FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

【クエスト】ある冒険者の黒歴史【三昧】
 えええい、どいつもこいつも戦車戦車って!
 そんなに戦車が好きかよ!

 俺様だって大好きだよ!!!うわぁあーーン!!!


と相変わらず指をくわえてえふえふのできないパソコン画面を未練がましく眺めるだけのプレイをしているみやぴんですこんにちは。や、そんな欲しいなら課金しろよ。ログイン一回だけしてもらっときゃいいだろ、と思うのが普通でなくともぜいいんでしょうがデモデモダッテ一度でも課金しちゃったら比類なき意志の弱さを誇るこのわたくしのことあっという間にログイン時間が右肩上がりのウルガラン登りとなり戻ってこれなくなるのは火を見るよりも明らかでだから火を噴くマシンでウルガランに登りたいんだよォおおばかーーうわぁあーーーン!!!

 ばかって言ったヤツがばかを相変わらず地でいっております。


 まあさすがにここは人として
 「りあるをだいじに」をもうちょっとだけ続けます。

 とか言ってるそばからリアル削って何やってんだという
 初心者時代の黒歴史発掘記録再び。
 息抜きもさ、必要なんだよ息抜きも!(意志が弱い)

e0007222_2364699.jpg
 出会う人みな、誰に話しかけてもおつかいを頼まれる。
 そんな時代もありました。
 思えば幸せな時代だったなあ。またおつかい頼まれたいなあ。
 チャママさんとモレノトエノ先生とヨランオラン博士以外から。
 や、どれもやってるけど今も。


    ※※※WARNING※※※
 ※10年くらい前のチラ裏落書きです。汚いです。
 ※ウィンダスクエストのネタバレを多く含みます。
 ※でも全部うろ覚えでラクガキしたのでセリフもグラも色々間違ってます。




e0007222_2373739.jpg
 「ヒュームのおじさん」って言ったら普通はあの太った商人風の目が死んでる人思い描くよね。いくつなんだろ、Orun君。
 そしてキューメローメ。
 RPGで情報と言ったら酒場だし、そこにいる自称情報通だし、ってことで最初の頃はなにか調べなきゃいけないことがあると必ずこいつのことに行ってましたが、役に立ってくれたのは未だかつてこの時とプロマシアの時くらいなのだがどういうことよ。
 と思ってたけど最近クルクたんとこ見てプロマシアのこと思い出したらコイツ出てきただけで特に役にたってなかったんだがどういうことよ。
 そして15年間ずっとモグモグ言ってるけどテーブルに何かのってた試しが一度もないんだけど何食ってんのよどういうことよ。
 そのへんまとめてナイコパニィコ編集長にオラオラしてもらいたい。


e0007222_2375981.jpg
 クエストやミッションに必要なアイテムは可能な限り自力でゲットするというのがこの頃からずっと俺様ルール。というのは置いといてこの頃からずっとストーカー行為を続けていたという業の深さを目の当たりにすると流石に背中が冷えたり震えたりするので本当に生まれてきてすいまえん。


e0007222_2382199.jpg
「チュニック」ってとこ、「ローブ」って書いてありました。
装備の名前もよく覚えてなかった。



e0007222_238425.jpg
「すごいよ!マサルさん」全盛期でした。モエモエ!



e0007222_239110.jpg
 RPGといえば酒場なので情報集めにしょっちゅう通ってました。
 しょっちゅう通ったのに情報も集まらなかったし覚えてももらえなかった。
 この名声タルともなかなか因縁深いです。


