FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

SM6-1 「ローテ王妃の遺言」 前編
e0007222_22123837.jpg
  Grilau:おぉ、Miyapinか。
   ちょうどいい、今ドラギーユ城から
   冒険者を1人呼んでほしいとのお達しがあった。


 ガードに名前覚えてもらった。
 ・・・けど、ウィンミッションすすめてたのときのような「実績を積んで認められた」感動とか嬉しさがないなあ。

 もちろん、ここまで短期間で駆け足で来ちゃってるからってのもあるんだろうけど、やっぱ依頼がどれもうすっぺらくて単発でイマイチ「仕事した感」がないのと、あとこの人らが感じ悪いからだ。





*****

 というわけで、2週間くらい?前。
 まだ狩人50代だった頃のお話です。

 サンドのお仕事、次なる依頼は王から直々のご説明。
e0007222_2221864.jpg
 初めての目通りでは王の手前で両脇の衛兵に剣を構えてガードされたのに、今じゃ謁見の間も顔パスでこんなフリーな感じで通されるようになって。ここでも一応、徐々に国の信任がアッポしてるのは感じられるんだけど、イマイチ「でしょ?!」って胸を張るような実感がまだわかないや。

 ともあれ今回の依頼は、王妃が庭に絶やさぬようにと言い遺した「夢幻花」の種をゲットすること。
 

  Destin:花なぞ、と思うかもしれんが、
   これがすぐに枯れてしまう上に、
   種の入手が非常に困難なのだ。
   ゆえにこうして定期的に人材を探し、
   種の入手を頼んでいるのだ。
   聞くだけでは、簡単な仕事に聞こえるかもしれん。
   しかし状況が許すなら、
   迷わず精鋭部隊を派遣するほどに難しい任務なのだ。


 なるほどなるほど、NMでも出るのね。
e0007222_2220487.jpg
  Halver:取って来てほしいのは
   アルテパ砂漠のオアシスのほとりに咲くという夢幻花だ。
   しっかりと頼むぞ。

 ってハルヴァーが場所も教えてくれたのは一応親切設計と言っておこうかっていうかなぜ庭師に聞きに言っても何も言わない!!!! いいんだけど、なんかこういうとこが世界が繋がってる感がうすいんだー。


*****


 で、アルテパで言われたとーりにオアシス行って
e0007222_22393819.jpg
???調べたけど特に何もない。


 あれ?なんで?
 まだなんかフラグ足りてないの?
 それともちょっと違う場所にあるのかなーと探して調べてわかったことにゃ
e0007222_22454691.png
目的地ココだった


 オアシスじゃないじゃん!
 や、様態でいえばそっちもオアシスかもしれないけど 
 地図に「オアシス」ってはっきり書いてあるのはこっちなんですけど!
 ほんとハルヴァーつかえないな!

 
 ところで、この「The Oasis of Hubol」。
 Hubolって、誰、もしくは何なんでしょうね。
e0007222_22512717.jpg
 オアシスのすぐ横に、こんな荷置き場があります。箒とかランプとか立ててあって定期的に手入れしてるみたい。この辺の土地を所有したり拠点としてる商人とかがいて、その名前がついてるのかなーとか妄想してみました。まあだとしても実際オアシス占有してるのはゴブだけど。

 
 とかいう脱線はさておき、本来の目的地のほうへ。
 地図で見た辺りは、よく知ってる。
 この世界でじゃないけど。

 ほら!
e0007222_22535747.jpg
マニ牙狩りエリアー


 こっからチュミミたん&バッドランドの塩狩りエリアまではさんざ往復したので慣れた道。とはいえ、こっちの世界ではそこに棲んでるものが違って池まで来てみたら
e0007222_22561420.jpg
サボテンダーが水分補給してるー
温泉につかる猿みたいでちょっとかわいい。


 とか暢気なこと言ってたけど
e0007222_22571565.jpg
夢幻花採ろうとしたら

e0007222_22573828.jpg
はりせんぼn

e0007222_2259215.jpg
やっぱかわいくないサボテンダーこわい。

[PR]
by miyapin-rdm | 2016-11-21 23:02 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24955195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-11-23 08:17 x
王との謁見にウィン服!
さすが基本ができてるなw
Commented by miyapin-rdm at 2016-11-23 21:53
pたん>
 所属がかりそめにでもブレているときこそ
 心まではブレません!というのを体でアッピルしていくスタイルです( ´_ゝ`)
<< SM6-1 「ローテ王妃の遺言... リ・ターン >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.