人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

SM3-1「ダボイ潜入計画」
SM3-1「ダボイ潜入計画」_e0007222_22392129.jpg
弓といえば月。でしょう?


 あれ、でもそういえばえふえふにアルテミスにちなんだ弓ってあったっけ?聞いたことないような。と気になって調べてみたら「アルテミスの矢」が2016年2月に実装されたらしいですね。って今年じゃん!!!
 それまでなかったんだ。意外。
 そして上のリンク先である用語辞典様によれば、「アルテミスの弓」も未実装アイテムとしてデータ上に存在してたことがあったのに、削除されてしまったとか。なんでだろう。狩猟の女神で、自然と関わりが深くてって、ちょっとミスラのイメージとかぶるところもあり、狩人装備と親和性高そうなのになあ、アルテミス。

 
 



******

 という話はさておきミッソンです。
 他国行脚から帰ったらトリオンに呼びつけられました。
SM3-1「ダボイ潜入計画」_e0007222_22491472.jpg
  Trion:いいか?ダボイに派遣されている
   王立騎士団の斥候クマリコン(Quemaricond)から、
   王立騎士団ダボイ調査報告書を受け取ってくるのだ。
   さぁ、行くがいい!


 クマリコン!!
 すごい知ってるなんかすごく見たことあるぞその名前。
SM3-1「ダボイ潜入計画」_e0007222_225626100.jpg
 こいつか!
 ダボイに来るたび見かけてたけど16年間ずっとうろうろしてるだけで意味不明だったエルヴァーンの存在理由が初めてわかtt

  Quemaricond:おっかしいな~。
   さっきから同じようなところをグルグル回ってるなぁ~。
SM3-1「ダボイ潜入計画」_e0007222_22583890.jpg
  Quemaricond:この俺が道に迷うはずはないんだけどな~。
   やつらの妖術のせいか?


 ってうろうろしてないで加勢しろよちょっとはよ!!!!
 クマ(リコン)エリア手前の橋までは練習相手だったのに吊橋渡ってクマエリア入ったら絡まれた;;;;;

 で、オーク掃除して落ち着いて話しかけたら調査書くれました。
SM3-1「ダボイ潜入計画」_e0007222_2333821.jpg
  Quemaricond:ダボイの奥地では、
   王立騎士団のベルナールとタルタルの魔道士様が
   騎士団の援軍を待っているはずだ。
   だから必ず、その調査書をトリオン王子に手渡してくれ。


 タルタルの魔道士様!せーだるごじゃるでたー!!!!!
 
  「言っとくけど!ボクは帰ることはできないヨ。
   だって、ボクはここで、
   サンドリアからの援軍を待ってる身なんだってば!」

 ってこちらも16年間逃げっぱなしで言い続けてるわけだけど、
 その理由っぽいところに、初めて触れられるのかも。わくわく。


*****


 で、トリオンに調査書渡したら
SM3-1「ダボイ潜入計画」_e0007222_2391155.jpg
  Trion:なんと驚くべき報告だ!
   これはすぐに兵を出さねばならぬ!
   
  Trion:いや、しかし・・・・・・。
   王立騎士団だけではいかんな・・・・・・。
   クソ!神殿騎士団の協力が要る!!
   おい、ペルフォマン!
   ピエージェとクリルラは、今、どこにいる!?
SM3-1「ダボイ潜入計画」_e0007222_23103161.jpg
  Perfaumand:はっ!
   クリルラ様は、神殿騎士団の控え室に・・・
   ピエージェ様は・・・


 おお、役者揃ってきた!
 そろそろ物語の核心に入っていくのかな?
 サンドミッソン、ちょっとおもしろくなってきました。
 さて次の仕事は
SM3-1「ダボイ潜入計画」_e0007222_23121231.jpg
  Grilau:早い話が水晶泉で魚を獲ってこい、という任務なのだ。
   だが、魚ならなんでもいい訳ではない。
   クリスタルバスを獲ってくるのだ。


 またお使いかよ!
 核心どころか物語関係ありません、たぶん。


*****


 ちなみにさっきダボイ行ったときは例のふたりもチラっと見えました。
SM3-1「ダボイ潜入計画」_e0007222_2319079.jpg
  Rochefogne:手を貸してくれ、ヴォーダラム。
   姉君は必ず、俺に何か残しているだろう。
   俺はそれを探してみようと思う。

 「姉君」でてきました。いちおう少し物語すすんだっぽい。
 それはともかく
SM3-1「ダボイ潜入計画」_e0007222_23203884.jpg
ヴォーダラム着替えた?

by miyapin-rdm | 2016-10-26 23:24 | みやぴん | Comments(0)
<< 罪狩り (前編) SM2-3「他国を回れ(ウィン... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.