FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

最後の試練!

さて、話はもどって休止前。
なぜあんな地の底にもぐっていたのかと申しますと
e0007222_22362131.jpg
とある人からとある契約を申し込まれたからでした。







「・・・ついに、最後の試練が訪れたというわけじゃ。
心してかかれ。
わしから言えるのは、それだけじゃ・・・・・・。」
e0007222_22362453.jpg

とかなんとか
Maatに憐憫の眼差しを送られながら向かいましたのは当然

e0007222_22362794.jpg
バルガの舞台!!


 ずっと棚上げしてあった95限界突破、最後の試練!です。
 過去ウィンクエもアルタナミッションもクリアしたし、
 そろそろ解放してもいいかなって。

 モーグリからは
 「友達を連れていったほうがいいかもしれないクポ。
   5人くらいまでなら、
  アトリトゥトリ氏も文句は言わないと思うクポ。 」
 なんて言われてたけど、そんなに友達いない
 やっぱり、最後の『限界』はね。
 自分の力で超えたい。

 何度も証破って、何度も泣いた爺戦。
 必死な連続魔の合間に
 「うぅむ・・・・。見事だ。」と白い文字が流れた時の、
 12年前の指先の震えを思い出す。


 ・・・って12年って!!!
 今いつだったっけーって調べたらじゅ・う・に・ね・ん前って!!
 オノレの人生そんな昔からこんなことずっとやってるんだそんだけ年数重ねて未だこんな状態(脳とかが)って大丈夫なのかホントこれいろんな意味でいいのかな?!!!


 と一瞬正気に還りかけましたが問題ない、リアルなんてなかった。


 ともかく。
 この戦いは、絶対にひとりで挑もうって決めてました。

 というわけで
e0007222_22362959.jpg
いざ。




・・・あっ
e0007222_22364027.jpg

って ちょ

e0007222_22363214.jpg


e0007222_22363607.jpg


e0007222_22363736.jpg


・・・ つ よ い !!!







 いや当然だしとてもとても正しいんだけどでも何これものすごく つ  よ  い  !!!!
 事前に「指先ひとつでダウンさ」みたいなこと宣言されてましたがまさにその通りでしたこわい武神様つよい;;;;;;; や、でもこの試練を越えないと99への道はひらけない、最後の限界なんだし自分のちからで頑張るってずっと前からちゃんと決めててってどうやれっていうのよコレェエエエ!!!??


  Pisuke:まぁあのBFはパーティクリア前提なバランスだろうしねw
 

 なんだよそうなのか!

 だったら素直にそのバランスに従います。
 それでも努力する人はソロで頑張るとか知りませんできるわけないじゃん私によう!;;;!;
 

 でもね、パーティの力は借りるけど、お助けアイテムは使わない。
 まずは【正々堂々】。
 自分を越えるための戦いだもの。
 ちゃんとぶつかって、「神」の強さをこの身に味わうんだ。

e0007222_22370580.jpg
というわけで再び舞台はバルガ!


e0007222_22370858.jpg
アイツです!!やっちゃってください!!!;;;;;


私が力を借りるパーティとは当然こんなです。
e0007222_22371265.jpg
友達いないし
フェイスはある意味オノレの力も使って呼び出してるからね!
自分の力ってことでね!


 さてとにかく削りのすごいモンク様相手ですから
 エルヴァーンナ盾を2枚用意。
 写ってないけど回復役はいつものヨランで挑みます。

 が、 
 
e0007222_22371575.jpg
つ  よ  い !!!!


 盾が!
 黄金の鉄のナイト盾が!!!
 あっという間に崩れて消えていきます!!!


 ふ・・・ははははは!!
 思い知ったか!!!
 所詮サンドリアの紙装甲などこの程度!!
 我がウィンダスは魔にして無双、武にしてネ申ッッッ!!!
 最強無比の連邦の力の前にひれ伏すが良いわァアーーハッハッハッ!!


 と思わず気分爽快でしたがそういえば今敵味方逆でしたピンチでした。

 って でもナイト2人墜ちたってことは
e0007222_22371700.jpg
次このタイマン!!?

すごい、これは見たい燃えるッッッ!!!!!



