人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

アルタナミッション―彼女の想ひ出・4
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_23182121.jpg
カカイヘッドの感想:うしろにも顔がある人になれる。




*****

 想ひ出集めの旅、しめくくりは我がウィンダスへ。
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_23232325.jpg
 ひさしぶりに、HPワープじゃなくてサルタから結界抜けて入国する。

 と、
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_23354490.jpg
 射し込んでくる記憶。
 幻影が、ひとり脇を駆け抜けていく。

 ・・・あれ?
 ハルヴァーと一緒にジュノへの援軍直訴にきたときの記憶じゃないんだ。
 リリゼットひとりでもウィンに来たことあったのか。一体なにしにきt
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_2337683.jpg
  Lilisette:とにかくっ!
   わたしは、Miyapinの大親友で、未来戦士タッグなの!
   入団試験くらい受けさせてくれたって・・・・・
 
 
 うおぉおおおおいぃ何勝手に人の名前出してるわけ?!!
 だからやめろぉぉおおその変なコンビに巻き込むのは頼むからやめてくれぇええ!!!!!関係者だと!!関係して一緒にノってると思われたらどうしてくれるんだ!!!!コブラ傭兵団のなかの立場ってもんがあるんだよぉおコッチはよぉおお!!!
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_23392935.jpg
 と叫んで止めに入りたいのは山々ですがこれは「記憶」であって今は私にしか見えない世界から忘れられた想ひ出ということはもういっそここはこのまま封印でおねがいします。

 となかったことにしたかったけど
 話がすすまないので泣く泣くこの後もたどることにしました;;;;
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_23442298.jpg
遺跡の入り口に魔符を貼るだけの簡単なお仕事です。


 三箇所めぐって貼ったのは、「ゾンパジッパのなんでも魔符」。
 貼り付けながらリリゼットが


  Lilisette:ウィンダスの魔法のことはよくわからないけど・・・
   ひょっとしたら、呪術に詳しい人もいるのかしら・・・・・・?


 なんてつぶやいてたけど、
 まあ呪いの専門家はいらっさいますよ、すごい大家が。

 でも、魔符作ったのはパッパなんだよねえ。軍備関係の人形だけじゃなくて、こういう細かいものも作るんだな。意外と繊細というか、器用だよね。
 人形といえば、コルモルせんせは耳の院なのに魔法人形改造の第一人者だし。シャントット様も魔法だけじゃなくて呪いやら装備やら禍々し新しいもの作成するのお得意だし。職務の枠越えて、みんな開発好きなとこあるのかもな、このへん。お互いの成果見せ合って張り合って喧々諤々ののしりあってるとこ想像するとものすごいたのしい。

 ・・・っていう時代に、いま、一緒にいる。
 そんな生き生きとしたパッパが、クエじゃなかなか会えないけど、でも、リアルタイムにここに生きてるってだけでもうれしいんだよ。
 ・・・会いたくなって、耳の院前まで行ってみたけどいなかった。

アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_23564013.png
あっ


アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_2357374.jpg
 ・・・だいじょうぶかな。
 心配になる。
 私が心配したところで、どうなるものでもないんだけど。



 なんてちょっとだけしんみりしつつ報告に戻ると

  Zonpa-Zippa : なんなんだ!
   あの品性のカケラもない貼り方は!
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_003511.jpg
ぎゃああでたー!!!!!


 うおぉおお ホンモノ!!!!モノホン!!!
 予想外なとこで出てくるとびびるわ!!!寿命縮むわいきなりやめテ!!!!


 ナチュラルにリアルで叫びました。
 夜中だしホントやめてすっごい迷惑(自分)。
 しかし深呼吸して落ち着けば いやーうれしいな!
 ひさしぶりの生パッパだよ!!!
 
 ・・・と思ったけど違うか記憶の再生だからライヴパッパじゃないのか。でもいいや!でもだってさ!!
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_06886.jpg
  Zonpa-Zippa:あの魔符は、お前たちよりよっぽどデリケートなんだぞ。
   剥がして貼ったりなんぞ言語道断!

 とかいう傍若無人かつ一方的な叱責!!!
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_073861.jpg
  Zonpa-Zippa:やれやれ・・・
   傭兵団なんぞに扱わせたのが間違いだったか。
   報酬は支払えんが、文句はないな。

 なんて、この、人を人とも思わぬ見下し蔑んだ不遜な目線!!!
 あーいいなホントいいなもう最高この横柄な態度す・べ・て・が!
 すべてが最高!最強!最良!
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_0111413.jpg
傲慢尊大パッパ だ ・ い ・ す ・ き ・ だ ぁ ああああー!!!!



 サンドミッソンしながらえるヴぁーんに言ってることと真逆です。
 ・・・けどいいの!この遺伝子だけは特別なのッ!!!
 太古から刻まれたDNAレベルで逆らえないのです(どうでもいいよ)。

 とすっかりお腹いっぱいになって満足してたところに
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_0183747.jpg
  Romaa Mihgo:・・・・・・ったく、騒がしいね。
   さっきからなんなんだい、ミア?

 ロマー様だっ!!!
 ロマー様のご登場だぁああっ!!!!
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_0194351.jpg
  Lilisette:あ、えっと、
   Miyapinがコブラ傭兵団にいるって聞いて
   それで、わたしもなにか手伝えないかなって・・・・・・

  Romaa Mihgo:・・・・・・
   ウチは、仲良しごっこでやってけるほどヌルくはないよ。


 そうだそうだ!
 ロマー様言ってやってください!
 ヘンなタッグとか未来戦士ごっことかいうお遊びに巻き込むなって!!


  Romaa Mihgo:Miyapinは、いくつもの修羅場っての踏んできてんだ。
   共に戦ってきたあたしたちはよく知ってる。


 そうです!そうなんです!!
 過去での私のメインジョブはウィンダス傭兵であって
 しんぺーさんはほんの副業っていうか
 まあやんなきゃ未来なくなっちゃうからやってるだけで
 ホントやりたいのは聖都の危機を救ったりとかのアレなほうなわけで
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_0243611.jpg
  Romaa Mihgo:・・・だからね、安心しな。
   アイツはちょっとやそっとじゃくたばりゃしないよ。
   一度背を預けたなら振り返るんじゃない。信頼してやんな。


 お、お、おお、お頭~~~~~~~~!!!!!!
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_0252140.jpg
なんというおありがたいお言葉!!!!
なんというごほうびクエスト!!!!!


 パッパに会えたうえにロマー様にこんな風に言っていただけるなんてぇええ;;;;;
 私的アルタナミッション最大の名場面文句なし大決定です。

 で、興奮と感涙の嵐のうちにきらきらが集まったので
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4_e0007222_0291519.jpg
 猫獣人のところへ戻りましょう。 つづく。
by miyapin-rdm | 2016-10-14 00:33 | みやぴん | Comments(2)
Commented by ささ at 2016-10-15 14:46 x
初代かぼちゃから、うしろにも顔なかったっけ?
そういう話じゃない?( ̄▽ ̄;
Commented by miyapin-rdm at 2016-10-15 23:51
さささん>
 うん、初代かぼちゃもうしろにも顔あるんだけど
 なんかこっちかぶったとき背中から見た図がリアルに顔っぽく感じて('∇')
 なんでだろ?と思ったけど
 初代より蛍光色&ライティングで顔立ちがはっきりしてるからかな?初代は目鼻の周りに縫い跡がみえてて、「帽子です」感のほうが強かったという違いかも。
 デザインは初代のが好きなんだけどねw
<< みいつけた! アルタナミッション―彼女の想ひ出・3 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.