人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

みいつけた!
 というタイトルのトータスの歌がすきです。
 さあ探そう。
みいつけた!_e0007222_22485124.jpg




 というわけで前回までに集めたきらきらを持って
 WoEへやってきました。
みいつけた!_e0007222_22564176.jpg
で、アトモスに献上したら

みいつけた!_e0007222_22573297.jpg
ずどーん!って光が落ちて

みいつけた!_e0007222_22585084.jpg
Cait Sith:あの辺りは・・・グロウベルグ・・・・・?
行ってみましょう、Miyapin!!



 って来たわけなんですけども
みいつけた!_e0007222_2303213.jpg
 この辺りってとにかくわけわからんあやしい???ばっかやたらいっぱいあるしなんやパワースポット的な泉も複数あるしいったいどれがなにやらどれだかと全く見当がつきません。唯一会話のできる妖精も相変わらず復讐のことしか言わないし
みいつけた!_e0007222_2324057.jpg
 としばし無駄にうろうろしたけど結局答えはフツーに一番あやしい幽門石でした。触ったらちゃんと復讐以外のこと話してくれる妖精出てきた。

  Lysithea:アルタナの子ですね・・・・・?
   よくぞいらっしゃいました。
   ・・・さきほど、空から穢れなき魂が落ちてきました・・・・
   あなた方のおともだち、なのですね?


 おお、リリゼット無事復活したんだ!よかったよかった。


  Lysithea:どうぞ、こちらへ。
   とても温かい・・・優しい子なのですわ・・・・・
みいつけた!_e0007222_235721.jpg
えっ これ?!!



 たまご?!!
 想定外の姿に衝撃。
 ・・・を受けたのは私だけではないようで

  
  Cait Sith:リリ・・・ゼット・・・・?


 さしものケット・シーも絶句してます。
みいつけた!_e0007222_23102736.jpg
  Lysithea:彼女は傷ついていました。
   わたしたちの、癒しの力を注ぎこんだけれど
   まだ、もう少し、力が足りないみたいなのです・・・・・。
   彼女が信じる・・・おそらく、未来の力が・・・・・


 ・・・ふむ。
 黒い未来へと大幅に傾いた現状から、
 こちら側の未来への可能性をぶんどってひっくり返さねばならぬらしい。
 そのために。


  Cait Sith:決着を、つけなくてはいけないようねン。


 ・・・うん。
 ケット・シーの言葉に、覚悟を決めたところで下された指令が
みいつけた!_e0007222_23143081.jpg
  Cait Sith:詳しい説明は省きますけれど
   鑽孔蟲にはアタクシたちの未来がかかってますのよン!
   お願いですわっ!
   なんとかして捕まえてちょうだい・・・・・!


 お使いかよ!!
 せめてちゃんと説明しテよ!雑すぎ!!!

******

 ってカンジで天王山前に気合を削がれた感を押し殺しつつ蟲探し。
 パシュハウ沼です。
みいつけた!_e0007222_23164875.jpg
  Cait Sith:アタクシはこのあたりを探してみますわ。
   Miyapinは、パシュハウ沼の方を当たってみてちょうだい。

 とかケット・シーに言われたから
 ってパシュハウ沼 とおいよ!!とおいほう俺様かよ!!

 ホント決戦前に納得いかない理由の無駄なお使いってとこが
 由緒正しいえふえふ仕様っぽくてなつかしいけどべつにうれしくありません。

 探し物の蟲は、暗くて狭くてジメジメしたとこが好きらしい。ってなわけで水辺の周りや細い道の奥、地図のすみっこのほう中心にうろうろ探しました。
みいつけた!_e0007222_23225383.jpg
・・・な過程で久々にたどり着いた石碑。

クゥダフの絵かわいい。
これってアイアンハート本人が彫ってるのかな?
そしていつも思うがアイアンハートのコミュ力高すぎる。

みいつけた!_e0007222_23243139.jpg
あっ 怪しい小屋! ここ?!!

・・・じゃなかったけど。


 とかなんとか小一時間さまよったけど見つからなくて結局調べたら
みいつけた!_e0007222_233178.jpg
 ドロッポでしたってだからねェほんとノーヒントでそういうのやめテ!!!!

 なんて文句言いつつ狩りはじめたけど
 この頃こんな無駄にうろうろしまくってたおかげで
 ヨランオランが呼べなくなっちゃってたんですよ。
 で、仕方ないから回復枠代打としてカラハバルハ呼んだら
みいつけた!_e0007222_23334185.jpg
この2人並んで戦ってるところ常に見れるって
なんかものすごくいいな!!!


 少し離れて遠めに眺めるのもカメラ回して後姿見るのも
 それぞれにもうなんかすごく違った味わいがあって
 ちょうたのしかったです(ストーカー気質)。

 なんかだって もう 
 だってこんなの もう ほらこんな 
 ウィンダスの新旧英雄2人が後ろに控えていただいてるって考えたら
みいつけた!_e0007222_2335569.jpg
最高に贅沢な助さん角さんじゃね?


とかいうSSを必死で数十枚撮りまくってたら
みいつけた!_e0007222_23364299.jpg
からまれました。

寝て頭冷やしてきます。

by miyapin-rdm | 2016-10-15 23:48 | みやぴん | Comments(2)
Commented by そこらのタルタル at 2016-10-16 01:46 x
くだふ<オズトロヤでやれ( `д´)!
Commented by miyapin-rdm at 2016-10-16 03:00
そこらのタルタルさん>
 正論すぎてフイタ。
 くだふめwwwwwwwwwwwww
<< アルタナミッション―夢見果てし時 アルタナミッション―彼女の想ひ出・4 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.