人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

アトルガンでうろうろ
フェイス:アヴゼン&メネジンゲット!
アトルガンでうろうろ_e0007222_22111077.jpg
一緒に敬礼はしてくれなかった、ざんねん。


 さて、この2体をゲットしてとりあえずアトルガンでの目的は達したんですが、ちょっとうろうろしてたらほかにもフェイスもらえました。



アトルガンでうろうろ_e0007222_22145184.jpg
アブクーバとか


 なにおまえアブクーバおまえ何でフェイスとかあるのwwwww
 何用だよwwwww

  「いつも頑張ってくれてるMiyapinさんに、
   プレゼントですー。」

 じゃないよ想定外だよそんな「プレゼントはわ・た・し」はwwwww
 誰用wwwwww
 
 なんて迂闊なことを口走ると
 「11ではナジとアブクーバがいちばん好き^^」とかいうちこまるのような衝撃の感性の持ち主がいる場合もあるため失礼なことを言ってはいけません(すごく失礼)

 まあもらえるもんはもらっておこう、とスクロールをポケットにしまう隙もなくナジャ社長に「40秒で皇宮行って来な!」と怒鳴りつけられました。
アトルガンでうろうろ_e0007222_22183595.jpg
数年ぶりでも相変わらずです。



 でも皇宮こないだちゃんと行ったーよ?
 星唄でしょ、わかってるよもうその話は聞いたっt
アトルガンでうろうろ_e0007222_22202889.jpg
  「Miyapin、想いが通じた!
   あなたにどうしても会いたかったの!」

 あ、あれー? 

  「どうやってあなたに連絡をとるか、
   メネジンたちと相談してたのです。 」

 え、でも昨日もその前も星唄で会ったけど
 とか野暮なこと言ってはいけないようでこれが最初の再会という設定です。
 数年ぶりだと新大陸にも積もる話がたまってるんだよ!
 そりゃマウもイベントごとにキャラブレるってもんです。

 で、今回はあまりナシュメラ(キリッ してない
 馴れ馴れしい感じのアフマウやらアヴゼンやらが続けて言うことにゃ

  「われわれモ、
   じゅのカラたのマレテ、ふぇいすためシタナー。」

  「うん。マウも「やりたい!」って言って魔法のスクロールをもらっちゃった。
   マウの分身が世界を旅して、人を助けるんだもの。
   聖皇として、りっぱなことをしたいの!」

  「ぶんしんガけいけんシタきおくヲ、
   いつカ、なしゅめらヘもどスことガデキルカモしレナイシナー。 」
アトルガンでうろうろ_e0007222_222904.jpg
え、なんというおそろしいこと言っちゃってんの


 こちとら本人にバレないって思ってるから毎日毎日さんざヒンシュクな奇行しまくってるんだよ!むしろインすると奇行しかしてないっていうか!ホントこんな所業を知られたらフェイス取り消しどころの騒ぎじゃなく命がいくつあっても足りないしむしろ命取り消しくらいで済めば御の字な恐ろしい悪夢がこの世界を襲うであろうとかいう前にまずバレた瞬間私が舌噛んで死なねばならない。

 頼むからそんな未来は未来永劫実装しないでください(切実)


 とか咎人特有の後ろ暗さにおののいてる間にトントンと話は進みまして
アトルガンでうろうろ_e0007222_22314581.jpg
  「よかった・・・!マウ、ちゃんとできた・・・!」

 あーよかったねぇ

  「Miyapin、マウのこと、だいじにしてね。」

 おおっと これは

  「すえながク、おシアワセニー。」
アトルガンでうろうろ_e0007222_22334375.jpg
お好きなひとにはたまらないだろね!


 ほんとフェイス取得クエはサービス精神旺盛で微笑ましいなあ(他人事のように言う)(まあ既に存分に恩恵に預かったけど)(その節はありがとうございました一生の思い出にしますていうかしてます生きててよかった)(病気)


 さて、マウフェイスをもらったところでもっかい皇宮の門をたたいてみたら
アトルガンでうろうろ_e0007222_2240475.jpg
 こんどは一転なにやら深刻な雰囲気の謁見の間。
 アフマウだけじゃなくて皇国自体が門開く度にキャラブレまくりです。

 聖皇廃位の反逆未遂な勢力についてたはずが当たり前のように返り咲いてるガッサドさんやラウバーンらブレインそろって何を語るかと思いきや、アレキサンダー再起動からの制御の提案とな。

 む、これはちょっとゆゆしき事態。
 四国まわれとか中の国が絡んでくると、俄然やる気がでます。
 よし、その使者引き受けた!
 さっそく出立じゃー!


*****

 まずはジュノ行けと言われたのでルルデへびゅーん。
アトルガンでうろうろ_e0007222_22451288.jpg
 大公宮のドアを叩くとウォルフガングが出てきました。

 ・・・ずっと疑問なんだけどジュノって、
 カムラやナグモたんの不在についてどう対応してるのかなあ。
 ウォルフガングの脇からチラリと覗いた玉座にはやっぱり誰もいなかった。
アトルガンでうろうろ_e0007222_22462026.jpg
 誰が、どこまで知ってるんだろうか。
 エシャンタールさんがひとりでなんとかとりしきってるのかな。
 まあ彼女有能そうだから問題ないんだろうけど。


 ・・・なんて考えてる間にジュノでのおつかいは終了。
 待ってました、三国巡り!
アトルガンでうろうろ_e0007222_22474020.jpg
もちろん真っ先にウィンダスへ!


アトルガンでうろうろ_e0007222_2248338.jpg
「最上階、羅星の間。
天文泉の先にある扉の奥なのなの。
みなさま、おまえをお待ちなの!」


 って え、クピピたん みなさま って?!
 ま、まさかみなさまってことはあのおかたさまも
 じゃなくていやいやいや!それはおいといても!
 どうしよう、元老院中枢の博士ズ院長ズが
 天文泉を背にずらりと並んで待ち構えてたりしたら。
 過去で見た、師団長会議の図が重なって思い出されて、身震い。
アトルガンでうろうろ_e0007222_2251332.jpg
 通い慣れた階段、
 でもズババ様に先導していただくのなんて初めて。

 背筋がのびる。

 さあ、ついにみなさまのもとへ
アトルガンでうろうろ_e0007222_2253575.jpg
って これだけかよ!!!!!!!!!


 あああああもういいけどだいたいそんなもんだってわかってるけどでもならばだとしたらあんな台詞で期待させないでってばあぁああ;;;;;;;;;;;


 妄想癖が甚だしいと無駄に人生が大変です。

 あと これだけとかってよりにもよって神子さまとカラババさまに対して口走ってしまった私はたぶんこのあと絶対に人生が大変でsいまえんでしt(へんじがないただのしかばねのようだ)



 と、ともあれ!お次はサンドへ。
 ハルヴァーに書状見せたら王の間に通されました
アトルガンでうろうろ_e0007222_22581148.jpg
 って王の間?!!
 いいの入って?!
 初めてだよ私うおぉい、ここ入るの14年目にして初めて
アトルガンでうろうろ_e0007222_22591439.jpg
ディスティン初面会ー!!!!



 役得、ちょっとうれしかった。
 /kneel させられたのは気に入らないけどねッ!
by miyapin-rdm | 2016-04-08 23:11 | みやぴん | Comments(0)
<< ログインキャンペーン一喜一憂 フェイスに関するちょっとした実験 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.