人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

黒い小悪魔

インしたら突然こんなログが流れた。
黒い小悪魔_e0007222_01111323.png
なにこれこわい頼んでもない呪いの絵画突然当選とかすごいこわい。



 というのはさておき本日は黒い小悪魔の話です。
黒い小悪魔_e0007222_01111750.jpg
 15周年のコラボイベ。
 この黒いうさぎのもふもふ服、
 昔着てる人見かけたときからずっと欲しかったんだー。
 再演のこの機を逃すマジ!と早速挑戦しましょう。
 穴脱出に次ぐ第二の復帰目標。






黒い小悪魔_e0007222_01115475.jpg
Ajido-Marujido:・・・・・・で?

 
 あ、いえ、その
 だって復帰できるのってキャンペン中の数日間なわけで
 そのあいだはせめてこの機を逃すマジ!というか
 できましたらそのできる限りどうかご一緒していただければなんてその

黒い小悪魔_e0007222_01115711.jpg
Ajido-Marujido:冗談じゃないぜ。
この俺がこんなくだらないことにつきあうほど暇人だと思うか?



 あ、ですよね まったくもって至極当然にそのとおりですよね
 ほんと調子こいてすいまえんでした。

 モーグリに秘術かけてもらった瞬間帰られました;;;;;;
 この冷たくて容赦ない仕打ちがホント相変わらずで逆にうれしいです。(病気)(あらゆる意味で)



 で、仕方ないのでひとりでガシガシ。
黒い小悪魔_e0007222_01112207.jpg
 よくわかんないけどいろんな色の石が3つづつくらいたまりました。
 ので戻ってモーグリに渡したけれど全部【残念賞】。

 よくわかんないけど花火もらってみました。
 で、さっそく
黒い小悪魔_e0007222_01114607.jpg
しゅぱーん


黒い小悪魔_e0007222_01115128.jpg
って 黒!!!


 ちょっとあんまりなカンジの花火にテンション下がってたら
 遠くから手を振る知った名前が!


黒い小悪魔_e0007222_01120207.jpg
って ナイト!!!


 ひさびさに会ったpたんはまたなんか進化してました。
 それが噂のおはんとかおゆうはんとかいうやつか!
 よく知らないけどすごいっぽいので賞賛しつつも私がいま欲しいのはそんなものよりも黒モコ服!

黒い小悪魔_e0007222_01120585.jpg
というわけで再び黒いの狩りへ


 ・・・飛び出て殴ってたら
 知った名前の「Sprigganを倒した!」ログが!


黒い小悪魔_e0007222_01120954.jpg
 あっ まねしてイベントやってるな!
 
  「紫を集めるの?」

 うん、紫が当選確率高いっていってたから一応そうしてるー
 でもさっきから2往復くらいしてるんだけど
 残念賞ばっかなんだよね;;;;渋い;;;;;;

  「黄緑で2等でた」

 えぇええええええええええずるぅいいいいいいい!!!

  「コートGもらた」

 えぇえええええええええええええずるぅういいいいいいいなああああ!!!!!
 
  「紫は2つともハズレ・・・」
  「これ黄緑のがいいんじゃないかなぁ?」

 黄緑だって渡してるよ!!
 紫ばっか集まらないから黄緑も赤も渡してるよ!!!
 3回連続くらいHP尽きるまで狩りまくって3色ぜんぶ渡してるけどことごとくぜんぶハズレてるよ!!!!;!;;;;;;
 
  「なるほどw」

 
 恐るべし、恐るべし物欲せんさー;;;;;;
 イベントのときくらいoffしてくれたっていいじゃん!いいじゃん!!!
 祝祭じゃないのかーーーーけちーーーー!!!;;;;;


だめだこのイベ
黒い小悪魔_e0007222_01121489.jpg
○個あつめたらもらえる、みたいなのならともかく
完全運って;;;;;;

周年記念行事のあり方として納得いきません。
○個あつめる系のサンシャインシーカー
激しくめんどかったことはもう忘れました。



とりあえず黒い悪魔のアレを
収納にしまいっぱなしな呪いとかがわるいのかと思って
黒い小悪魔_e0007222_01121779.jpg
壁に飾って拝んでみました。


次回、事態が好転する気が欠片もしない。(欠片だけに)

by miyapin-rdm | 2017-11-16 22:49 | みやぴん | Comments(2)
Commented by at 2017-11-17 08:15 x
いやこのときは、なんだったか魔法を使うヤツラと殴り合いしてたので魔防用のイージスですがなw
いや~この時なんとな~くみやぴんの真似したおかげで、今は/lockstyleスプリガンコートナイトでげしげしやってるよw
ありがとうw
てかさ~武神様じゃ安直すぎるからあれだけど
ウィンダスモンクのフェイス欲しいよね~希望としてはもちろんイルディ・ゴルディなんだけどね!w
Commented by miyapin-rdm at 2017-11-17 22:19
pたん>
 おおう、これが噂のイージスか!それもなんかすごいってすごく聞いたことある!すごいね!(語彙が貧困かつ理解力はもっと貧弱)
 なんせ別世界すぎてそういう雲の上装備のことはまったくわかんなくってさーやっぱ私には身の丈にあったウサギコートのほうが
 って私にこそ!!雲の上装備とか身に着けられない私にこそウサギコートが必要でしょぉぉおおおなんでそれまでpたんのとこに行くのさぁああはやくこっちによこせぇえええずるいけちーーーーーー!!!!;;;!;!;

 ・・・ハァハァ。
 まあ今夜ちゃんとゲットできる予定が確定だから問題ない。(とれないフラグ)

 で、イルディゴルディフェイス!!いいね!!
 それいい私的に盲点だったけどそれとってもいい!!
 ウィンタルだけでPT完成したいもんねぇ、前衛ほっしぃ。
 ってなわけでみやぴんインするお('∇')b
<< 続・黒い小悪魔 最後の試練! >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.