人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

アルタナ回想
カラフマラフよ、馴れ馴れしすぎやしないか?
アルタナ回想_e0007222_054567.jpg
竜剣したろか?お?


 時は戻って過去世界。

 「傾ぐ天秤」で止まってたアルタナミッションを進めよう!
 と決意したのはいいけれど



 なにぶん私にとってのメインストーリーはウィンダス過去クエだったため、過去ミッションとか言われても
アルタナ回想_e0007222_0565773.jpg
なんか変なキャラづけのヒュムフォモルがいたなーとか

アルタナ回想_e0007222_0572121.jpg
リリゼットヒロインの割に

アルタナ回想_e0007222_0574136.jpg
体はってんなーとか

アルタナ回想_e0007222_059236.jpg
ガルカのしっぽは真っ黒もスタイリッシュでかっこいいな!とかいった


 断片的な記憶しかありません。

 ちょっとおさらいしておこう、と回想行脚を始めてみたら
 意外というかやはりというか、これはこれでとても面白い。
 思ってた以上に惹きこまれ
 大事なシーンも思い出しました。

アルタナ回想_e0007222_122187.jpg
ナグモたんのセクハラとか。

アルタナ回想_e0007222_125134.jpg
ま    ち    ぶ    せ  wwww

アルタナ回想_e0007222_131785.jpg
か    べ    ど    んwwww

 登場しただけで笑いをとるデフォルトスキル搭載してるくせに
 さらにこんな大技繰り出してくるとか
 きたないなさすがクリュー人きたない腹筋割れるwwwwwwww

アルタナ回想_e0007222_135252.jpg
「なんなのよ・・・もう」

ほんとですよねwwwwww


 と大笑いしながら続き見てたらありゃま、(以下ネタバレ反転)これオドラールの変装だったのか。でもオドラールがやったら壁ドンセクハラもいけ好かない具合にキマってしまいそうなので、そう考えるとやっぱり同じことしてもこれだけ笑いをとれるナグモたんの実力はほんとうにすごいなあと思いましたまる。



 なんていう座興はさておきこのあとも重要な場面は続きます。

アルタナ回想_e0007222_15961.jpg
カムラナートの脇チラとか。


 意味わかんないよwwwwww
 誰向けのサービスショットだよどんな需要だよwwwwww


 ああアルタナミッションおもしろい。 
 がんばる気力が沸いてきました!(頭も沸いてる)



 ただひとつ、問題は
アルタナ回想_e0007222_175374.jpg
私はリリゼットよりだんぜんリリス様派だということです。

アルタナ回想_e0007222_161381.jpg
美脚黒悪女とか!!!!

アルタナ回想_e0007222_164130.jpg
もうね!

by miyapin-rdm | 2016-04-15 01:13 | みやぴん | Comments(6)
Commented by ふげん at 2016-04-15 04:07 x
いつも面白くて楽しみにしています。特に妄想。僕も最初はリリゼットに魅力を感じませんでしたが、ラスト近くでちょー好きになりました。もう「なんでリリゼットのフェイス用意するねん!何もかもぶち壊しや!……もらうけど」というくらいに。がんばってクリア目指してください。あと他国のミッションもホント泣けます。
Commented by at 2016-04-15 11:12 x
うは、ふげんだw
こないだママとうわさしてたところだよw

と、他人のブログで世間話はこの辺で・・・

と、このあとリリスいいよねってことを熱く書いたら
禁止ワードに引っかかって投稿できなかったよ!w
まぁ直球で、オレはリリスもリリゼットもシャントット様の次くらいに好きなキャラだぜw
Commented by miyapin-rdm at 2016-04-15 21:52
ふげんさん>
 コメントありがとうございます!そして温かいお言葉をどうもありがとうございます!すいません、妄想ばっかしててすいません。
 リリゼットこの先魅力を発揮してくれるのですね。はたしてこの私に通用するのかっ?!がんばって見届けたいと思います、と言いつつリリス様に魅了されっぱなしでイベントごとにSSがいっぱいになる日々です。

「なんでフェイス用意するねん!……もらうけど」のお気持ちはなんかものすごくよく分かるような気がしますw
Commented by miyapin-rdm at 2016-04-15 21:55
pたん>
 相変わらず顔広いな!
 ってなにヒトのブログでNGワード連発しようとしてるわけ?!
 えっちなのとかほんとよくないと思います><;
 まあリリス様はエロ美しい。
 黒の繊細なレースの隙間からチラ見えする肌色の高貴なる妖艶さといったら嘉村の脇チラなんかとは到底比べ物にならない(誰も比べない)
Commented by あかたる at 2016-04-16 05:35 x
ナグモたんナグモたんwww
まさかここでこんなに南雲を取り上げて貰えると思いませんでしたwww南雲たん可愛いwww

自分はリリゼットもリリスも両方同じぐらい好きですが、リリゼットは友達とか相棒な感じで、リリスは尊い^^ってベクトルが違いますね
ミッション最後までリリスカッコいいので是非是非ご自分の目で見てください!!
Commented by miyapin-rdm at 2016-04-17 00:50
あかたるさん>
 ナグモたんが好評でうれしいwww
 まさかそんなにナグモたんに反応してくださる方がいるなんて思いませんでしたwwwミザレオ海岸で唐突に熱唱しだした姿を見た瞬間から南雲たんの魅力に夢中ですwww殺伐としたプロマシアMのなかの数少ない癒しだったよ!!

リリゼットもリリス様もとっても人気ですね!リリス様は尊いッ・・・まさにそのとーり!いよいよアルタナMの続きが楽しみです(*'∇')
<< フェイスに関するあのお方の実験 船とナシュモと甘い夢 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.