FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

復 活
とるあうそ ぐぎてろげげろ きてのへげ ろちづ


 ・・・というのが私が生まれてはじめてプレイしたRPG・初代ドラクエで竜王を倒したときのふっかつのじゅんもんでありました。あまりの感動に思わず暗記して、そのままン十年覚えているという恐るべき三つ子の魂。人生においてもっと大切なことをいっぱい学んだはずなのにこんなどうでもいい記憶ばかりが残っているオノレの脳がうらめしい。

 というわけでみなさま御無沙汰いたしました。
 ようやっと自宅ネットが開通したんで、ちょろちょろと復活宣言。
 なんでも休止してた1ヶ月の間にヴァナ物価が3倍くらいに跳ね上がってるそうでビクビクしてますが、まぁ大した活動予定もないからいいか。低レベルでゲルスバでも籠もるトコからはじめよっかな。


 以下、ごく身内な方々へのお引っ越し後の近況報告など。
 おもしろくないので読まなくていいよ。

 




e0007222_8739.jpg
↑*小花*ちゃんに捧ぐチョコレート屋さんの風景↑


 年末年始の二週間は本格お引っ越しの準備期間として、私が世界で一番好きな街にいました。どのくらい好きかって、ウィンダスより好き。なにそれと思うでしょうがあんた大変なことですよオイラにとっちゃ。
なんで好きかって、この街には私の人生のうえでヴァナよりずっと上位に位置する【だいじなもの】がほぼフルコンプしかもカンストのクオリティで揃っているのです。そりゃ毎日が楽しくて楽しくて楽しくてしあわせで、ほんとヴァナとかすっかり忘れてジュゴワさん?ああ、そんな人もいたねくらいの勢いで怒濤の二週間が過ぎていきました。人間って変わるのよ。

 ・・・とかいいつつ、某広場で見かけた銅像がレイピアで/hurrayだったんで思わず撮影しちゃったりとかしてたんですが。
e0007222_8131668.jpg
誰だか知らないけど、コレ。


 ・・・でもって、これから一年暮らすのは、その街から電車で一時間ほど離れた別の街。小さいけれど中心街にはいろいろお店もあり、素敵な教会もあり、感じの良い街です。
e0007222_892266.jpg
 が、私が住むのはその中心部からさらに路面電車で20分ほど下ったところ。30年前に大学を創るときに開発するまでは森だったとかで、現在も大学と、湖と、公園と、それをとりまく学生マンションと、それ以外なにもない筑波かここは。あ、大型スーパーとマクドはあるけどね。
 さらに日曜日には、全ての店が閉まる。中心街のショッピングモールはもちろん、近所のスーパーも全部閉まる。土曜にコーヒーメーカーとコーヒーを買ったのに、はさみを買い忘れたために日曜にパックをあけられず飲めなかったorz そんな生活。
 なんで、することがない。特に日曜。
 もちろん夏になれば公園や川辺の散歩も楽しいのだろうし、ちょっと足を延ばせば観光名所もたくさんある。でも今冬だし。寒いし。雨とか降ったりなんかしてもう。どうしようもないので、先週の日曜は古いOSに保存してあった激打とかファミコンエミュレーターとかで遊んでしまう始末。FFIIIはじめてやりました。オープニングでデザインH. Tanakaとか出てきてどっきり。

