人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

アルタナミッション―闇の牙城:前編
珍しくこの2人が隣に並んだので記念写真。
アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_092832.jpg
意外とヨランオランのほうが院長より「キリッ」って顔してるのよね。

しかし、共通の話題はいろいろあるはずなのに
会話がはずむビジョンがカケラも見えないお2人だ。




*     *     *


アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_013394.jpg
  Ragelise:よし、このまま地盤を落とし、
   そのまま間髪入れずにズヴァール城包囲戦に突入するぞ・・・!


 バストゥーク部隊の作戦領域から帰還すると、
 最終決戦の準備がはじまっていた。


  Ragelise:各国、態勢を立て直せ!
   迂回部隊は、チューブの爆発を待ってズヴァール城を回りこめ!!
   その間、我々鉄鷹騎士隊が迂回の動きを気取られないよう、
   ここで敵を拘束し引きつける!!
アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_0184082.jpg
  Vestillet:おい、本当にいいのかよ。
   彼女、ポーシャちゃんは・・・・・・

  Ragelise : 何度も言わせるな。
   この大戦の雌雄を分ける瞬間だ。
   それより、迂回の先鋒は茜隼騎士隊だ・・・
   後にウィンダスの獅子戦闘魔導団、
   バストゥークの第三共和軍が続く。頼んだぞ!


 お、おおお獅子戦闘魔導団!!!
 ってドロンフルンの!じゃなくて現在某一般民間淑女の方に指揮権のっとられてるあのってぁあああああぁそうだねこないだ当該民間人の回想で見たよそうそうそうそう こ の と き だ ぁ あ あ あ!!!!!
 迂回部隊参加して一緒に行きたいめっちゃ行きたい。

 とうずうずしながら作戦に向かう部隊を見送ってたら入れ違いにやってきたのは
アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_0393450.jpg
  Larzos:作戦長、ラジュリーズどの!

 !!!ラーゾスさーん!!
 こちらの世界のこの時代では初対面!

アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_0395794.jpg
  Larzos:獣人軍が落としていった物資から
  このようなものを押収しました。
  奴らが通信に使っていたのかもしれません。

Ragelise:これは・・・リンクパール?
   ほう、でかしたぜ。これで敵の動きを傍受できるかもしれん。


 で、つけたパールから響いてきたのが
アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_0434583.jpg
???:『だれか、いるの……?』

アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_0424373.jpg
Ragelise:ポーシャ・・・!?ポーシャなのか!!



 ・・・ああ。
 ラジュリーズの煩悶。

アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_0454959.jpg
  Ragelise:クソッ、聞こえない・・・!

  Ragelise:ポーシャ!ポーシャッ!!!

  Ragelise:・・・・・・クソッ!!オレは・・・
   どうすればッ・・・!!


 ・・・わかる。
 一度は思い切って、『役目』に徹して自分を捨てて。
 考えないようにしていたのに。一切思い出さないようにしていたのに。
 ────声を、聞いてしまったら。

アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_0503743.jpg
  Larzos:余計なことをしたようで、その申し訳ありません・・・。

  Ragelise:いや・・・・・・


  Ragelise:オレは・・・・・・
  Ragelise:・・・。

  Ragelise:せめて・・・

  Ragelise:せめてオレ一人だけなら・・・・・


  Ragelise:ヴェスティーレッ!!
アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_0585260.jpg
  Ragelise:オレも行くぞ・・・・・・。


 ・・・あっー 言 っ ち ゃ っ た !


 いいのかな。
 この最も重要な場面で、指揮官の単独行動。
 軍規違反がどうとか言いたいんじゃなくて、自分を信じて、命を預けてくれてた隊を、まるごと見捨てたわけで。

 ・・・って私がもにょるのはともかく


  Vestillet:なんだって?
   しかし、ラジュリーズ・・・鉄鷹騎士隊は・・・?
アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_058957.jpg
とかお前が言うなヴェスティーレ。


 あんたさっき「おいィお前ポーシャちゃんは本当にいいのか?」とかブロントフェイスでそれっぽいこと言ってたやないけ!せっかく私情殺して血涙噛み締めながらふんばろうとしてる同僚に水差すような真似したばっかやんけ!その舌の根が乾かぬうちにこんどはその気になった友人に

  Vestillet:大丈夫なのか? 
   それに、勝手な持ち場変更は軍紀に背くぞ・・・?

とか手のひら返してオレシラネ的に背中からマシンガンとか!所詮他人事だからってそうやってコロコロ態度変えて表面だけ気を使う優等生ぶるとかヒトとしてちょっとどうかと思うよ!?

 と説教する間もなくラジュリーズの決心は悪魔のささやき(各方面からの)によって固まってしまったようです。
アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_16443.jpg
  Lilisette:ラジュリーズさま!わたしたちもご一緒します!

 ・・・なんて、リリゼットの無邪気な笑顔がイタい。
 や、そりゃそうだと思うよ。
 ラジュリーズの「家族」としての
 リリゼットの、個人の、素直な想いとしてはこの明るい喜びは当然。

 でもね、その背後には
アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_181512.jpg
 送り出した副官以下の、部隊の面々の顔がある。

 ・・・彼らの表情は、このときどんなだったのだろう。
アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_1134137.jpg
 隊長を黙って送り出すだけの信頼関係が、もちろんあるんだろうけど。

 複雑。
 私は、笑えない。

アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_1105188.jpg
それはともかく騎鳥上のクスロー卿かこいい!


さあ、いよいよ始まる。
アルタナミッション―闇の牙城:前編_e0007222_1124016.jpg
いざ、ズヴァ城へ!

by miyapin-rdm | 2016-08-21 01:18 | みやぴん | Comments(2)
Commented by at 2016-08-21 09:12 x
闇の牙城おめ~!
なんかね、すごくそこに居るのがうらやましいっす
AFクエみたいに記憶消して、もっかいやりたい!まぁ藍はやりたくないけどw

あれだよね~ホントここで分岐があってさ、獅子魔導団と一緒に遊撃部隊やりたいよね!
黒AFクエをリアルタイムで見たいよね!
シャントット様と一緒に、魔導人形に「ぶっ殺す・・」って言いたいw
Commented by miyapin-rdm at 2016-08-22 13:04
pたん>
 ありがと~('∇')ノ
 ふふふ、わかる!わかるよそのうらやましい気持ち!!
 ウィン過去以外の過去はきょーみないとか思ってたけどアルタナミッションが凄まじく面白すぎて、でもぐんぐんすすめてしまったら終わってしまうのがもったいなくて、あああ先に行きたいけどまだ終わって欲しくないというジレンマ!!そのジレンマも含めてとってもたのしぃーーー!!! 満喫するぜい('-'*)

 そうそう、ホント、サンド陣営じゃなくて獅子!獅子のほーに付いていかせてくださいって思うよ!シャントット様と一緒にドロンフルンに/huhしまくりたいwww
<< アルタナミッション―闇の牙城:後編 闇の庭 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.