 って鼻息荒く大興奮したのにヴァレンラールさんが消えた瞬間
e0007222_22372009.jpg
一目散にヨラン殴りに走ってく武神様。

ヨランオラン博士、過去に何かしたんですか恨み買ってるんですか。
そんで院長、何ぼさっと突っ立って眺めてるんですか助ける気ゼロですか。


 まぁ私も魔神様と武神様のタイマンが見たいとか言ってハナから戦う気なかっただろとか突っ込まれたらそりゃ何もいえないのですが、でもだってまぁこうやって見てるだけですごくものすごく楽しいのだけどクリアできるかどうかと冷静に考えたらそりゃもう

e0007222_22372380.jpg
正直勝てる気がしない。



というわけで香味石とかなんかの化石を取りに行ってました。
(地下の話に戻る)(長い)

[PR]
by miyapin-rdm | 2017-11-14 23:18 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/26174958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2017-11-15 08:19 x
あー逝って・・・もとい、行って来たのねw
当時の記憶を引きずり出してみると、希望者1人+クリア済み99のイパーン人5人のptでも弱体アイテム無いと(しかも全員弱体アイテム用意)きっついな~って感じだったなぁ
あれから確か弱体入ったと思ったけど、今はどうなんだろ?
と言いつつ、実はつい先日75時代で引退して浦島太郎状態で戻って来た某ブログフレの手伝いで行ってきたわけだが・・・・とりあえず結果はナイショってことで
どうしてもクリアできず、オレ様はこのままでいいんだぁぁぁぁぁとか叫ぶなら声かけておくれw
Commented by miyapin-rdm at 2017-11-16 22:59
pたん>
 >どうしてもクリアできず、
 >オレ様はこのままでいいんだぁぁぁぁぁとか叫ぶ

 よ、読まれているッッ・・・だと!?(想定内)

 まあ確実にそのうちそう叫んでそうな気がするけどw とりあえず99にならないと困ることもしばらくはなさそうなので気長に頑張るよ。で、その上でさらに叫んでたらお願いするwwwむしろしますwww

 そうなんだ、武神様やっぱそんな強かったんだ・・・
 ・・・いいな・・・強いんだなやっぱ格が違うんだな武神様いいな・・・
 そんでもってこの人師団長だもんねいいな・・・すごいな・・・いいな・・
 ウィンダス軍だもんね・・・いいな・・やっぱウィンダス最高だな・・・ああ・・いいな・・・ウィンダスいいなやっぱ素晴らしいなウィンダス・・・いいな・・・

と本当にしみじみと素晴らしさを噛み締められるので武神様はとことん強くてとても素晴らしいと思った(語彙が貧困)
Commented by クルク at 2017-11-17 01:46 x
お師匠様、こんばんは(・▽・)ノ

あぁ、武神様・・・。
クルクは卑怯者なので『勝てば官軍』をモットーに漬物を使い、一度も武神様の攻撃を受けずに、時間切れで一度やぶれましたwww
漬け物さえあれば回復いらねー!と、フェイス達と全力で総攻撃させてもらって、どうにかなんとか(^_^;)
その時、呼んだはずのテンゼンがばっくれて現れなかったので、クルクとの犬猿の仲が更にこじれました。

香味石と漬物に使う骨の化石と牙の化石、今ならログポ10Pで・・・。
おっと、そいつぁ~余計なお節介ってぇもんだ。
おいらの戯れ言なんざぁ、気にしないでくんな!(どこの江戸っ子だ)
Commented by miyapin-rdm at 2017-11-17 22:18
クルクたん>
 こんばんわ('∇')ノ!

 武神様、攻撃だけじゃなくて防御もそんなつよいんだ!!!
 いいな・・・やっぱ別格なんだ武神様いいな・・・・
 なんてったってそれでもってウィンダス人だもんな・・・いいな・・・
 やっぱウィンダスっていいな・・・・最高だなウィンダス・・・

 よく考えずあえてよく調べずとりあえず漬物よん?個くらいから小手調べ(←何様)してみようかと思ってましたが全然足りなそうですね。いいな・・・やっぱ武神様規格外につよいんだいいな・・・(以下略)
 
 という感動も、でもやっぱり目の当たりにして体感して味わいたい!!
 のでとりあえず【ぜんりょくでこうげきだ】の前に再び【いのちをだいじに】編成パーティでも突入する自分なんだろうと思いますw 漬物よん?個くらい持って。
 あ、テンゼンだけは決して呼ばないことにしますwww

 ログポ!そういや確かもらえるようになってたんでしたね。
 っていうことをかぼす君(だったかな?)の限界突破記事で知った記憶があるようなないような。
 まぁでもせっかくのクエなので、石骨集めるところから楽しみつつがんばります!!
 何度か負けて飽きたら速攻ログポ叩きつけてもらってる気がしますが(/ω\*)
<< 黒い小悪魔 イン アンダーグラウンド >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.