FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

SM5-1 「廃墟フェ・イン」
時は戻って二週間くらい前。
e0007222_2373187.jpg
まだ狩人AF揃ってなかった頃のお話です。





 デスティン暗殺未遂の騒動の隙に、闇王封印している護符が盗まれた。で、そっちも心配だけどフェ・インの封印も心配だから一応確認してくるようにとハルヴァーに頼まれました。ってこれ盗まれた護符とは別のの話だったんだー!なんかこの骨BC、初見時もやおらとってつけたようにぶっこまれた感あって何の意味があったのか覚えてないのです。

 ともあれ、フェ・インの奥へ。
e0007222_23221054.jpg


 ・・・行ったら、なんかいたー!
e0007222_23234584.jpg
 そうかそういやこの人たちこの辺から絡んでくるんですね。
 
 まあ絡むといっても戦闘には一切参加せず前後でウダウダしゃべくるだけなのは承知の上なのでほっといてBC突入!
e0007222_23295723.jpg


 ・・・したら、なんかいるー!
e0007222_23303150.jpg


e0007222_23511252.jpg
  Seed Orc:来たか、人間どもよ。
   我らはシード・クリスタルのエコーにより、ここへ導かれた。

e0007222_23532435.jpg
  Seed Quadav:すべてのはじまりには、ただ無が・・・、
   無の闇だけがあった。

e0007222_23551241.jpg
  Seed Yagudo:原初のシード・クリスタルは
   真世界を生み、神々を生んだ。

e0007222_23581998.jpg
  Seed Goblin:ヴァナ・ディールと人間の五種族は、
   失われし神への、
   女神アルタナの愛によって生まれたのだ。

e0007222_00569.jpg
「「あわれなり、人間どもよ!
愛のために滅ぶがいい!」」



 ・・・・・・こんなんだったっけ?
 や、ほんと昔やったときの記憶がまったくなくて
 闇王側の獣人軍代表せいぞろいしてるしそれっぽいけど
 まんなかのヒュム子が唐突過ぎてこれ誰だー?アルドのねえちゃん?
 あれ?なんか関係してるんだっけ?フェレーナのほうじゃなくて?
e0007222_044847.jpg
 ってしばし考えましたがよく見たら

e0007222_053070.png
BF「廃墟で待つ者は」ってなんぞ。


e0007222_072764.jpg
 ぜんぜん違う話でしたので仕切りなおしてフツーにランク5ミッションへ。

e0007222_08380.jpg
ほね!!!

突ダメ半減らしいのに狩人で来ちゃったけど
レベルも十分だったようで危なげなく勝利。
e0007222_083669.jpg
雑魚ガ掃除用に呼んだ
ひさびさ登場のこの子ががんばりました。


e0007222_0121294.jpg
  Zeid:悪くない戦いだったな。
   だが、もっとムダのない動きを心がけろ。


 なんかまたでたー!
 言いたいことだけ言ってザイドは帰っていきました。
 そして確認しにきた護符はすでに破られてたうえに
 新しくもってきた護符も意味ないとかまた無駄足だよ!!
e0007222_01628100.jpg
 しかしこの闘技場跡、
 イベントシーンでしか見られないのかと思ったら

e0007222_017719.jpg
 ちゃんと見下ろせるんだね!
 見事なコロッセオ!
 階段も降りてみたいなあ。石の廃墟好きの血が騒ぐ。

*****

 さて、サンドに戻って無駄足の顛末を報告です。
e0007222_030141.jpg
  Halver:そうか、フェ・インの封印はすでに破られていたか・・・。
   もしこれで連中が、20年前のように
   幻獣をあやつってこの地に攻め込んできたら・・・・・・?


 両騎士団長揃ってる!
 ここまでカヤの外だったラーアルもやっとでたよー!


  Curilla:こいつは、少しばっかりやっかいなことになりそうだ。
   そもそも我らが、北の地を監視していたにも関わらずのこの失態。
   ぬかったな・・・・・・。


 サンドのせいか!この事態はサンドの失態のせいだったのか!
 北の地の監視ってあのラングモント入り口のことかー!
 入り口だけ見てつっ立ってたってダメだろ!!


  Halver:おお、他国にはどう説明したものか?
   サンドリアが他国の嘲笑の的になるなど、
   決してあってはならぬことだ!


 他国からどう思われるかとか
 そんな低レベルな体裁のこと言ってる場合かー!


  Trion:そんなことを言っている場合か?


 そうそう、そのとおりだ って おお?
e0007222_0411884.jpg
  Trion:連中が攻めてくる前に、こちらから攻め込めばいい。
   いまなら逆に、奴らの出鼻をくじくこともできよう。


 トリオンでたー!
 NO・U・KI・N!!
 さすが、期待を裏切らないすがすがしいのうきんな発想です。
e0007222_0435681.jpg
  Halver:しかし、王子・・・・!
   北の地の問題となりますと、実際の話、
   他国との政治的な駆け引きというものもございまして・・・・・

  Rahal:しかしトリオン様、ここはやはり国王や、
   ピエージェ様ともよくご相談の上で、
   慎重にことに当たらねばならぬところかと・・・・・・。


 すかさず止めに入るハルヴァーとラーアル。必死です。
 と、
e0007222_0462830.jpg
  Trion:クリルラ、お前もハルヴァーやラーアルと同じ意見か?


 お、おおっ?!!!
e0007222_0483778.jpg
  Curilla:はっ、現状では敵の戦力分析があまりにも不十分であるがゆえ、
   急いで攻め込むには、かなりの危険が伴うと思われます。

  Curilla:もし仮に闇の王復活の話が本当だとしても、
   それこそ問題はサンドリアだけにとどまらず、
   4国合同にてことにあたらねばなりませぬ。
   どうかご理解ください、トリオン様!


 クリルラたんも正論言ったァーッ!
 さあ、どうでる?
e0007222_0505640.jpg
  Trion:わかった、もうよい!
   政治的駆け引き、だと? 
   守るべきものがあり、倒すべき敵がいる・・・・・・。
   それさえわかっていれば、なにを迷うことがあるというのだ!


 NO・U・KI・N!!
 さすが、ぶれることのない正しいのうきんの思考です!
 それはともかく見送るクリルラたんの
e0007222_0502290.jpg
  Curilla:トリオン様・・・・・・。


 ハートブレイクwwwwwwwwww
 ばればれだよっていうか公私混同だよ孤高の女隊長さまwwwwww
 いやかわいいけどwwwwwだいすきだけどそういうとこwwwwww
 でも相手アレだけどwwwwwいやだいすきだけどそういうとこwwwww


 思わず数ヶ月ぶりにサチコを書いてしまいました。
e0007222_0571438.jpg
つっこみどころ多すぎです、この国。

[PR]
by miyapin-rdm | 2016-11-17 23:51 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24939549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そこらのタルタル at 2016-11-18 01:52 x
サンドの本気はこんなもんじゃないですよ!(ダメな方向にね!)
Commented by miyapin-rdm at 2016-11-19 02:48
そこらのタルタルさん>
 きた!サンドの本気きた! 
 こ れ は す ご い (ダメな方向に)

 先にすすむたびにレベルアップしてくのが驚きです!
<< SM5-2 「闇の王を討て!」 断ち切らん、その鎖を(後編) >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.