FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

虎穴に入らずんば虎口を脱せず──「壊乱、オズトロヤ城」 前編
メリファト山地〔S〕。
e0007222_14504321.jpg
現代にはない見張り塔がたくさん立っている。
ぐるぐると螺旋のような坂道で登る造りが、ちょっとおもしろい。




*****

e0007222_14541669.jpg
 ロマー様に言われたとおりメリファトの陣まで行ってみると、すでに傭兵団は揃って作戦会議中。

e0007222_14553058.jpg
 聖都侵攻を手ひどく撃退されたヤグード教団は、こんどはオズにひきこもって篭城を余儀なくされるくらいの疲弊具合って極端だな!完全に、攻守形勢逆転状態。ウィンとヤグ軍、どっちもNOUKIN全か無かのギリギリの総力戦でバチバチやってる模様。で、一気に畳みかけたいところだけれども


  Lehko Habhoka:奴らが弱っているとはいえ
   こちらから下手に手を出すのは得策じゃない。
   なにせ中にはフェンリルという地雷が・・・・・・


 あ、いるの、中に。
 シシュ様を追って飛び去った青い光。
 そのままオズまでご一緒だったのか。
 ・・・でも、『地雷』って?


  Lehko Habhoka:おそらくフェンリルは
   カラハバルハ、ロベルアクベルと意識の混濁を起こして、
   暴走状態にあるはずだ。
   もはや敵味方の区別もつかないだろう・・・・・・

 
 ほう。
 まさに、解き放たれた獣。
 制御が効かない状態ってわけか。

 ともあれ、
e0007222_151684.jpg
様子伺いつつ、最終突撃の準備!!!


 って気合いれてたら
e0007222_152076.jpg
???: ・・・だ、誰か・・・・・・

e0007222_153641.jpg
Nhev Befrathi:誰かッ・・・・!!


・・・・こ、これはーっ!!!
e0007222_1534396.jpg
こないだ狩人クエで聞いたばかりの話!!!



・・・・・・メリファト山地にて、一行がヤグードの捕虜となった時・・・
火の部族の長ネヴ・ベフラティ様だけが
実は、辛うじて逃れていたのです。

e0007222_158581.jpg

しかし、彼女の娘シウ・ベフラティは囚われの身・・・・・・。
ネヴ・ベフラティ族長様は、娘さんを助けるため、
近くに陣を引いていたペリィ・ヴァシャイ様の部隊に
駆け込んだのです・・・・・・。

e0007222_1594295.jpg

それは彼女にとって、
再び牢に繋がれるのと同じ行動でした。

e0007222_1510262.jpg

しかし、ネヴ・ベフラティ様は、
それこそが娘さんを助ける唯一の道だとわかっていました・・・



 ・・・・・・。
 聞いたばかりの話。
 そして、聞いたとおりの話だ。
e0007222_15123724.jpg
  Lehko Habhoka:・・・現時刻をもって、
   オズトロヤ城包囲作戦は停止・・・・・・
   ただちに城に潜入し、幽閉されているミスラたちを救出する。


 ええっ!!
 って、これも、聞いてはいたんだけどさ?!
e0007222_15144557.jpg
  Ghyo Molkot:・・・ちょっと、うちは反対やで!
   あんたら、わかってんの?
   火の部族のネヴ・ベフラティいうたら
   ガ・ナボに災禍をもたらした罪人・・・・・・
   今は本国の牢に投獄されてるはずや。
   でも、いまここにおるってことはそれはつまり脱獄したっちゅーわけで 
   輪をかけて、大罪人やで!
   そんな奴の頼みを聞いて城に突貫するなんて、馬鹿げてるわ。
   そのせいでどんだけ犠牲が出るとおもてんの?


