FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

かりゅう道
みやぴんです。
e0007222_1533527.jpg
ザ・11月のキャンペーン!

に乗ったみたいな記事を書きたかったけれど
絆をもってしても地を舐めたのでまた狩人の話です。

@1mmが削れにい;;;;;;




*****
e0007222_1572247.jpg
クロ巣で

e0007222_27371.jpg
ぱっかーん

e0007222_275648.jpg
ダボイで

e0007222_281313.jpg
ぺっかーん

e0007222_2131627.jpg
順調に狩AFが揃ってきました!
かっこいいいぃぃいいいいい!!!



 AF3のとらのつよさがとらで返り討ちにあい、傷心のままサンドMに逃避しようとしたらそこでもまた返り討ちにあったりいろいろしたのでこりゃいかん、修行せねばとかりゅう道一念発起。ちょっとレベルをあげようかと、そしてどうせレベらげするならただ狩るだけじゃなくてAF集めでもしちゃおうかと、カギとり&箱開け周ってきました。

 黒や召喚はクエで取得するAF以外ほっぱらかしなのに狩人だけ箱開けまで遂行したのは、AFデザインがかっこよくて大好きだからというのももちろんあるけれど、それよりなにより狩人が
e0007222_2134668.jpg
超  た  の  し  い  か  ら  ッ  !!!!


 つよいね!すごいね!
 サイドワインダーとかスラッグショットとか!
 いにしえのPT時にもその威力を感じてたとはいえ(主にタゲのフラつきで)、
 自分でやってみるとやーなんて爽快!!!
 木の矢でこれだけのダメが出るんだからほんきの狩人がすごいはずだぜ!!


 ってな強さも当然たのしさの源泉だけど、そもそも私が赤を天職にしてる理由が「戦闘中手持ち無沙汰がヤでとにかくボタンずっと押してたい」だから、おなじく戦闘中遠隔連打をはじめやることいっぱいある狩人プレイがとてもとても性にあってるのです。ちなみにボタンは押せさえすればなんでもいいので効率とか効果とかにつながるプレイは一切できません。MP配分?なにそれ><じっと待つのとかヤだ><(という脳のマッスルにより黒とかすごいできなかった)


 でも狩人、弓も射撃もかっこいいけど
 WSエフェクトはあんまり変わりばえしないな~
 と思ってたところで覚えたブラストショットが
e0007222_2233623.jpg
射ったあと

e0007222_2241085.jpg
下から

e0007222_2242830.jpg
振り上げる!!!



 な、なぐってるーーーー!
 まさかの射撃(近接物理)。
 WS説明の「射程短い」って何かと思ったらwwww 
 射程っていうか近接wwwwwwwww

 スラッグショットの3分の1くらいしかダメでないけど(まさかの距離補正)(誰だよこのWS設計したの)モーション見たいがために頻発してます。

*****

 この修行中のちょっとした発見その1。
e0007222_2283527.jpg
クロ巣の一部に、もやもやした黒いものが。

e0007222_2291739.jpg
上から降って?漂って?るみたいだったけどなんなのかわからず。
まっくろくろすけ?



 発見その2。
 最近やっとその存在を思い出してサポ忍にしたのですが
e0007222_231499.jpg
これ!空蝉のアイコン!!

や、別にフツーのちょっとマヌケな人型なことに変わりないけど、
e0007222_2321158.png
ココ!!!あっ、ほら、数字「3」になった!!!


 分身の残数表示?!!
 これ、昔から出てたっけ?
 いやとっくの昔から出てるんだろうけど、
 私の休止前の昔にはなかったような気がするよぉおお!!

 やー便利な世の中になったもんですね。ちょっとびっくりしました(今更)。


*****

 便利な世の中といえば。
 AF小手クエで避けて通れぬ要塞スイッチ問題も、「程よい重さの石」なんて便利アイテムが導入されてこれまたひとりでできるもんな時代になってやーこれで安心して要塞の奥まで箱開けに
e0007222_2353326.jpg
行けない;;;;;;;;


e0007222_2361029.jpg
こっちも通れない;;;;;;;;


 奥へつづく道二本ともにNMが張ってて詰まりました;;;;
 やっぱ人のいない時代にこれは無理ゲーなのか;;;;;;;
 と思ったけど死ぬ気で行ったらコカの横すり抜けられましたが。

e0007222_2381492.jpg
で、要塞でも箱あけて

e0007222_2383918.jpg
闇の炎でも射撃(近接物理)して
(気に入ってる)

e0007222_2392331.jpg
なつかしのハゲ職人に打ち直してもらって

e0007222_2394951.jpg
頭・胴・手・脚が揃った!!!!


 
 すごい、私にしてはものすごい快挙です。
 だって赤AF以来初めて!初めて全身揃えられそうなんだよ!!
 
 これまでAFクエに手をつけたジョブはどれも途中で飽きたり諦めたり
 サブメインなリューサンはかっこ悪すぎて胴取らずじまいかったから。

 それもこれも、かりゅう道がとてもたのしいから。
 遊んでるうちにLvも十分(たぶん)あがったのでこの勢いでとらリベンジです。



+ + +   お ま け  + + +


ジュノ上層のガルカの防具屋「Durable Shields」。
e0007222_2463970.jpg
・・・のディスプレイには、こーんなフルフェイスタイプの古風な兜が。
冒険者が使ってるの見たことないけど、
アンティーク? 装飾用だったりして。

[PR]
by miyapin-rdm | 2016-11-13 15:38 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24901032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-11-13 19:01 x
狩人AFかっこいい!良く似合ってるよ!!
戦士上げようかな~と預かりモグのとこ行ってみたら、箱開けしてなくて面倒だからレベル上げも断念したくらいなのに
オレも狩人AFはがんばって全部揃えてあるよ!
ただ真剣に狩人始めると、あれやこれやとっても面倒で大変な装備が欲しくなるからやってないけどw
でもさ狩人はAFのデザインもクエストーリーも、11で1,2を争うくらいいいよね~
Commented by miyapin-rdm at 2016-11-13 22:30
pたん>
 いいよねかっこいいよね狩人AF!!
 実はタル狩ってあんまり見たことなかったらしく、自分で着てみたらなんだかとっても新鮮でまたうれしい('∇')v
 真剣にやろうとするとスキル的にも財政的にもかなーりハードなことになるんだろうけど、人様の前に出さないで遊ぶ用にはこれからも愛でていきたいジョブですw
 クエストーリーもほんとにいいよね!AFデザインNo.1は赤で譲れないけどなッ(* ゚д゚)
<< 断ち切らん、その鎖を(後編) 断ち切らん、その鎖を(前編) >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.