FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

また会う日まで
 リアル事情によりしばらくえふえふを休止します。

 引退ではなく「休止」。それは絶対。
 だってまだまだ、やりたいこと、やり残したことがいっぱいある。
 星唄も、アドゥリンも、過去バスクエもまだやってない。
 やっと99に王手!ってとこまで来たんだし、
 そこを越えたらAF集めたりレリック強化したりしたい。
 アサルトやカンパニエの階級もカンストしたいし
 やったことないアンバスケードやらウォンテッドやらWoEとやらやらも挑戦してみたい。
 見たことないエリアも、戦ったことのない敵も、本当にまだまだたくさんある。


 そして、アビセア。
 あの世界できちんと力になりたいのに、遠のいたまんま。


 ・・・などなどと、心残りは数え切れないほどあれど
 残念ながら時間切れ。
 また戻ってこれるまで、冒険者稼業は一旦停止です。


 この人生リアル繁忙期を迎えるのは3回目。
 前2回の経験から、おそらく最初の数ヶ月はヴァナインどころかPCを立ち上げることもままならぬ怒涛の日々が待っているのだと思うけど、まあそれも今だけと楽しみつつ。
 余裕ができたら、書ききれなかったミッションの思い出やら妄想やら妄想やら妄想やらを書きなぐりに戻ってきたいので、ここはこのまま残しておきます。


 そして、もっと余裕ができたとき。
 まだ戻れる形でヴァナが残ってくれていれば、必ず戻りたい。
 たとえ、そのときオンラインにヴァナ・ディールがなくなってしまったとしても、
 Miyapinは必ずウィンダスに戻ります。
 だって、【ホームポイント】だもの。
e0007222_9124030.jpg


  「あなたたちが望む限り この世界はつづいていくのです」


 神子さまが言っていたとおり。
 妄想という折れない心の翼があれば、いつだってはばたけるのさ!(病気)
 


 ともあれ、しばしのお別れ。
 この姿で、この世界でたくさんの人と出会って生きられたこと、忘れません。
e0007222_93259.jpg

 ヴァナで、そしてブログでいろいろとお相手してくださったみなさま、
 本当にありがとうございました。どうぞお元気で!
 そして、またきっと近いうちに再会できることを信じて /farewell 


 ・・・あと、最後にひとこと。

 つぼマウント超ほしかったよチクショウ!!!!
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-12-15 09:20 | みやぴん | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/25049561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そこらのタルタル at 2016-12-15 11:33 x
無事の帰還を(`・ω・´)ゞ
Commented by のーすふぉっくす at 2016-12-15 16:10 x
ここ最近はひたすらROMって楽しそうに過ごしてる
みやぴんをにやにや見てたんですが、休止されるとの事で
ご挨拶を(*^_^*)
(先日アドゥリンで見かけて手を振ってみましたが
ただのしかばねだったようです)

相変わらず、それなりにマイペースで日々を過ごしております。
大丈夫!好きなオンラインゲーム3位だよ!
また落ち着いたら戻っていらっしゃい。
頭に星付けて待ってる!(未だについてない)
Commented by 党員 at 2016-12-15 18:17 x
ここに初めて訪れたのは星唄が実装された頃、一年半ぐらい前になります。かなりな浦島状態で復帰したものの、日々右往左往で色々と調べていた時にたどり着きました。
そのたどり着いた時に読んだひとつの記事が、私をウィンダス右翼の虜にさせました。
ヴァナの世界が好き。ウィンダスが特に好き。ヴァナの人々の日々の生活を垣間見る事が出来るから、クエストミッション大好き。と、強くなる事よりも、世界に触れる冒険の方が好きだった自分には、ここはまさにうってつけのワンダーランドのような場所でした。
ただ毎回、内心は思いっきり盛り上がって読んではいるものの、それをうまく伝える言葉が思い浮かばずで、失礼ながらずっとコメントを残した事はありませんでした。いつも読みっぱなしでしたごめんなさい。
でも今日はつたない駄文長文で申し訳ないのですが、勇気を出して残していきます。