 そう、ギオたんに同意。
 や、別に罪人だからとかっていうミスランルールはどうでもいいんだよ。でも悲しいけどこれ戦争なのよね。敵も疲弊してるんなら、我が軍も兵力に限りがある。道義や感情だけで『人助け』してる余裕はない。「どんだけ犠牲が出るとおもてんの?」────厳しいけど、ここを冷徹に計算して考えなきゃ。


  Lehko Habhoka:ギオ、きみの言い分ももっともだ。
   突入は時間を決め、ごく少数で行う。
   戻りが遅かったら、構わず城を落とせ。


 ・・・ほう。
 捕虜救出にかけられるギリギリで試みる、か。
 まあそれなら納得。・・・するけど、でも、いいんだけど絶対それって
e0007222_1522549.jpg
  Lehko Habhoka:ロマー、ペリィ、それからMiyapin。
   一緒に来てくれ。


 ほらね やっぱ私入ってるでしょ。

 まあいいけど。
 助けられるなら、助けたくないわけじゃないもの。

*****

 というわけでいざオズ城へ。
e0007222_15274591.jpg
 捕われのミスラたちを救うためには、僧房牢の鍵が必要だとか。
 クッ・・・ククク まかせろ!
 俺様のモグサックが火を噴くぜ!
e0007222_15314758.jpg
 なんか使うっぽいウワサを聞いたのでオズ〔S〕来るたび拾っては鞄に溜め込んでました。モノを捨てられない性格バンザイ!(どうかんがえてもこんなにいらない)(ここまで1年くらいずっとじゃまだっt)


 で、ミスラの人が捕まってそうな格子戸にコンニチハーしますが
e0007222_15334114.jpg
あっ これって

e0007222_15343824.jpg
こないだ現代で


● ●
д


に見えるって思った巣穴みたいのだー!!!

牢屋だったのか。
格子ハマってるとまたちょっと違う顔に見える。
ピストルズみたいだ。

e0007222_15391453.jpg
・・・で、捕虜たちを順次助け出してみたらば

あっ
e0007222_1540481.jpg
コゥ・レンバララコさんー!!!
じゃ、このどっちかがシウ?



  Koh Lenbalalako:他の捕虜は・・・
   最上階に連れていかれました・・・・・・
   あの子・・・シウ・ベフラティも一緒に。


 あ、そうなんだ。
 最上階。
 ────連れ出されたって、いうことは。


  Koh Lenbalalako:ミスラたちは互いに戦わされてるとか・・・
   お願いです。 どうか、助けてあげてください!


 うわぁ。
 聞いただけでエグいと思ってたグラでィエーターまで生で見ちゃうのかな・・・

 と、突然
e0007222_15461616.jpg
空に響いたのは

e0007222_15463761.jpg
遠吠え。 

フェンリルだ。



  Lehko Habhoka:・・・作戦変更!
   最上階において捕虜を救出の際、
   戦闘を免れない場合は・・・・・・
e0007222_15471075.jpg
  Lehko Habhoka:現人神ヅェー・シシュ、および
   神獣フェンリルとの交戦を許可する!


 えっ われわれ少人数なのに?!!


 ・・・・・・。
 ・・・。
 ・・・ま、まあ、いいや。
 少人数だけどそのために隊長クラス選りすぐった精鋭部隊だから、ってことで納得しておこう。


*****


 さて最上階への道中ですが、オズ城はここんとこ魔晶石やら狩人クエのピアス探しやらでうろうろしたのでおかげさまで道覚えてました(得意げ)。
e0007222_15495779.jpg
 最上階のたいまつ扉!なんか4ヶ所全部つけなきゃいけなかった気がしたのに2ヶ所でよくなってた。緩和?
 ・・・と思ってぬかよろこびしたけど、どうやらヤグードの松明持ってたから1ヶ所でも点ければ開いてたらしいアレェ?!!走ったのに!めっちゃ走って行ったり来たりして2ヶ所がんばったのに!!(無駄)


 ともあれ、最深部の高台へ。
e0007222_15575352.jpg
Perih Vashai:・・・・・!

e0007222_1602887.jpg
・・・登った途端、目を背けるペリィ様。


 
 限界突破やミッション、最近ではエミネンクエなんかも。
 これまで、何度もここに来た。
 穴倉っぽいオズ城内を抜けて、パッと開けた空の見える明るい空間。
 そんなふうに思ってたここで、
e0007222_1631773.jpg
・・・・・・こんなことが、行われてたのか。

e0007222_164456.jpg
Perih Vashai:シウは、どこだ・・・?

