人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_22244414.jpg
狩人Lv.20でトレダー装備着れるようになりました!
赤い帽子かぶるとやっぱ落ち着く。




 さて、ミッションランク2になって、舞台はラテーヌへ。
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_22273578.jpg
 「異常なし!」
 って言うだけで10年以上なんでつっ立てるのか意味がわからなかった道端の緑ネームが初めて内容のあることを喋ってくれました。

  Galaihaurat:救助訓練に参加する者は・・・・・
   そこに見える、谷の向こう側へ回れ。
   ちょうど反対側に、我々の仲間が居るはずだ。
 
 で、現場の谷に降りて行ってみると
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_22323955.jpg
いた! きのこ きのこ!!


 これが狩りたくてサンドミッソンやってます。
 まあこれもマヨイタケ落とさないヤツでしたが(後から知った)。


 で、本題の救助訓練のほうは。
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_2234785.jpg
  Vicorpasse:本来なら、ここで救助訓練を行うはずだったのだが、
   ケガ人役の新兵が1人行方不明になってしまったのだ。
   すぐ捜索に参加してくれ。


 またいくえ不明捜索か!
 ミッションタイトルといい内容といいいっこ前のといろいろかぶってるよ!!
 はやくもマンネリズムの到来を感じつつ
 しかたないのでその辺の兵士に声をかけて情報収集してみましたが


  Laurisse:どうだ? まだ見つからないか?

  Narvecaint:おい!
   おい! ちょっとこっち来てみろよ!
   早く!!
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_223732.jpg
  Laurisse : 何があったんだ!?

 いや 何があったんだ?じゃなくてキミも見に行こうよあっち。
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_22405157.jpg
  Narvecaint:見ろ、こんな所に洞窟が。
   もしかしたら、この中に居るかも知れないぞ。

 いや 居るかも知れないぞじゃなくて
 だったらキミも探しに行こうよこの中に。



 この人らこっちチラチラ見るだけで全く動こうとしません。
 探す気も助ける気もないでしょ。迷子の新兵きらわれものだったの?


 でもまあ、いいよ!
 探しに行けと言われた「この中」=オルデール。
 GoV本ちょっとのぞいたら
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_22453036.jpg
きのこ!!

アーンド
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_22455895.jpg
きのこ!!


 っていう素敵なヴァラーお題がありました。
 三往復ぐらいがんばったよ!
 まあこれもマヨイタケ落とさないヤツでしたが(後から知っt
 ってなんでキノコなのにこんなマヨイタケ落とさないヤツばっかなの!!!
 使ってるじゃん!戦闘中に使ってるそのマヨイタケ拾わせてよけちー!!!

 といくら叫んでも落としてくれないことには変わりないので
 諦めて帰りました。
 ちなみにあんまりマジメに探してなかった迷子の新兵くんは
 帰りの道すがら入り口近くでフツーに発見しました。
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_22481296.jpg
ていうかキミダボイ入り口にもいたよねいなかったっけ?


 で、無事でよかったねさあ一緒に帰ろうと声をかけたら


  Ruillont:なんだ? まさか貴様、俺を助けに来たとでも言うのか?
   断じてことわる!
   騎士団の一員として、冒険者ごときに助け出された、とあっては、
   孫子の代まで笑い者になってしまうからな。


 /sh えるヴぁーんINTひくい!


 お決まりの文句が鍾乳洞に響き渡ること山の如し。
 ああもうなら勝手にしたらいいよ、あとはあの薄情なお仲間になんとかしてもらえばとその場を去ろうとすると


  Ruillont:畜生・・・ 剣さえ持っていたら、
   あんな奴ら、俺1人でやっつけちまうのに・・・・・。(チラッ)



 /sh えるヴぁーんINTひくいうえにめんどくさい!

SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_2322455.jpg
  Equesobillot:ルイヨンの剣?
   ああ、それなら俺が預かってるぞ。
   なに? ルイヨンが鍾乳洞の中で?
   しかし、助けを呼ばないでくれとは、いかにもあいつらしいな。ふふん。

  Equesobillot:ふむ。お前の話に嘘はなさそうだ。
   ルイヨンのところに、これを持っていってくれ。
   他の騎士たちには内緒でな。


 /sh えるヴぁーんINTひくいうえに世話が焼ける!


 このあと滅茶苦茶世話焼いて2-1完了した。


*********


 で、つづいてはダボイでのミッション。
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_2310687.jpg
・・・てやっぱキミ同じ人でしょ
オルデールのアレとポーズから装備から何からかぶりすぎでしょう。

サンドミッション、あちこちで使い回しが目立ちすぎます。
せめて髪色だけでも2Pカラーとかにできなかったんか。


 お使いの目的である「ダボイ調査報告書」ください、と言ったら
 潜入した兵がオークに襲われ落としてきたとのこと。
 頼りないなあ諜報部!ロロンか!


  Zantaviat:落とした者の話だと、
   この先に見える小さな池のハリツケ台付近だということだ。
   まずは、落としたページを取り戻してくれ。


 ほー、ハリツケ台。そんなの知らないや。
 入り口の池の反対岸ってあんまりちゃんと見たことなかった。
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_23162592.jpg
 ・・・たしかに、見まごうことなきハリツケ台だ。
 こんなのあったんだね。 しかし
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_23181269.jpg
位置的に生々しいけど
セーダルゴジャルだいじょうぶ息してる?