 ・・・てなもんで、たぶん休日とかは結構な確立でヴァナインすると思います。見かけたら是非、また相手してやってくださいませませ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-17 23:48 | ほか。  | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/2508342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-01-18 18:43 x
もかえり~てか、引越しおつ~新生活もめ~w
あの像誰だっけ?有名な人じゃなかった?w
いいね~日曜にはみんな閉まっちゃう、古き良き時代(不便な時代とも言うw)は日本もそうだったよね~w歳ばれるけどw
つーか、ナイフ1本だけは必ず持っているように!
なにがあっても、ナイフ1本あれば生きていけるぞwww
Commented by さしゅ at 2006-01-18 19:53 x
とりあえずネット復活おめでと~。
私も早く正常復帰したいよ……( ̄▽ ̄;
1年とはまた中途半端な期間ですな。
海外慣れしてるっぽいから,そうでもないか。
幸せそうで何よりw
Commented by zoom@久々の人 at 2006-01-19 01:16 x
お久しぶりです^^
なにやらお引越しなさったようで
私自身12月からまったくネットに繋がらなかったので
Pのつくエロイ人からうわさを聞いて駆けつけて参りました
ん~どう見てもSS(違うw)ニポ~ンじゃナイデスネ
一体ドコに引越ししたというのか?心配です
しかもコメント少し読んでみると
ききーさんへ業務連絡と称してなんか伝言ありますね
ききーさんとなにかしら関係があるとゆー噂はいったい・・

ほんと~に詳しく知らないでコメントしているので
失礼なコトゆってたら【ごめんなさい】
でも何か新しくミヤさんにとって大切な時間が
今年は流れていくんだとわかりましたよ~
ヴァナではあまり会えなくなるように見受けますが
新生活、楽しんでくださいね^^まるで田舎から上京した学生のようにw
私も田舎から18で東京へ引っ越したことを思い出します~♪

ps.遅くなりましたが明けましてオメデトウござます^^
Commented by *小花* at 2006-01-19 02:21 x
みやちゃん おかいり~(ネット&ヴァナ)(´∇`)
新生活も落ち着いてきたようでなによりね!
ア~ンド チョコレート屋さんの写真ありがとぉ~!≧∇≦ノ
ちくしょー!美味しそうじゃないかぁぁーーーっっ!!
おまけに なんてステキな街♪ こんなとこに住んでるのかぁーっとか思って読んでたら、 何?周りに何もない処・・・?
ほぉー(〃 ̄ー ̄〃)
いいじゃん♪
飲み歩かなくてすんで♪ 健康的な毎日が送れそうだねっ!
って、みやちゃんなら毎日のワイン欠かさないんだろうな・・・
・・・・・・・・・・ぃぁ 梅酒か?(´_ゝ`)
Commented by コザ at 2006-01-19 02:29 x
あの写真の銅像、、、、どこかで見たことある
引っ越したとは聞いてたけど、ヨ~ロピアンへ行ってるんだね
しばらくログイン時間も変わっちゃうのかな。
楽しい時間はあっちゅうまに過ぎるから、いい時間を過ごしてね

欧州、懐かしいな、いいな、いいな、いいなぁ~~~

おみやげよろぴく~w
Commented by アルクですっ at 2006-01-19 08:14 x
ちょっとレス遅いですがw 明けましておめでとう御座います^^
そして引越しも一段落されたみたいでまずはお疲れ様でした~♪
ってのっけから外国(ベルギーみたいで綺麗っす♪)にお住まいだった事を知り激しくびっくりしておりますwww
Commented by p@追伸 at 2006-01-19 12:27 x
マクド×
マック○
でFAw
Commented by シャネル&グウ at 2006-01-20 14:49 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうっす。ミヤさんと早くヴァナであいたいっす^^
Commented by Ernest at 2006-01-20 15:37 x
あけおめ~&ことよろ~♪
海外に引越しとは、大変だのぅ。俺の友人は、地元:福岡→大阪(1年)→東京(3ヶ月)→大阪(6ヶ月)→東京(3年予定?)で無駄に国内を行き来してはるよw
ま、健康に過ごすよう祈ってるよー。んでわ、またヴァナで~。
Commented by hunikate at 2006-01-21 01:36
ぬぉぉぉぉ!
海外に引っ越したのか・・・
なんか見たことあるような風景(特に勝ちどきしているおじさんw)
ええな~^^
海外生活報告記録も楽しみにしておりマス
Commented by miyapin-rdm at 2006-01-21 07:12
***Res***

pたん>
 あの像はワシントンらしいね。
 でもあんな像あちこちにいっぱいあるから
 有名なヤツかどうかわわかんにゃい(ノ∀`)
 ナイフか。わかった!短剣スキルあげとかないとなw
 あと「マック」じゃマッキントッシュと区別つかないだろー!

