FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

イン アンダーグラウンド

アニバーサリーエミネンス!!
e0007222_22344509.png
うわさどおり、たのしそう!
この期間中にちょっとはできるかな。


  ・・・とか言いつつ未だ地の底です。
e0007222_22345819.jpg




 前回大騒ぎでフェイス召喚して、
 最大の目標を遂げたのでさっそく帰省

 すればいいものをそのまま1年越しのミミズ狩り続行しました。
 だってフェイスとはいえせっかく久々にお会いできたのにすぐ消しちゃうのは名残惜しいし

 1年前から@数体で止まってるヴァラーとか
 1年前から@数体で止まってるデイリー目標とか
 この際きちんとキリのいいとこまで消化してから帰ろかなって。


 しかしすごいね
 だってその昔なら復帰しようがしまいがミッション進行するまで1年以上の単位で回想でしか会えないのがあたりまえだったのにこんな復帰して数秒で再会できちゃうとかフェイス本当にすごいな素晴らしいなフェイスとかニヤニヤしながらカメラぐりぐり回してストーカーのように楽しんでいたら


あっ
e0007222_22351877.jpg
コーネリア!!


 噂の期間限定スフィアお嬢様。
 そばで狩ってたPT(誰かの)にいらっさいました。
e0007222_22352054.jpg
いやそんなじっとみつめられても。
もらわないし使わないよ!



 同じ獲物を周回してた(誰かが)ので
 しばしばこんなカンジの視線を感じて気まずかった。

 15周年記念フェイスにこのお嬢さんが選定されたときには
 オノレのなかの煩悩が踏みにじられた腹いせに
 あらゆる意味でちーーーがーーーうーーだーーーろーー!!!と
 そりゃもうみっともなく取り乱し憤慨して八つ当たりしたものでした。

 が、その後某所にて、この発表を見た
 旧コーネリアをとてもとても大切に思っていらっしゃるとある方が
 「これから1年間FFユーザの間で 
  コーネリアとかミスリルとかいう単語が飛び交うんだ・・・
  うれしいな」
 みたいな発言をしていらっしゃるのを目にして
 その慎ましさ・奥ゆかしさと穏やかな海の如き懐の深さがまぶしくて目が潰れかけ
 翻ってオノレの自分勝手な業と欲の深さと精神的な狭量さを心底反省した。


 けどまあもらわないし使わないよ!
 性能とかは知りません。
 フェイスゲットする基準は自分に縁があるか、ないかです。


 それはさておき。
 このPT中に衝撃の発見があったんですが これ
e0007222_22352573.png
何ぞ。



 復帰直後 ウインドウ開いて固まりました案件その2。 

 いや、いやいやいやいや。
 いつ?知らなかったのは私だけ?だけなんだろうけどいやいやいや。

 何ぞこれ。

 
 ・・・2010年12月7日のVUらしいですね。
 調べました。
 7年前か。いや、そうか。いや、でもいやいやいや。


 ・・・・・・だって!!!!すごくない!?すごいよ!!
 竜騎士のペットコマンドに!!!【送還】以外があるとか!
 飛竜ってさ!!!出すかしまうか以外なにも指示できない実質攻撃力+の性能しかないオプション装備でさ!!!ヒールブレスがあるっていっても自分のTPたまってなきゃ使えない上に(※間違い)発動ラグあるからピンチのときに思うような生命線になるわけじゃなくってかつ私とか無意味なエン槍術士へのこだわりにより75制限の頃から無駄にサポ赤やってたから状態異常回復ブレスしか使ってくれなくって(※間違い)ってそんなタイミングよく状態異常にかかってることのほうが稀で飛竜のTPはつねに3000ですが何か!みたいな!無駄なオプションでしかなくってさ!!でもそれでもやってたのよ好きだから!なにってリューサンが好きだから!!召喚さんとか獣さんとかがなにやら高度な指令を使い分けシモベとの戦術み溢れるソロプレイをしてるなかガスガス殴るだけのカラフ=マラフ(飛竜)をしまったり出したりときどき食べたりしながらやってたのよリューサンソロを!!


 それが・・・その竜騎士が・・・・
 飛竜に対してこんなッッ自由度の高いッッ(当ジョブ比)戦術的なッッ(当ジョブ比)指示を出せるようになってたなんてッッ・・・・!!!!



 感動しました。
 こちとら【コールワイバーン】が2時間アビだった時代から生きてる古い人間なのでなんかあまりのことに瞼が熱くなりすぎた。すいませんちょっとフカしました確かに竜騎士ジョブ取得したときは【コールワイバーン】2アビだったけど真面目にageはじめた頃にはすでに10分リキャ(※間違い。20分だっての。)になってました。この道を歩んだ先人たちの受難とそれに耐えての孤高の努力には敬意しか払えません。

 まあ2009年から休止したとはいえ、その後おととし復帰して去年までの1年間まったく気づかなかった自分ホントどうかと思います。だってペットコマンドなんて戦闘後にカラフ戻すときしかあけたことなかったんだもん><
 いかにフェイス頼みでオートアタックしてるだけのえふえふかということがよくわかります。戦術みがないのはジョブのせいでは決してない。


 とここまで書いた内容に関してコメント欄で大変丁寧にご指摘いただきましたがいろんな記憶が盛大に間違ってました。そもそも私ごときが竜騎士を語ろうとしたことが盛大に間違ってました。ホントフェイス頼みでただオートアタックしてるだけのえふえふしかしてないということがよくわかります。すみませんもうなんか生まれてきてすいまえん。


 で 前置きが長くなりましたが早速使ってみました。
e0007222_22352866.png
でかした!