*********


 そんなこんなで無事報告書をゲットして
 ピエージェに届けるべく大聖堂へ。
 うろうろ探して教皇の部屋をのぞいたら、なにやら話し声が聞こえました。
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_23231937.jpg
  Pieuje:・・・オークたちの一連の動きの目的がわかれば、
   交渉のしがいがあるのですが、
   調査に神殿騎士団しか使えぬのがやりづらい・・・・・・。


 ほう、ピエージェはオークと「交渉」しようとしているのか。
 正攻法以外の手練手管を講じるタイポ、ってのはイメージどおり。
 そりゃトリオンと衝突するやーねってね。


  Shamonde:まったく、トリオン王子は、
   物事の表と裏を考えるということを知りませんからな。
   楽園の扉の存在についても、どうやら信じてくださってはないご様子・・・。


 そして国教ある国の次期国王でありながらトリオン無信仰!
 これもとってもイメージどおり。
 あ、女神さま信じてないとは言ってないか予言めいたこと信じてないだけか。
 でもどっちにしろそういう精神性とは絶対相容れないだろうなー。


  Pieuje:・・・ん? 誰だ?


 あっ みつかっちゃっt
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_2330321.jpg
  Shamonde:なんたる無礼!
   ピエージェ王子様がいらしているというのに、
   許可なく、ずかずかと入ってきおるとは!
   礼儀を知らぬ冒険者め!


 ご、ごめんなさい
 ちょっとドア前で聞き耳立ててただけのつもりが
 まさかノックもせず了解も得ずに(一応)貴人の部屋に勝手に侵入してたとは自分でもびっくりです。
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_23313737.jpg
 教皇にはおこられたけどミッションは無事クリアできました。
 ほ。


*****


 ・・・そして、いよいよ次の指令は
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_23325191.jpg
お城から!

サンドで仕事はじめてから初のハルヴァーだよ!
SM-Rank2 「救助訓練」と「ダボイ調査報告」_e0007222_23335052.jpg
他国を回る指令を受けました。


  Halver:Miyapinにとっては、初めての長旅になるかも知れん。
   長い道中には何が起こるか判らないが、無事に戻ってこいよ。


 ハルヴァーはハルヴァーだけど
 とりあえずこの国の人間にしては珍しくいつもカンジ悪くないよね!
 ハルヴァーだけど。
by miyapin-rdm | 2016-10-05 23:47 | みやぴん | Comments(2)
Commented by クルク at 2016-10-06 10:12 x
お師匠、こんにちは(・▽・)ノ

ヴァーンは面倒臭い人多いですね~。
鍾乳洞で動けない訓練生!
あいつのことは、よく覚えています。
その時のクルクの気分だったのか、妙にムカついた記憶がありますw

トリオンて、24、5歳なんですよね?
ピエージェは23くらいでしたっけ?
訓練生のあいつらは、何歳なんでしょうね?
デカイ図体であんな顔だけど、15、6歳だったりするんでしょうか?

ダボイの処刑場、床板のシミが生々しいですよね(^_^;)
で、脱走院長の姿が見えるなんて、気づきませんでした!!

初期のクエ、その後のちょっとしたクエが追加されればいいのにな~って思ってるんですけどね。
報酬350ギルくらいでいいからw

キノコ狩り、ガンバってくださーいヽ( *´ ▽ ` *)ノ
Commented by miyapin-rdm at 2016-10-07 00:18
クルクたん>
 こんばんわ(*'∇')ノ
 
 訓練生、イラッとさせられますよね~w
 ・・・でも、そうか言われてみれば。
 トリオンやピエージェは王族だから出世特別ルートだろうけど、トリオンとそんなに年の差ないはずのクリルラたんがすでに騎士団長だったりするってことは、訓練生は相当若い可能性もありますねえ。少年騎士団に毛が生えたようなもん?少なくともハタチ前か。
 
 べ、別に助けてほしくなんてないんだからねッ・・・!的な強がりも、少年エグセやロロンあたりの風貌で言ってくれれば・・・まあそれでもムカつくけどwしゃーないなあって思えるかもしれないのにねw

 床板の血の跡!!ぜんぜん気がつかなかった!
 教えてくれてありがとでっす!
 って今見たらちゃんとSSにばっちり写ってるううぅう
 ・・・・・・怖い(ノД`)
 
 セーダルゴジャルは、立ってる塔も周りに保存食っぽい肉吊ってあってすんごく生々しくて相当胃腸を痛めそうな環境にいる、と思うのですが、それでも戻るよりはマシっていったいコルモルせんせのかけてたストレスはどれほどのものだったのだろうとwww
 初期の話の追加クエほしいですね~!報酬鳥の羽根くらいでもいいから!むしろなんもなくてもいいから!
 
 きのこ狩りは季節的にも良いシーズンなのでがんばろうと思いマッス!応援ありがとう~ヽ( ゚∀゚)/
<< 秋のきのこ狩り SM1-3 「子どもの救助」 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.