FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ある開拓者の足跡 1
 さて、90限界突破していざレベラゲ編。
 どうせなら行ったことないとこ探検しながら修行したい!
 というわけでやってきました
e0007222_23134446.jpg
アドゥリンへ!




 この地を踏むのはまだ二回目、そして約1年ぶり。
 どんなとこだったっけーと街の中をうろうろしてみたら、1年くらい前に中途半端に話しかけたひとたちからの依頼がほったらかしのままあちこちにくすぶってました。

e0007222_23173390.jpg
ラプトルの始末がどーとか

e0007222_23175780.jpg
緑の毛玉の目撃情報がどーとか

e0007222_23183260.jpg
土を採ってきて欲しいとかどーとか


 ああ、そうそう土といえば。
 どっかのワークス入ったら、突然バッシーンって机叩く音が響いてきたんですよ。と思ったらそれに続いて飛んだ怒声が

  Lhe Lhangavo:おまえたち、まだそんなとこに突っ立ってたのかい!
   ケイザック古戦場の調査はどうした、
   ケイザック古戦場の調査は!
e0007222_2321999.jpg
 あー!
 こういうミスラ見たことあるたまにだがいるなんか知ってる。
e0007222_23223466.jpg
髪型までデジャヴです。色違うけど。


  Lhe Lhangavo:もたもたしてると、ただじゃおかないよ!

  Eamonn:は、はいぃぃぃっ!!
e0007222_23241371.jpg
 ・・・ってヒュム男を従えてるとこまでおんなじ。
 こいつはやべェ!守銭奴のにおいがプンプンするぜ!
 うかうかしてたら奴隷契約にサインさせられそう!

と関わるのは【絶対回避】したかったのですが
e0007222_23255989.jpg
案の定なんやら仕事をふられ巻き込まれました。



 ま、まあいいよ!
 外に出ていく仕事なら、レベラゲ修行もできるし一石二鳥。
e0007222_23273737.jpg
そんじゃいっちょ出発しますか!


 ・・・の前に

  PisukeはMiyapinに手を振ってみせた。
e0007222_23282254.jpg
 お久しぶりの pたん!
 じゃなくて、イルディゴルディ?!!!!

  Pisuke:でしょw

 あっ でも手が赤いけど!

  Pisuke:それは俺のこだわりw


*****

 ってな邂逅もありつつ、外へ。
 エミネンのエリア目標にあった手近なマンドラたんで腕試しです。
e0007222_23314158.jpg
 おおおー、音楽カコイイ!
 ていうかちょっと待て
e0007222_23322499.png
なんぞこの経験値。


 キャンペーン期間(当時)+指輪効果とはいえ、旧エリアとは桁違い。
 90台のレベルがサルタで低レベルあげしてるときみたいにばんばかあがります(;´Д`)これほんとにいいのか。

 と戸惑いつつ狩りまくってたところに現れたのは
e0007222_2334357.jpg
 しゃねるたんー!

  「ひさしぶりだねーw」

 フェイスまたは緑ネーム以外と滅多に交流することのない私のえふえふで今日すでに会ったフレ2人目!アドゥリンはさすがに人多いな!


*****

 さてさてそんなこんなでレベルあげつつ森の奥へ。
e0007222_23365024.jpg
 途中なんかすごいかまきりに絡まれたりしたけどまあなんとか生きて切り抜けました。

e0007222_23381666.jpg
で、それっぽい土の山を調べてたら


  Lhe Lhangavo:なんだい、珍しく精が出ると思ったら
   開拓者さんかい。
e0007222_2339957.jpg
あっ 社長似のミスラの人!


e0007222_23422361.jpg
  Lhe Lhangavo:・・・あんた、まさか
   うちのもんに頼まれて来たんじゃないだろうね?


 えっ あ、いやナイショにしてくれって言われたけど


   選択肢: どうしますか?
    >>正直に話す
      ごまかす


 しょうがないよねこういうミスラには逆らわないほうがいいと私の経験が言っている。
e0007222_23451346.jpg
  Lhe Lhangavo:・・・まったく、
   情けないったらありゃしないね。
   ただでさえ森のことは開拓者に任せっきりだってのに、
   自分たちの仕事まで押し付けるなんてさ。


 あれ?思ってたよりあたり柔らか。
 こっち関係ないのにトゲトゲの鈍器振り回しながら不条理にヒステリーぶつけてきたりしないんだ。すいまえんちょっと面影似てるからって誤解してました。と反省してたとこへ

  Eamonn : マ、マイスタぁぁぁぁーッ!!!
e0007222_23474933.jpg
 さっきの2人組がやってきて幽霊が出たとかなんとk
 こんな異大陸まできてまたオバケ?!!!
 オバケ嫌いなんだよ!
 じゃ、あとはご自由にどうぞ私はこれd


  Lhe Lhangavo:ったく、しょうがないね。
   そんなに言うんなら、この目で確かめてやるよ。
   悪いけど、あんたも来ておくれ。


 なんでよ。

 と問い詰めたい気持ちでいっぱいなのに断る選択肢は出ませんでした。
 やっぱりミスラの人、シャッチョさんよりあたり柔らかいけど強引さは一緒です。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-12-05 23:54 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/25012629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-12-08 21:20 x
わーい、久々に登場できた~w
Commented by miyapin-rdm at 2016-12-15 08:59
pたん>
 友情出演ありがとうw
 そして誕生日おめでとう('∇')v
<< ある開拓者の足跡 2 トッパ! >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.