右翼ファンになった私はそれからずっと、記事の更新を楽しみにし、時間のある時には過去の記事を読みふけり、書庫を覗いては二次的な小説を読むデビューをしたりと、たくさん笑って、たくさん泣いて、懐かしんだり新しく知ったり発見したり、みやぴんさんの洞察力に感心したり共感したりと、いつも楽しませて貰っています。
特に好きなのは、やっぱりミッションやクエストの進行の記述です。プレイ日記というよりも、冒険者の紀行ものを読むような感じで、私の頭の中ではみやぴんさんもヴァナのキャラの一人の様な感覚になっていつも読んでいました。それから、書庫のページが凄く好きです。「はじまりの世界」は主役の子がちょっとだけ自分と重なるところが有り、読んでて泣けてしまったのを覚えています。あと、堅物なだけと思い込んでいたトスカポリスやルクススの話も大好きで、あれを読んでから二人に特別の親近感を抱くようになりました。欲を言えば、もっと他の新しいお話も読んでみたいと強く希望しています。
長くなりましたすみません。みやぴんさんの冒険がいったん休止してしまうのは右翼ファンとして残念ですが、続けて欲しいからこそ、無理をせずに休んでほしくもあります。人生リアル繁忙期、お身体をお大事に乗り越えて下さい。待っています。
Commented by 風曜日 at 2016-12-15 23:22 x
みやぴん様の溢れんばかり、というか溢れて滴るほどのウィンダスと某院長への愛。いつも、いつも、楽しませて頂いてありがとうございました!また、自分のことで恐縮ですが、こんなの誰も読んでくれないんじゃないかと不安すぎた僕の例の企画に、初めてのコメントをありがとうございました。あのコメントのおかげで、例の企画は続行しております。マジで。

って書くとなんだか今生のお別れみたいですが、そんなことないのは知ってますよ?また、みやぴん様の優しい目線で見つめたヴァナのお話を聞かせてくれる日をのんびり待ってます。
Commented by クルク at 2016-12-16 00:23 x
お師匠!!!!(>д<)
クルクはお師匠がお帰りになる日を、ずっとずっと待ってますからね!
とか言う自分も、ここのところボケーっとヴァナに佇むだけの日々を過ごしておりますが・・・。
何はともあれ、パパのフェイスが実装された日には、真っ先にお知らせしに飛んで来ますからね!
この約束を忘れていなければ☆

いっつも口の院をお留守にして、世界を飛び回っているのであろう院長。
お師匠はきっと、院長のお供でウィンダスをお留守にするのですね。
そしてきっと、どこかで院長とはぐれてしまって、一人で戻って来た時は、ちょっぴり浦島状態だったりするのかな~。
・・・とかいう妄想をしておきます★

お身体に気をつけて、いってらっしゃいませ!
そしてどうか無事に、ウィンダスの地に戻って来てくださいね!!

Commented by ふげん at 2016-12-16 06:38 x
がーーーん!!
妄想小説読んで自分のヴァナ愛のハンバーーーーーグ!!
じゃなかったハンパさに恥じ入りそのまま尻すぼみしてたらこんなことに...
がーーーん!!
みやぴんさんが還ってくるまで修行を続けます。そのとき僕の妄想も披露できたらいいなあ。

お身体に【気を付けてください。】【また会いましょう!】
Commented by あかたる at 2016-12-16 13:35 x
なんとー!リアル都合では寂しいですが仕方ないですねっ
ヴァナを離れてもお元気で、ウィンダスを愛し続けるみやぴんさんで居てください!
また戻って来れる日をお待ちしております(*^^*)
Commented by miyapin-rdm at 2016-12-16 21:41
みなさま、温かいお言葉を本当に本当にどうもありがとうございます!!どれも嬉しくて何度も読み返してしまいました。
数ヶ月、あるいは年単位で戻れないかも・・・みたいなフラグを匂わせておきながら、なんだか今のところは過去2回のリアル繁忙期よりもだいぶとてとてやさしいモードです!アレェ?!
存外舌の根の乾かないうちに出戻ってたりしたら【ごめんなさい】。
とりあえず、まだしばらくはお気に入りのFFブログ巡回は続けられそうですよヤッター!!
Commented by miyapin-rdm at 2016-12-16 21:47
***Res1***

そこらのタルタルさん>
 イエッサー(`・ω・´)ゞ
 いつもピリッとセンスあふれる簡潔なコメントありがとうございました!楽しませていただきましたッ
 よそ様のブログでもお名前見るたび/grin してますよw

のーすふぉっくすさん>
 ご無沙汰しております!!
 アドゥリンですれ違ってたのですねー気がつかず失礼しました<(_ _)>
 次にアドゥリンに行けたら、星乗っけてる北狐さんを探しますね!
 そして私も星乗っけられるように頑張ります!5年計画くらいで。 
Commented by miyapin-rdm at 2016-12-16 22:03
***Res2***