さしゅさん>
 もっといたいのはヤマヤマなんだけどね。永住したい。
 とりあえず一年頑張ります。PC早くかえってくるといいね〜(´∀`)

ズムたん>
 おひさしでーす!そちらも元気そうでなにより♪
 中途半端なリアル情報漏洩ですんません。引っ越したのはフランスです。
 まぁその他はヴァナで会ったらおいおいと(´∀`)b
 引っ越して見知らぬ土地に行くのは数回目ですが、
 やはり日々新しいことに出会う生活は刺激的ですね。
 願わくばこの新鮮な気持ちのまま一年を大切に過ごしたいものです。
 こちらも遅くなりましたが、今年もよろしくー!
Commented by miyapin-rdm at 2006-01-21 07:31
***Res2***

*小花*ちゃん>
 やっほーうかえったよー(*´∀`)ノシ
 お菓子はほんとおいしい。それはいい。
 でもまだワインは買ってないよ!w よそでは飲んでるけd
 梅酒は入手できないのがちょっとさみしい (-ω- )
 ディスコ(と言ったら某猫先生に死語だと笑われた。
 でもこっちじゃ今でも「disuquo」なんだもの!)はいっぱいあるらしく
 何度か誘われたが、「23時に始まって翌朝まで」とかいう
 若さ前提のスケジュールにおののいて断ってしまった小心者 orz
 なんてリアルはともあれ、またヴァナで会えるのを楽しみにしてるよん♪

コザさん>
 おひさしで〜す!
 懐かしいな、ということはコザさんもヨーロッパに住んでたの?
 どこの国だったのかしらん。またヴァナで会ったらきかせてねー^^

アルクさん>
 ベルギー!も行ってみたい国のひとつ。まだ行ったことないんですよー。
 しばらく時差ログインになりますがどーぞよろしくでっす(´∀`)

シャネルたん&グウさん>
 おひさしぶりー!メッセを送ろうとおもってたとこでっす^^
 またヴァナで会えたら遊んでね!ことしもよろしく〜。

Commented by miyapin-rdm at 2006-01-21 07:31
***Res3***

アネさん>
 遅くなったけどあけおめ&今年もよろしくー!
 おかげさまで寒さにも負けず元気です(*゚∀゚)ゞ
 またヴァナで会えるのをたのしみにしてます♪

カテりん>
 そうなのよ。期限付きの海外生活。
 なのにFF持っていってるあたりがなにか間違ってる orz
 いまのところログイン時間はとっても短くなってますが、
 一日インしたりとかするようにならないことを祈りつつ(ノ∀`)
Commented by でゅなん at 2006-01-27 10:35 x
ポンジュース(´∀`)ノ シルブプレッ

長閑な所にお住まいなのねーw って移住おつー^^
ノートルダム寺院みたいのがあってなんとも素敵(*´Д`*)

銅像がナポレオンかルイなんたら世かとおもった。
おフランスも寒そうだなやーw

風邪と食いすぎにはちういね(´Д`)b
Commented by miyapin-rdm at 2006-01-29 10:55
サリュー(´∀`)ノ サバー?

というわけで元気に生きてますよ。
さすがに大聖堂はノートルダムほどの風格はないがw キレエな街で満足。
こちらはなんかちょっとしたことあるとばんばん銅像建てる文化なんで
あちこちに銅像はあれど そんな有名な人にはあんまりお目にかかれない罠。

食い過ぎ(というか食あたり)はすでに経験して医者までいったので
次は風邪にそなえてがんばります(何を)。
寒いの。連日マイナス。
でもドイツより東は連日マイナス20度以下らしいからまだマシか(泣)
<< 朝がまた来る あけまして2006年。 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.