e0007222_2392472.jpg
大馬鹿ですね。


 ウィンダスミッションを進行する唯一にして最大の原動力はこの頃からひたすらずっと「院長に会いたい」でした。マリリンに会いたいかよ。犬畜生レベルかよ。レベルですね。本当に生まれてきてすいンまえん。
 その割にグラちゃんと覚えてなくてなんか防災頭巾みたいなカッコ悪いのかぶらせてしまってるのはだってしょうがないじゃんいっかいしか見れなかったんだもん!!動画サイトどころかGoblin Footprintだってなかった時代なんだもん!!手段が!全くホントに手段がなくって限りなく一期一会だったもんだから本当に、ほんっっとーーーーーに、いくら会いたくたってミッション進めなきゃ会えなくってしかも進めたところで数秒ちらっと出てきてまたすぐどっか行っちゃって次に会えるのは数ヶ月か数年単位で先ってそりゃぁあああもうねええこじらせますわ!こじらせて醗酵しすぎてただの痛いキャラ萌えからケタ違いにタチの悪い原理主義的な狂信にもなりますわ!!!本当にね!!当時の自分の痛々しい記録をみて恥ずかしいとか泣きたいとかいう怒涛のような感情の大半を占めるのが「表面的にカッコイイとか素敵とかキャーキャー言うばかりで根本にあるべき尊敬と忠誠心が感じられない」っていう宗教じみた憤りなあたり自分本当に終わってるなという


  自覚はあるんです。


 これ以上書くと人としてアレなので
 やっぱもうちょっとだけ休止しておいた方が良さそうです。(手遅れ)
[PR]
by miyapin-rdm | 2017-03-20 23:10 | 回想 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/25630789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クルク at 2017-03-21 11:11 x
お師匠、こんにちは~(・▽・)ノ

情報は酒場で!
RPGの常識でしたよね。
水の区のあそこは、酒場ではなくてレストランなので、きっと情報が集まらなかったんだと思います(・▽・)

ずっとヴァナにいると、気にならなくなってるけど実はツッコミ所満載な事ってたくさんありますよねw
それから、「ヒュームのおじさん」は死んだ魚の目(これずっとそう思ってましたっ!!)の人ですよね!
容姿が変わらないタルタルから見ると、成人男性は全員おじさんなんでしょうかww

あ、そうだ!
お師匠はサンドのミッションで、アジド院長とすれ違いましたか!?
「他国を回れ」で行く順番によって、ウィンでアジド院長とすれ違うことが出来ます。
他国に移籍した裏切り者とでも思われているのか、清々しい無視っぷりですが。
記憶の人で見ることが出来るかもですが、もしもまだでしたら、ぜひバスに移籍してミッションしてくださいね~w
Commented by miyapin-rdm at 2017-03-21 22:11
クルクたん>
 こんばんわーわー('∇')ノシ
 勝手に記事にリンク貼ってごめんなさい!コメントありがとうです。
 
 そうか、レストランだからダメだったのか!
 ヴァナの飲食店で全然情報が集まらないのは大人の事情で全部「酒場」じゃなくてレストランだからなのか><
 「酒に酔って見えなくなる真実もあれば酒に酔って見えてくる真実もある」って昔えらいガルカの人も言ってたし、やっぱ飲まなきゃわからないことも多いのですね、きっと。

 死んだ魚の目に同意してくれて嬉しいですw あの虚ろな目怖いよね〜常にあらぬ方向みて喋ってるし!金髪ヒュム男性を堂々とおじさん呼ばわりするキューメローメの年齢も気になります。一応記者やってるんだから社会人年齢のはずなのにね〜。

 そうそう、年齢といえばクルクたんのコメント欄のレスにお返事したくてずっとできてなかった院長の年齢考察ですが、私もクルクたんの予想と同じくらいだと思ってました。カラハバルハの台詞と奇しくも同い年、って設定(設定とか言うな)いいですね!!歴史と書いて運命と読むカンジが燃える。で、私の中ではウィンミッションからその後のあれこれは数年越しの感覚なので、現在は院長もさらにもうちょっと歳とってそうな気がします(願望)。いずれにせよ、カーディアンに「おじさん」呼ばわりされて怒るくらいには実年齢が気になるビミョーなお年頃でしょうねw 

 「他国を回れ」ですが、本体でサンド移籍する前に倉庫のルーでバスミッション進めた時に、ウィンを最初にしたんですよ〜。で、すれ違いました!一瞬ルーじゃなくて素に戻りました!!そしておっしゃる通り、空気かのごとく全存在を清々しくガン無視されて、これ本体で会ってこの扱い受けたら本気で立ち直れないと心底震えたので、サンド移籍後は順番逆にして出会わないルートにしましたw チキンですいません。
 バスに移籍は・・・ええとその・・・チキンですいません(・ε・。)
<< 【パーティの】ある冒険者の黒歴... 【冒険の】ある冒険者の黒歴史【... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.