党員さま>
 初めまして!コメントありがとうございます。身にあまる素敵なお言葉にびっくりしつつも本当に嬉しくて、何度も大切に読み返させていただきました。なんというかもう、感謝感激です。
 私はFFをプレイするというより「ヴァナに生きる」という感覚で楽しんでいたので、キャラの一人のように思ってくださったというのはすごく光栄なことです!!そしてそして何よりも、私の拙い駄文を通して、私の大好きなトスカポリカ師やルクスス院長のことを好きになってくださったとのお言葉は、もう、ほんとこれに勝る幸せはございません!!!ありがとうございます!書庫の古いものはもう10年近く前に書いたもので色々と恥ずかしさ満載、かつ当時クリアしていなかったミッションやクエも多くて設定の間違いもあるのですが、こうおっしゃってくださる方がいるのならば残しておいても罪ではないかなと救われた思いです。
 党員さんも、ヴァナの世界をご自身の目で見て足で巡る素敵な冒険をされているのでしょうね。どうぞこれからの旅もたくさんの物語に出会う充実したものであるようにお祈りしております。
 落ち着いたらまた脳内無課金プレイという名の妄想から始めたいと思っておりますので、よろしければその時にまたお会いできることを願っております!ありがとうございました!
 
Commented by miyapin-rdm at 2016-12-16 22:21
***Res3***

風曜日さま>
 本当にいつもいつも私の色々とイタイ妄想に温かいコメントを頂戴しありがとうございました!!あざっす!!!ダダ漏れですいませン!!
 風曜日さまの知性とエスプリと丁寧な優しさにあふれた文体がとにかく大好きで、ブログの更新をいつも楽しみにさせていただいてますが、中でもやっぱり例の企画は本当にスペシャル好きです!ラヴです!アモーレです!語彙が貧困で讃えきれなくてすいませン!!!大好きなヴァナのことを大好きな文章で読める幸せ。これからも楽しみにしておりますので是非是非続けてください!どんなポエムでももちろん小躍りして喜んで読みます!マジで!
 またきっと近いうちにテヘペロって感じで戻ってきます。生温かく迎えてくださると嬉しいです。その日までどうぞお元気で!


クルクたん>
 あ〜〜りがとうございます〜〜〜〜(。´Д⊂) ウワァァァン!!!
 昨年復帰して浦島状態で過去のブログ仲間もほとんどいなくなってたところに、まさかの「同志」に出会えた!!!と思って感激したクルクたん。
 そのクルクたんに、そんな最上級のV.I.P.待遇妄想をしてもらえるとはッッ・・・素晴らしきごほうびだよ〜〜〜。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
 健康に気をつけて行ってきます!!そして戦闘不能になったとしてもウィンダスに帰ってきます!ホームポイントだしねッ!

>パパのフェイスが実装された日には

 ・・・そ、そそそそんなことがあったら壺マウントどころではなくバックステッポでカカッとリアルかなぐり捨てて戻ってきます!!www どうしよう、すんごい近いうちに実装されたら(夢見るだけなら自由)
Commented by miyapin-rdm at 2016-12-16 22:30
***Res4***

ふげんさん>
 おひさしぶりですー!!
 こんな危険なところに居られるか!俺は書庫を見に行ってくるぜ!とホラー映画なら1抜け決定なフラグを残したままお姿を見かけなくなったので、ああ、さすがにアレ見てこいつキモいな頭やばいよなwwwってドン引きされたかな・・・と内心恐々としておりましたッ 
 ぜひ!!
 妄想修行してください!そして披露してください待ってます!!
 私もさらなる高み目指して頑張ってきます。
 俺・・・この繁忙期が終わったら・・・また妄想するんだ・・・(フラグ)


