・・・
 (パーティメンバーが呼び出せなくなるのも時間の問題です)



 とかどん底まで消沈してるうちに何事もなかったようにアルザビへ入港しました。

わー ひさしぶりのアトルガンだー(現実逃避)
コルモル博士が味方_e0007222_22295087.jpg
おっ 上陸ムービーなんてあったっけっk

コルモル博士が味方_e0007222_2231686.jpg
「Miyapin殿!!!」

な ん か マ ゲ き た

そういや星唄ほっぱらかしでした。
ああもう やることおおすぎだよ!

寝ます。

by miyapin-rdm | 2016-04-03 22:40 | みやぴん | Comments(2)
Commented by あかたる at 2016-04-04 05:06 x
おはようございます、初コメします(*^^*)
ヴァラーのタブはエミネンスの引換券銅1枚で1000タブ得られるので、倉庫さんもデイリー目標とかやれるお時間があったら、月末までチャンスがあるのでコルモル先生諦めないで!/cheer

『赤魔道士 2016』でぐぐってたどり着き、復帰から今日までのエントリーをリアルに声上げて笑って、星月で涙して読ませていただきました。
自分樽♀F8Bもアジドマルジド大好きなので、これからもみやぴんさんのデート模様をぜひぜひ見せてください♪
Commented by miyapin-rdm at 2016-04-04 22:25
あかたる様>
コメントありがとうございます!!
そしてすいません!現代赤魔道士の最新情報など塵ほどもないこんなひとりよがりブログに迷い込ませてしまい申し訳ございません!過分なお言葉をいただきありがとうございます!

なるほど、こまったときの引換券銅('∇')!
以前クルオもらって以来よく考えずため込む一方だったので全く気付きませんでした!たぶん倉庫ズもなんかで1枚くらいもらってるはずもらってるといいな!ありがとうございます、がんばりますっ

あかたるさんのブログも、ヴァナマチ行かれててうらやましいな~とか拝見してたのですが(赤の記事はオノレのレベル(脳の)の事情により理解できてない)、プロフアイコンのポニテタルさん以外に樽♀F8Bもいらっしゃるのですね!なんか同じ顔でアレな言動本当にすいません。。。
謝りつつも改善されない私のアイタタな謎行動が、みなさまの妄想のお役にたてることがあるならば幸いです。
<< フェイスな人々:アトルガン編  マウント? >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.