人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

終幕──過去ウィンダス連続クエストED
新しい称号。
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_24154.jpg
「魔天のしるべ」と同じくらい、誇らしい。




*****

 サルタバルタから戻ると、またミルが駆けてきました。
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_22528.jpg
  Mihl Pakorhma:そうそう、二人とも~
   こんどは星の神子さまが呼んでるそうですぅ。

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_23405.jpg
  Romaa Mihgo:ん・・・・・・

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_26896.jpg
  Romaa Mihgo:なんだいなんだい、忙しいったらないね。
   さ、行くよ。Miyapin。


 ・・・・ってワンテンポ!
 平常モードに戻る前のワンテンポがロマーさまやっぱりかわいすぐるうううう!!!!

 というのはさておき、天の塔です。
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_275544.jpg
   Star Sibyl:・・・Miyapin。
   此度のあなたの、多大な働き。皆から聞いています。
   本当に、ご苦労でした。


 神子さまからねぎらいのお言葉。
 そして、ミスラ傭兵団にも
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2104853.jpg
  Star Sibyl:あなた方にも、感謝してもし尽くせません。

  Star Sibyl : そこで、戦いが終わった後に、この国の一部を
   あなたたちに譲渡しようと思っています。


 森の区の譲渡決まった!
 元帥とレコの進言だったんだね。そんでもって
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2123382.jpg
 ミケたんよろこんでるー!ルーたんもガッツポーズ!
 ヴィノ飛び上がってるし!
 みんなウィンダスそんな好きになってくれたんだー
 っていうかでもこの曲者がぜんぶ棲んだら森の区カオスサーガですが

 ペリィ様率いる今のミスラ集落メンバに落ち着くまでに、どんな経緯があったのかな。また赤くて鉄臭い香水漂うような淑女達のアレが繰り広げられたりしt
 とりあえず現代森の区は秩序と平和が保たれてるようでなによりです。

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2163291.jpg
  Star Sibyl:そして、Miyapin。
   あなたにはこのゾディアクリングを・・・

 となにかご褒美をもらえる流れがつづくけどあれ、これって
 師団長ズが並んでるけどあれ?いない?どうしたんだろ
 私が二番目に会いたい人の姿がみえなy
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2213147.jpg
いたーーーー!!!!

神子さまの頭がデカすぎて見えなかっただけか無事でよかった!


 しかし皆が敬礼するとこでもやっぱこの人だけ/saluteしないのねwwww
 不敬罪いいのかwwww
 まあルテテ様もあくびしててしてなかったけどね!

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2243270.jpg
Star Sibyl:みなさん、どうかこの後も、
ウィンダスのために力を、貸してください。
Miyapinも・・・お願いします。


もちろん。
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2254997.jpg
この先何十年後でも、ずっと、ウィンダスのために。



******

天の塔を辞して見渡せば
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_229177.jpg
流れ行く、穏やかな街の風景。

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2313158.jpg
あっ コドモマドーダン!

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_232957.jpg
・・・を

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2322362.jpg
しきってるぅうううーーー 
これなんてコーロラコロ隊長wwww
完全にスターオニオンズですわ。

しかしやっぱこの頃から
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2333751.jpg
妙にミスラにモテてる感が油断ならない(どうでもいいよ)


あっ こっちは演説おじさん
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2341633.jpg
カラハバルハの偉大さこの頃から叫んでたんだー!!!

・・・って
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2351871.jpg
なんか通ったーーー!!!

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2355051.jpg
またつかまってるwwwww

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_236997.jpg
ズババ様wwww
ご苦労さまですwwwwww


 しかしこういうの見ちゃった後に20年後ズババ様が「かの、にっくき口の院の院長アジドマルジドよ! 」とか文句言ってるの思い出すと、政治的対立というより世話焼きおばちゃんと悪ガキのほのぼのハートウォーミンドラマに見えてくるからとってもこまる。


 
あっ ミル
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2393114.jpg

・・・が、ティルに捧げた花。

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2403234.jpg
・・・の背景に、この詞章が浮かぶのがずるい。


身果て、魂つきようとも、
想いと記憶は、大地に還り
世界はいつまでも、君を覚えている。



本当に、たくさんの命が果て、たくさんの魂が尽きた。
「冒険者」として身一つで事件に飛び込み、
自由気ままに旅してきた現代よりも、
ずっとずっと多くの命と出会い、その行方を見送ってきた。

もう二度と会えない命も多い。


でも、確実に言える。


出会ってきたすべての命、皆が生きていた。
いつまでも、きっと、それを忘れない。


終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2455538.jpg
ペリィ様はとことんかっこよくて

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2463095.jpg
ロマー様はひたすらかわいくて

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2465180.jpg
トット様は

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_24786.jpg
まあとにかく

終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2473449.jpg
相変わらずでなによりですwww


最後にでてきたのは、船上のレコ。
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2482115.jpg
宣言どおり、どこか遠くの大陸へでも行こうというらしい。

私にとっちゃレコがどこへ行こうと別にどうでもいいんだけど
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2495038.jpg
・・・これ。

船から見える星の大樹は、反則だ。

「思い出の地に花びらを」でも挙げた
私にとって、ヴァナでも1、2を争う、大切な景色。


そう、どこへ行こうといいんだ。
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_2514653.jpg
心のなかにはいつだって、この景色があるから。



*****


 ・・・これで、この話も完結。
 ウィンダスの物語、ついに、過去でも現代でもすべて、終わってしまった。

 でも、よかった。
 ずっと恐れていたような寂しさはない。
 
 だって、神子さまも言ってたもんね。
 これは終わりでも、始まりでもない。
終幕──過去ウィンダス連続クエストED_e0007222_345638.jpg
「あなたたちが望む限り この世界はつづいていくのです」


*** The End & To be Continued ***

by miyapin-rdm | 2016-11-28 14:00 | みやぴん | Comments(2)
Commented by クルク at 2016-11-28 15:18 x
ふぉぉぉぉ~(´;ω;`)
お師匠、こんにちは。
そしてお疲れさまでした。
思い出して、涙ぐんでしまいました。
あ、スターオニオンズ団のクエは、もう終わっていましたっけ?
まだでしたら、ぜひぜひ!

ウィンの過去クエ、もっと追加してほしいですよね~。
師団長たちのこと、よくわからないし。
一人一人のクエがあってもいいですよね。
Commented by miyapin-rdm at 2016-11-28 22:44
クルクたん>
 コメントありがとうです('∇')ノ
 何度思い出しても感動が蘇るよね・・・
 本当に、素晴らしい経験でした。もちろん現代ウィンMも含めて!
 
 オニオンズクエはいわゆる「完結編」はまだなのですよ~
 有名すぎてちらっとネタバレを目にしてしまったこともあるのだけど、いつかちゃんと自分でやりたくってこれも大事にとってあります!(まだいろいろ足りてない)

 師団長のクエ!ほんと、欲しいですっっ!!!
 ゾルクの闇人格の話とか!ルテテ様やガリリたんの精霊とのほのぼの日常ライフとか!ニュモモたんのミミズ調教教室とか!パトナオットナとかドロンフルンももっと見たいしカモロドミロのその後・・・は、無理でも、ルッカラッカとかまた登場してほしいwww
 最近後日談クエがでても追加ディスクばっかりですが、アルタナを!もっとアルタナ成分を要望したいでっすヽ(*`Д´)ノ
<< そして妄想へ。 La mer de la me... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.