FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

異界と斯界と
氷河カンパにて。
e0007222_123531.jpg
ヴァレンラール軍がいたからウリエルブレードごっこしようと思ったのに
ジャンプだと跳んだ瞬間羽根消えちゃうのね。残念。


なんて感じで最近過去ばっかうろついてたので
これじゃいかん!と思いなおしご無沙汰をお詫びに




e0007222_1263058.jpg
ご挨拶に行ってきました。



 おひさしぶりのアビセア-アルテパ。
 それでもときどき通ってはモレノトエノ先生にマニ牙貢ぎ続けてたので
 なんとかそこそこな名声にはなってきました。

 そろそろやったことないお使いも引き受けられるようになったかなー、と
 これまたお久しぶりにマニ牙狩り以外の拠点もめぐってみることに。
 したら、早速クエスト発生しましたよー!
e0007222_1302349.jpg
  Alisa:おかしいなぁ・・・・・・
    ふたりとも、どこへいったのかしら・・・
  Alisa:ねぇ、あなた、夫と娘を見なかったかしら?
    ザック(Zacc)とエニュ(Enu)っていうんだけど……


 え、父と娘って、で、探し人って、あれ、なんかこれって
e0007222_1333129.jpg
  Malene:ザックとエニュちゃん・・・?
    あんた、何言ってんだい。あのふたりは
    先日のアビセアンの襲撃に巻き込まれて、もう・・・
  Malene : え?アリサさんが捜してる・・・?
    そうかい、気の毒にねえ・・・
    あまりに突然、逝っちまったもんだから、
    きっと受け入れるのがつらいんだねえ・・・・


ああああああああ!!!!
e0007222_135057.jpg
こ   れ   か


 これは・・・・せつない。
 並行する二つの世界で、ねじれたすれ違い。
 でも、どこかやっぱり並んでいて、そこがまた・・・せつない。

 ダングルフのケンもそうだったけど、
 誰かの死が絡んだクエストは、
 その「誰か」の顔をほんの少しでも知っているだけで
 とたんにずしんとくる重さが変わる。

 ・・・なにかできることがあるならば、してあげたい。
 とは、思うけど。

 NM倒して来い系のクエストはとりあえず全部スルー。

 だってほらまだアタイMAXlv90だしソロっ子だしめんどy
 まあできることがあればするけどまだできなそうだからしょうがないよね!

 ところでこのばあさんのほう

  Malene:可愛らしい娘さんと気さくで嫁想いの旦那が亡くなって、
    私みたいなごうつく婆さんが生き残るなんて、
    嫌な世の中だよ、全く・・・。

 とか言うからごうつくばあさんんん!!?
 いたねそんな人あったねそんなクエなつかしいー!
 と見に行ってみたら
e0007222_1415747.jpg
まったく別人だった。
いや名前以外はおんなじだけど。


マウラ行ったついでにはじめてのアンバスケードやってきました。
e0007222_1451596.jpg
普段の私の行動範囲では見ないすごい装備のひとがいっぱいいた。
あ、当然エミネンのチュートリアルやっただけでシュッシュはしてません。


ちなみにごうつくばあさんの正解はフツーにバスにいました。
e0007222_142515.jpg
アビセア-アルテパバス人口多すぎじゃないか?!



******

e0007222_1472133.jpg
チュミミたんもお仕事くれました。


 医療チームをまわってレポートを回収してきてとのこと。
 まずはこの赤毛エルから
e0007222_14939100.jpg
 ・・・ん?ってシェミュ?医療班の?・・・あれ、なんか聞いたことg

 あああああああ!!!「ふたりはいつか」の!!
 タブナジア自警団の回復担当、シェミュかぁあああ!!!

 ってことは、普段ぼやいてる


  Chemioue:ここんとこ、アビセアンの襲撃がちょくちょくあってね。
    しばらくあっちのキャンプには戻れないかも・・・。
    はあぁ・・・・


 「あっちのキャンプ」ってのはエグセの仕切るあのキャンプで!!
 ため息ついてる理由はつまり!!!
 うおおぉおお唐突でわけわかんないと思ってたジャスティニアスの配置にちゃんと意味があったとは!!!
 こうなると、残りの2人の医療班の出自もがぜん気になります。
e0007222_1555957.jpg
  Tapoh Lihzeh:身を守るためとはいえ、
    戦いに慣れていくことが良いことだとは思いたくはないわね・・・。

 タポ・リーゼさん。
 召喚関係の鼻の院研究員Honta-Ontaと一緒にいるから護衛の人かと思ったけど違うんだね。その正体は
e0007222_1581893.jpg
森の区薬屋の店長さん。


 なるほど、シェミュといいタポ・リーゼさんといい、
 医療チームの一員であるべく背景がちゃんとあったんだ。
 で、最後のひとり
e0007222_203967.jpg
ビゴルフさんは?



 ・・・バス商業区にいることはいたけど、
e0007222_22753.jpg
  Biggorf:この街を歩くと、水車だの、跳ね橋だのといった
    ヒュームの技術に目が行くだろう?
    しかし、この街の礎を築いたのは我々ガルカの力なのだよ。
    それを奴らは忘れてしまっている・・・。


 むう。
 とくに医療系の専門家っぽい情報は得られず。
 ・・・まあ、それを言うならチュミミたんは植物の専門家だろうし、
 同じ医療班のティトゥスは錬金術師だったっけ。
 たまたまこの地に飛ばされた広範囲のスペシャリストが
 持てる知識を寄せ集めて試行錯誤しているのか。
 アビセアの斯界。
 ここにも、この地で生きようとする人々の努力と意地と智慧の結晶を垣間見ました。

 
 
 ほんとはアルテパだけじゃなく他のアビセアも
 特にウィン支配で手がつけられてないアットワとかも
 なにかの助けに行きたいんだけど
e0007222_2132290.jpg
諸般の事情によりやっぱりしばらくアルテパだけをがんばります。

[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-08 02:17 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24362577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ゾンパジッパ帝国の逆襲 少年時代、あるいはクソガキの真髄 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.