FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

SM6-1 「ローテ王妃の遺言」 後編
アルテパの竜巻。
e0007222_2223213.jpg
・・・あちらの世界、暗い空の下では見られないものですね。

いえ、ひとりごとです。忘れてください。




*****

 というわけで狩AF揃えて戻ってきました砂漠の水場!
 レベルもあがってサボテンダーとの再戦です。
 フェイスメンバーに珍しくアヴェンツィオを抜擢。
 植物同士で語り合ってもらいました。
e0007222_2226518.jpg
まあ拳でなんですが。

e0007222_22271518.jpg
で、無事撃破して花ゲット!

e0007222_22294922.jpg
ローテ王妃の庭に届けに行くと


  Rochefogne:こんなところで、のんびりと花見かい? 
   見かけによらず、なんとも繊細で、優雅な趣味だな。
e0007222_22325184.jpg
 ロシュフォーニュ!
 賊のはずがフツーに入ってきた!
 サンド警戒体制とか敷いてないのか大丈夫なのか。

 と、突然
e0007222_223572.jpg
  Rochefogne:・・・・・・!? これは・・・?
   花が・・・・?

 モグの中庭にワープしたのかと思ったら違った。
 花が消えてしまった王妃の庭に、ぼんやりと浮かぶ人影。
e0007222_22371793.jpg
ロシュフォーニュ・・・・・
龍王の秘宝に手を触れてはなりません・・・・・・
おまえはまた、あの惨劇を繰り返すつもりですか・・・・・


 !!?

 こ、これってもしかして王妃さま
e0007222_22385594.jpg
下着?!!!!


 あまりな姿での登場に動揺してる間にロシュフォーニュどっか行きました。

 入れ違いで登場した庭師のじいちゃん。
e0007222_2241164.jpg
  Chalvatot:ん、なんじゃと、ローテ様が・・・・・・?
   ハハッ、そんなバカなことがあるもんか。

 ええまあ私もまさか伝説の王妃さまが汎用PLキャラフェイスしかもまさかの初期装備以下下着グラで登場するなんていうバカなことがあるもんかと思いたいんですがでもだってどう見たってさっきのは

  Chalvatot:ははぁ、この夢幻花の花粉は
   時としてちょっとした幻を見せるいたずらをするんじゃ。
   そのせいじゃろ。


 ・・・幻。
 そうなのか。そうなのかな。 
 どこまでが幻だったの?ロシュフォーニュ込みで?
 ・・・・・・なんてぐるぐる考えてたらじいちゃんが

  Chalvatot:ん、おまえさんの足元のは一体・・・? 
   お前さんが落としたのか?

 ん? なんだろこれ
e0007222_22452915.jpg
だいじなもの: 紙くず を手にいれた!


 紙くずだいじなの?!!


*****


 で、次のミッソンはまたもやトリオン直々の呼び出しです。
e0007222_22501264.jpg
  Trion:偉大なる祖先、ランペール王の真の墓を探し出してくれ。
   発見されれば我が国の士気も揚がるに違いない。
   このミッションについては他言無用だ。頼んだぞ。


 秘宝どころか墓から行方不明って!!!!

 相変わらずつっこみどころおおすぎです。
 とりあえず情報収集しようと聞き込み開始。
 ・・・したけど、ラーアルもクリルラたんもいつもと同じテンプレ会話しかしてくれません。まあしょうがない。
 ここはやっぱね、歴史に関してはマニアを自称する我らが宰相閣下にね
e0007222_22535567.jpg
  Halver:Miyapin、
   その力をぜひ我が国のために貸してくれ!


 それだけかよ!聞き飽きたよ!
 ほんとおまえつかえないな!
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-11-22 22:59 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24958293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プレリュード : 最後のはじまりへ。 SM6-1 「ローテ王妃の遺言... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.