人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

鏡よ鏡
 ジュゴワさんと一緒に木こったり掘ったり。
鏡よ鏡_e0007222_6345276.jpg
 とはいえ当然地道な生産の道に目覚めたわけではありません。どうせ小銭稼ぐなら採集よりも狩猟がいい。一箇所に定住できない脳筋な民族の血がたぶん流れてるんです私のどこかに。

 というわけで世間様に遅れること(たぶん)数ヶ月、やっとなんとかのきららとかなんとかの香木とかを揃え、鏡のように澄んでいるもうひとつの池に赴くことにしました。




鏡よ鏡_e0007222_6395556.jpg
 朝焼けの映える鏡池。
 実はここにたどり着く前に間違えて別の池に行ってたのはお約束。なんでなんにもおこらないんだよ!吹雪止むまでずっと待ってたのに!のに!(※それは違うクエです。)

 ・・・気を取り直してもいちど探して着いたのがココ、というわけ。
 ちゃんと「mirror pond」ってなってるぢゃん。エヘ☆

 では、お香を焚いてみましょう・・・

 ・・・と、背後から雪を踏む足音。
 ボスディンでは見たことのない様な穏やかなぼたん雪が降ってくるなか、
 そっと振り返ればやさしい目でたたずんでいるジュゴワさん。
 おいおい、ちょっとコレはいい雰囲気ですょ(*´Д`*)

 とかひたってたら え?! なにぃっ?!! 
 シャイル装備の、なんか透けてる人。
 いや別にいい、透けててもいい。鏡の守り手?うん、それもいい。
 アパッチ!!!
 シャイルのアパッチ!!!!
 濃 い よ!!!!


 意外な組み合わせによる予想以上の破壊力にしばし茫然としてたら知らないうちに話が進んでました。高笑い兄ちゃんが引き続きお約束悪役で笑えたりパロメッタがなんかふらふらしたりいろいろあった気がしますがとりあえず今回のクエストはあのシャイルアパッチがこれからレギュラー出演という衝撃の前ふりだったということでよろしいか。おらわくわくしてきたぞ。

 あ、個人的にサービス開始3年いまだに天晶堂に入会できないタルタルさん(名前失念)に初めてスポットがあたったのもツボでした。

 にしてもこんな一等地の宿高かろうによくずっと泊まってるな。
 その財力をもってすれば入会できる気がするんだけどなにがいけないのだろうか。
 
by miyapin-rdm | 2006-01-25 22:32 | みやぴん | Comments(2)
Commented by arai at 2006-01-26 09:49 x
テンショウドウは召喚士のために一生懸命名声あげた記憶がアルヨ(⊃д⊂)

あのお父さんがインディアンタイプでシャイルだったのには私も驚きましたw
お礼はいいからそのシャイルクダサイ(*'-')
Commented by miyapin-rdm at 2006-01-27 07:53
その昔 競売価格とか風クリで分解とかを知らなかったサポなしの私は
毎日ヤグさんと手合わせしては数珠がたまるたびに
律儀にナナ・ミーゴ姐さんに貢ぎに行っていたのでした。200ギルひゃっほい。
・・・ってなわけで、ジュノデビューの頃にはすっかり天晶堂でも名前がとおるように(ノ∀`)
ちなみに今でも数珠はたまるとなんとなく貢いでしまうw

え、えぇっ?!!あ、あれがパパなの?!!あれはパパの言い残した「鏡の守り手」という妖精さんなのかなぁと。妖しい精神体さんの略。
あれだ、きっとひんがしの国では普段着的な扱いでシャイルがお店で安く売って・・・ ちょっとだけ夢みてみました orz
<< トリオ・ザ・ソロ ちくちく >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.