 いいですね、これ。
 リキャ1分でリューサンなのにケアルし放題とかほんとすごい。
 スマイトブレスのほうはうまくつかえばMBもできるそうですね。
 エミネン目標のMBにもカウントしてくれるのかなあ。
 スピリンは地味にエミネン回復目標にカウントされるのでうれしいのです。


 さて そんなこんなで復帰早々いろいろ満喫したし、
 ヴァラーもデイリーもエリアも目標達成したし。 
e0007222_22353546.jpg
ごそごそ・・・


e0007222_23490936.jpg
びゅわーん!!!




・・・こんどこそ、ついに、
e0007222_22354096.jpg
ただいま!!!!






+ + + お ま け + + +

我が家にもどってユニチャに挨拶したら
e0007222_22354249.png
江戸川さん(だよね?)が じーくうぃんだす してくれました!

[PR]
by miyapin-rdm | 2017-11-12 23:56 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/26170851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソロ竜騎士マン at 2017-11-13 02:29 x
こんにちは、はじめまして。
75時代にFF11を辞めて、ふと懐かしくなり11ブログを巡っていた所、こちらのブログにたどり着きました。
過去の記事を読みながらあふれるウィンダス愛に共感しつつブログの再開を待っていた所、つい先日再開されたようで非常に嬉しく思います。

コメントをせず見守ろうと思っていたのですが、今回の記事で少し気になる点があったのでコメントさせていただきました。
今回の記事中に、サポ赤だから異常回復ブレスしか使ってくれないとありますが、サポ赤でもヒールブレス使いますよ。HP40%(だったかな……いかんせん昔のことで定かではないです)以下で魔法打てば使ってくれるはずです。
余計なお世話かなと思いつつ、私も75時代にソロサポ赤竜騎士を好んで使っていたため、もしかしてWS発動が条件だと勘違いしてるんじゃ……?と気になってしまいました。
もしそうでなかったのならごめんなさい。

長文コメント失礼しました、これからも更新楽しみにしています。ウィンダスに栄光あれ!
Commented by at 2017-11-13 08:35 x
おかえり~^^
いや~居るの気づかなかったよ~、なにせキャンペーンだから穴倉にこもって芋やラプやガメラ殴って1匹当りのキャパポ最低で27000だぜひゃっほーとかやってたからw
Commented by ほっしゃん at 2017-11-13 10:06 x
(・ω・)ニヤニヤ
早速満喫しているようでなにより(・ω・)ニヤニヤ
コーネリアさんは既にあなたの懐に潜り込んでいますよ?
つねにあなたを監視しているのです(・ω・)ニヤニヤ
地下に潜り込んでいる事にまったく気がついていなかったので、
これから全てのマクロに/sea all miyapinを仕込んでおこうと思います。
コーネリアさんと共に監視するのです。(・ω・)ニヤニヤ
Commented by miyapin-rdm at 2017-11-13 22:30
ソロ竜騎士マン様>
 はじめまして!温かいコメントどうもありがとうございます。
 そしてそして、温かく正しいご指摘もどうもありがとうございましたすみません本当にすみませんッッ!!!

はい、盛大に勘違いしておりましたッ!
ヒルブレもWS発動だとばかりものすごい盛大に勘違いしておりましたッッ!
いや、さすがに現役リューサン時代は一応勘違いしてはなかったハズでアーアーアーアーアー!そういやそうだった!ヒルブレ用魔法打つ前にソリアンヘルムに着替えるマクロとか確か組んであったあった!でもサポ赤ではキュア系しか使ってくれなイーッってなってた記憶があれ?でもそういやヒルブレ用のマクロにバストンとか仕込んであるよ?あれ?あれ?フェイス時代に復帰して以来このへん触ってないけどちゃんと組んであるってことは使ってたの?自分?あれ?

・・・遠い昔すぎて記憶からすっかり抜け落ちていたようです。なんて言い訳になりませんね、ソロ竜騎士マン様は数年前のことでもきちんと発動条件まで記憶にとどめていらっしゃるのですから、もうホント、これは単純に不詳わたくしメの覚悟と脳味噌の、特に後者の、圧倒的な不足による間違いでございます・・・申し訳ございませんでした。。。

 10年以上発酵しすぎの黒歴史満載で放置しているこのブログですが、こうして懐かしい思い出に共感してくださる方、ウィンダスを愛してくださる方がいまだに覗いてくださるというのは本当に身に余る光栄です。
 ヴァナはいつ帰ってもいい意味で変わらず、いい意味で素敵にVUして迎えてくれます。ソロ竜騎士マン様もいつか機会があればぜひ、とんでもなく快適なソロ環境になったヴァナを訪れてみてください。ウィンダスに栄光あれ!
Commented by miyapin-rdm at 2017-11-13 22:35
pたん>
 ふふふ、ひっそりと帰っていたぜ!
 とか言ってあの日がまだ2回目のインだったんだけどね('∇')

 相変わらず楽しんでるようで何よりwww
 留守から戻ってもpたんがいてくれるのがうれしいよ!
 しばしの帰省だけどよろしくー
Commented by miyapin-rdm at 2017-11-13 22:42
ほっしゃんさん>
 | |д・) ソォーッ…

 | | ロ´;)ハッ!

 | |彡サッ!

 ・・・と隠れてみたけど週末あたりにまた出没します!
 コーネリア潜り込んでるの?やだこわい。
 でもウィンの自宅に戻ったらもっとこわいもの(ピクトロジカコラボの闇属性的なやつ)が届いてました。こわい。
<< 最後の試練! 11/11 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.