唇を噛み、気をとりなおして探そうとするその目の前に
e0007222_1672678.jpg
「・・・・・・生贄ではないようだな。」

ああ、いらした。
e0007222_1681915.jpg
・・・この お姿は・・・・・

e0007222_168491.jpg
シ、シシュさまぁーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!


ほんとこれから決戦だっていうのに
現人神さまはとことんかっこいいからすごいこまる。

[PR]
by miyapin-rdm | 2016-11-24 16:21 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24966087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そこらのタルタル at 2016-11-24 18:51 x
ロランベリーとか醗酵してそうなモグサックですね( ^ω^)
Commented by miyapin-rdm at 2016-11-25 01:03
そこらのタルタルさん>
 まかせろ!
 クロ巣なんぞ行かなくても極上の古酒が手にはいるよ!
 (酸化防止剤不使用)(つまり酸っぱくてもう呑めない)
Commented by サンドの人 at 2016-11-25 02:06 x
レコとしては境遇的にこの親子って人事じゃなかったんじゃないかなぁ…とか今にして思ったりもします。
いずれにしても彼本人の口から新しく真実の欠片を知る事の出来るクエストとか出ると嬉しいんですけどねw
Commented by miyapin-rdm at 2016-11-25 17:07
サンドの人さま>
 「光の記憶」のときに、レコがネヴに共感のようなことを語りかけてましたね。他人事じゃなかった、たしかにそうなんじゃないかなーと思います。

 と、とととというかす、すすすすいませんサンドの方に見せられるようなブログじゃなくてすいませせん いつも王室とかに不敬罪ですいません いや私サンドリアも(ある意味)大好きですよ!え、えるヴぁーんかっこいいたるー!(余計失礼)(ホントすいません)
Commented by at 2016-11-26 08:44 x
これ本当に狩AFクエ終わらせた直後にやると、萌えるね~
しかもこれまで色々真っ黒だったレコが、すごく人間らしく見えたし
かと言ってギオの発言が腰の引けたことだとは思わないし
やっぱ過去ウィンクエ最高!
まぁオレは突貫と言われて、「喜んで!」みたいな感じだったけどw
Commented by miyapin-rdm at 2016-11-27 00:14
pたん>
 そうそう、正直狩人AFクエ知らずに「光の記憶」やった当時は、なにこれ突然こんな全く知らないミスラの親子とか出されても事情よくわかんないし感情移入もできないわと印象に残らなかったから、そのままここに来て「シウを助けて!」とか言われてもエエー(´д`)ってなっちゃってたと思う。間に狩人クエはさんで全く見え方が変わった。ほんっとーによかったよ!!!というかすべてがつながる過去&現代ウィン最高!ほんっとーに最高だね!!

 そして、私は大局的戦術的な利害を慎重に計算すべきとかそれっぽいこと言ってるけどその実「自分が一番守りたいもの」中心でしか物事考えてないから、この時点だと、感情移入できるくらいちゃんと知ったあととはいえ、シウ<<<<<<<<<<越えられない壁<<<<<<<<<<ウィンダス本国、となってしまうからギオたん派になってしまうのであった。これが捕虜がしかるべきあーんな人やこーんな人だったら突貫イェーになってると思うwww
<< 聖者と神獣と──「壊乱、オズト... プレリュード : 最後のはじまりへ。 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.