人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

調理ギルドのアレ
調理ギルドのアレ_e0007222_236155.jpg
5月VUで登場したクリスタル預かりモーグリ。


 モーグリ族のわりにINT高そうな喋り方のせいか
 うちに常駐してる白いのよりイラっとする度がだいぶ低いです。


 さて、ひさしぶりにのぞいた調理ギルド。
 せっかくなのでいろいろ観察。
 ここでしか見られないような珍しいものがいろいろあって面白い。
調理ギルドのアレ_e0007222_2414678.jpg
 壁の棚にかかるのは、布きんと、貝と魚の形の金属らしき型。お菓子用じゃないよね。きっとシーフードのパイ包み焼きとか作るときに使うんじゃないだろうか。美味しそう。机のうえのすり鉢とミルらしきものもいかにも調理器具でイイ。




 ところで、気になるのはこちら。
調理ギルドのアレ_e0007222_2445247.jpg
 ハキーム(Hakeem)さんの後ろにある食材置き場。

 ここの、動物性たんぱく質系の材料が吊ってあるなかの
調理ギルドのアレ_e0007222_2474246.jpg
 この鳥肉。

 ・・・どのバード類の肉だろう?
 サルタにCarrion CrowとかBa系の鳥はいっぱい飛んでるけど、
 こんな肉づきよくないよね。
 お腹がぽっこりしてて翼部分は小さそうで、
 なんとなくアプカルみたいな形ではあるけど、
 アプカルにしては全体的にいろんな部分が短い気がする。
 調理ギルドに常時置いてあるってことは
 そんなに入手困難な食材じゃなさそうだし、案外近場で獲れるものなんじゃないかなあ。


 ・・・・・・


 ・・・・・・・あ。


調理ギルドのアレ_e0007222_2513754.jpg
頭落とせばどんぴしゃ。


 森の区と調理ギルドとの関係に、ギルドショップのダルメルステーキの出自と同じくらいの現実を見てしまった気がします。


*  *  *  *  *



 次回VUの予定がもう発表されましたね!はやい!

   6月のバージョンアップでは、
   「アドゥリンの魔境」にまつわる後日談クエストが実装されます。


 う、うおぉおおおおおおストーリーVUほんとにきたぁあああああああ!!!!
 ってアドゥリンかよ!アルタナは?!!ていうかパッパは?!!!!(まだ言う)


 今回も私には関係のない話で終了、とひっそりとブラウザを閉じようとしてふと気づいたのはVU予告バナーの右隅!!!
調理ギルドのアレ_e0007222_354521.jpg

 シ、シシュさま?!!!!

 まさか・・・・っ フェイス:ヅェー・シシュの実装?!!!!!

 うおおおおおおおおいいいぃきたああああこれはきたあああ!! 
 これなら!これならパッパじゃなくても我慢する!!!欲しい!すごい欲しい!
 めっちゃハードコンテンツの報酬でもがんばるよ欲しいよやったぁああああ!!!!



 と3分くらいぬかよろこびを満喫した後で
 アンバスケードあたりの敵ですよねそうですよねと冷静になりました。
 い、いいもんっ・・・ 報われない妄想には慣れてるから;;;;;;


 でもシシュ様がご登場になるならば珍しくBFトライとかしちゃうかも。
 まあ死にに行くだけだけど。
by miyapin-rdm | 2016-05-22 03:06 | みやぴん | Comments(0)
<< マーシュマロウと子どもたち すんごいいろいろもらった >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.