あかたるさん>
 はいっ!アカウントはヴァナを離れても、脳内、もとい心はヴァナを離れません!リアルなんてない!(駄目)
 そうそう、先日アルタナ完結したのを期に、以前おすすめしてくださった「ハイドラからの手紙」を読みました!そして、泣きましたッ・・・
 プトリトゥトリのためにマンダウ作ったというあかたるさんのお気持ちがすごくすごくわかりました。
 ・・・にしても、プトリトゥトリ、結婚適齢期だったんですね〜。双子の片割れの方はヒュームのじじいsより年上なのに!案外、タルタルもガルカほどではないけど長命の気があるのかしら?とか妄想してしまいました。
 これからもブログ覗かせていただきます!素敵なヴァナライフをお祈りしております〜('∇')
Commented by れあ at 2016-12-17 07:20 x
わっ、さすが沢山コメントがついていらっしゃいますね。
こちらでは初めましてです。
しばらくのお休みということで読者としては本当に残念で仕方がないのですが、
また戻っていらっしゃる日を楽しみにヴァーン並みに首を長くして待っております。
ウィンダス愛とヴァナ愛に溢れる記事がまた沢山読める日を楽しみにしています。
いってらっしゃい!
Commented by at 2016-12-17 09:26 x
いてら!
戻って来るまでに、ソロ不可能コンテンツで盾でもなんでもやれるようにしとくぜw
それではしばしの別れ!しゅたっ(フンベルト・フォン・ジッキゲン風w
Commented by at 2016-12-17 21:15 x
ンが抜けてるorz
Commented by ささ at 2016-12-18 22:14 x
3回目……だとっΣ( ̄▽ ̄;
マジかぁ。
タフにのんびりハードに頑張ってください。
いやほんとに拝む勢いで尊敬します。/cheer
Commented by miyapin-rdm at 2016-12-18 22:30
***Res5***

れあさん>
 わあ!れあさん、こちらにお越しいただきありがとうございます!
 読んでくださっていたとは、嬉しいやら恥ずかしいやらでございます。
 復帰したら真っ先にやりたいことの一つが、ジュノに行って街灯係のミスラさんを待ち伏せることですっ。きっとこれからもまだまだ沢山「知らなかった!」や「見てみたい!」という発見を教えていただけるのだろうと、ワクワクしながられあさんのブログ拝見させていただくのが休止中の楽しみです。
 行ってきます!そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

pたん>
 よろしくぅ!
 なんかホント、思ってたよりだいぶイージーモードなのよ今回。今だけかもしれないけど。早めに戻れるといいな!あ、残念ながら14日ではありませんでしたw
 で、ンが抜けてるそのフンボルトペンギンみたいなのなんだ!
 ・・・と思って検索したらジブリなのね。オスラ!

さささん>
 ふははは、尊敬!崇拝!参拝!してもいいんじゃよ!!
 マジで3回目です。
 ゾンパジッパとお揃いだったのに1つ増えてしまったよ。
 でもこれで確実に最後なのでリアルも楽しみます!
 応援ありがとう('∇')
Commented by なっち at 2016-12-24 02:41 x
Merry Christmas☆
って言いに来たらびっくらこいたなっちがいます。
なんとなぁく、悪いことじゃないんだろうな
むしろ
喜ばしいことなんだろうなと女の勘が冴えわたります。
だからみやさん、楽しんでいってらっしゃいませ。
ご自分に無理をなさらず、そして何事も前向きに。
きっとみやさんならそうされることでしょう。
なっちも応援しております。
いつでも、どこにいらしても。
同じヴァナ・ディールの冒険者仲間ですもの!
Commented by miyapin-rdm at 2016-12-25 10:42
なっちさん>
 メリースターマイト⭐︎(ちょっとちがう)
 トライマライに骨の化石目当てで狩りにこもりたいみやぴんですこんにちわ('∇')ノ
 /ja【女の勘】さすが!たぶんそんなカンジです。
 応援ありがとうございます!
 そう、離れてたってどこにいたって、いつでもヴァナの冒険者仲間。きっときっと戻ります。そしてそれまではリアル目一杯満喫します。
 どうぞなっちさんもお体に気をつけて。
 これからなっちさんの行く先に、ヴァナでも、リアルでも、素敵なことが目一杯ありますように、いつもお祈りしております!
Commented by 院長 at 2017-02-15 22:31 x
バージョンアップブログに流されて気がついたのがナウw
お疲れ様!違う視点でのミッションクエ楽しかったです!
過去形にはしたくないのでこの一言
『ヴァナディールで待ってるぜ!』
Commented by miyapin-rdm at 2017-02-16 22:02
「院長」さん>
 すいまセん!休止してるくせに更新しててすいまえん!!
 過去形になんてしたくないどころか
 今すぐにでもバックステッポで戻りたいですヴァナ・ディール!
 冒険の続きを夢見てワクワクしてます。
 『またヴァナ・ディールでお会いしましょう!』
<< あけまして ある開拓者の足跡 2 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.