人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ヴァナ・ディールおしゃれ番長決定戦
 ちょっと見ない間にまたこんな企画があぁ!

 ヴァナ・ディールおしゃれ番長決定戦_e0007222_19132112.jpg


 と、今回は〆切間に合った。
 ・・・けど。


 人気投票と言われれば、全力で本気だす。


 が、おサレって。


 おサレかどうかって。問われましてもって。



 そりゃお洒落か否かと問われれば極めて個人的な見解ではもちろん必要十二分にお洒落と言っても過言ではないと思いますよだって似合うし!ていうか何着てようが本人に合ってればそれすなわち至高=お洒落ってことでいいと思うし!いやだからそもそも本人であれば何着てようが最強に最高で唯一ぬにのスペシャルな存在であることがプライスレスであって一番!常に一番なのは!!揺るぎない真実でコンテストとかするまでもないんだってこちとらもう10年以上前からね



  ……まぁそれはいいんです。



 件のコンテスト、この趣旨がね。判定基準がね。

 おサレって。

 しかもおサレ番長って。
 称号的にそれもらってもくさったバナナ的な残念感がありやしないかいやある反語。


 もらったところで速効ウタってもらうハメになるのが普通ならぜいいんという、なんというかきんぺかぺっかーのおサレな鎧着たナイト様あたりにくれてやりたい冠な気がします。


 きんぺかナイト様といえば、たしかおなじ位におさまるハズな審査委員長のお膝元の方は今回エントリーもされてませんが、あ、むしろ今回「も」エントリーされてませんが、やっぱ地味だからでしょうか。地味だからお洒落かどうか問うのは論外ってことでしょうか。サブリガ履いてるのに審査委員長のお眼鏡に叶わなかったんでしょうか。
 あ、そういえばいぶし銀って呼ばなきゃいけなかった。いぶし銀隊長(非おサレ)。


 とひさびさに出てきて相変わらず無駄にヘイトを稼いだところで
 我らがウィンダス代表のお話に戻りましょう。


 今回何故かエントリされていらっしゃいますが、ご本人様はお洒落とかそういう表面的かつ実用に利さない価値観には無頓着なイメージです(独断)。周りが騒いで持ち上げたところで真実の研究になんの役にもたたない御祭りなんてどこ吹く風、みたいな。

 あ、でもアレか
 職種によって統一されていてしかるべきデザインの制服を独りだけ勝手にオリジナルデザインに改造しまくってるあたり、あれは協調性のなさだけじゃなくって他人とは違う俺様を演出しセンスを見せつけようという中二的おサレあっぴるの表れだったりしてだとするとやっぱり日々自称されてる「天才!最強!」に「美麗!」とか付け加えて三拍子とっちゃいそうな遺伝子が脈々と作用してるのが大変にうなずける案件なわけで



 ア、アプルルたんのことですよ!
 それ以外なんの他意もないですよ!



 ホントひさびさに出てきては無駄にヘイトを稼いでます。
 仕様ですみません(反省の色なし)。



 そんなこんなで極めて個人的には盛り上がりに欠けるコンテストですが、票が少なかったら少なかったでやっぱヤなのでちょっと投票してきます。
 トークンのバッテリー切れてませんように。
by miyapin-rdm | 2017-08-04 19:15 | ほか。  | Comments(4)
Commented by ささ at 2017-08-05 07:59 x
ははーん? 壁紙がもらえるとな。
と、まず報酬に目が行きました。

マウたんがいないんじゃ仕方がない……。

Commented by miyapin-rdm at 2017-08-06 10:06
さささん、改めあずさん>
 ほんとだ、そういやマウいない。
 リリゼットもいないし、結構不思議な人選よね。

 さささんはマウよりナジュリス好きだと思ってましたがw
 
Commented by 風曜日 at 2017-08-23 21:00 x
現役プレイヤーなのに、いや、だからこそ、ヴァナで遊ぶのに忙しくて企画の応募に乗り遅れてしまいました・・・!

そのため、せめて何か話題をと思い、おそれおおくも「みやぴん様の唯一無二」のあの方のファッションチェックをさせて頂いたんです。そしたらですねッ、これまで帽子だと思っていた部分が帽子じゃないんじゃないかという可能性に気づいてアワアワ。いや、アレがああしてこうだとすると、この部分はどういう構造なの!?みたいな疑問が生まれてですねッ、ファッションがどうとかそういう話じゃなくなりました・・・!
Commented by miyapin-rdm at 2017-08-28 19:59
> 風曜日様
 大変ごぶさたいたして失礼いたしました!
 「現役プレイヤーだからこそ」な理由が、心の底からうらやましく素晴らしいですッッ・・・忙しい夏遊びバンザイ!!

 ところで。おそれおおい例のお方の帽子的なもっさりしたアレの謎、「実はまとめた髪の毛説」につきましては私も幾度か耳にしたこともあるのですが、でも、だとすると毛量多すぎとか形状不明すぎとか、あと個人的に一番納得いかないのが上部の毛束部分で、結構荒く&硬そうなカンジがどうにも髪の毛ほど繊細な材質には見えないし、色も円周状にきれいに外側が濃く内側が濃い二段階になってるあたり人為的にデザインして染色&成形されたた植物由来の物質に思えてならないなどの理由でアレは絶対に外付けの被り物説を強く推している所存であります(長い)。
 まあ後ろしばりタル♂とか自身のツインテとかも毛束の先けっこうごわごわで硬そうだし、父親譲りのクセっ毛だからまとまりづらくてあんなんなってるとかもアリかもしれずそれならそれでやっぱりいいなというか結局のところいつものごとくあのお方ならばなんだっていいので私もはやくヴァナで目いっぱい遊びたいです(長い)。
 それでは、ひきつづき素敵なゆるふわヴァナライフをお祈りしております!
<< あのNPCと(略)結果発表 ちょ >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.