FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

間奏曲、あるいは狂騒曲。
 5月のログインキャンペーンもそろそろ〆ですね。
 マウントの予定も冒険の予定もいまのところあまりない倉庫みやぴソは、今月はオーケストリオン狙い。ポイントたまって演奏箱作成用のキットが3つ揃ったので、さっそく港に飛んで錬成窯へイン!
e0007222_238855.jpg
・・・しようとしたのに入れれない!
なんだよこれバグ?!作れない!どろぼう!ポイント返しテ!!!


 と憤りつつちゃんと調べたら錬成じゃなくて合成でした。
 だって先月のキッチンは錬成だったんだもん><
 基本思い込みだけで行動するタイプです。
 しかも港飛ばずとも窯フツーにモグ前にもありました知らなかった。
 基本まわりが見えてないタイプです。

e0007222_23134635.jpg
で、気を取り直して合成しまして

e0007222_23151221.jpg
できたー!!!



 オーケストリオンのある部屋が完成です。
 直置きケーキの隣に無造作に並べただけというレイアウトセンスのなさが相変わらず光りますが、インテリアの問題じゃないんだよ!なんかこれ使ってモグハで音楽がかけられるとかかけられないとかいう素敵機能がね早速試してみなくっちゃってね
e0007222_23182913.jpg
スイッチとどかない;;;;;;;;



 結局音楽聴けないままログアウトしました。
 だってスイッチないよどこにあるの押せない押すとこない;;;;;
 モグハのメニューも出口の選択肢も探しまくったのに;;;;;;

 ちゃんと調べたら部屋のすみっこにポイントがあるとか書いてありました。
 基本迷ったあげくたどり着かないタイプです。




*****

 話は変わりまして。
 こないだ過去サンドの記事を書くとき、クエスト「子と父」を回想してたらふと気がついたんですよ。
e0007222_23281981.jpg

 ここに登場する子どもエル。
 ぴーぴー泣いてるエグゾロッシュの未来像はもちろん
e0007222_23293513.jpg
 現代南サンドの武器屋にいるこの父親ですが

 やーいやーい言ってるいじめっこAntreneauのほうは?
 ・・・なんかこっちも聞いたことあるよな、そういえば。
 と、ちょっと探してみたら
e0007222_23315837.jpg
 こいつか!!!!
 現代サンド港のパブでマメ料理に文句言ってる首でした。
 そういえば少年時代登場してたね!
 マメ料理食べて「毎日でも飽きないよ!」とか言ってたね!

 
 しかしこのパブ、ものすごく久しぶりに足を踏み入れた。
e0007222_2334159.jpg
  Nogelle:いらっしゃいませ~。
   いつでもおいしいマメ料理、どこでもおいしいマメ料理はいかがですか?


 こちらでは数年ぶりのNogelleさん。
 最近アビセアでよく会ってたから久しぶりな気がしないけど。
 文字通り、いつでも(過去でも現代でも)どこでも(ヴァナでもアビセアでも)ビーンへの愛大爆発。・・・な情熱は認めるけれど、その愛がお客さんにも受け入れられているか心配してしまう老婆心。だってこの店で誰一人としてマメ料理食べてるとこ見たことないし。


  Perdiouvilet:やあ!
   俺は見てのとおり飯を食ってるところさ。
e0007222_23383855.jpg
 とか言われたところで見てのとおりテーブルには何も乗ってないし。

 
 とりあえず寝ます。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-02 23:46 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24429201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< (リアル話。) バスのウィンダス人 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.