FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

駆け込みアニバーサリー!
 
 ウェルカムバック最後の夜。
 前の晩にイベントついでにサルタで暴れたみやぴソから数珠を送ってもらって、目標「天晶堂の有名人」クリア。
e0007222_01230413.jpg
・・・でも別にアナタと仲良くしたいわけじゃないからねッ!!
心許してないんだからね!!!
(どうでもいい)




*******


競売をのぞいてみたら、ゆで卵がすごい高騰してた。
e0007222_01244373.jpg
 3000ギルて!!!
1個だよ?ダースじゃないんだよ!!?

10個手づくりして5個くらい無駄にお弁当として消費した。
悔しいので2つくらい競売につっこんでおいた。
次に出戻ったらポストに小金が振り込まれてるかな。
(すぐ2000ギル相場に戻って売れないフラグ)



********



復活以来毎度チャレンジしてる「こちら愚者です」。
e0007222_01235178.png
結局ずっと王者と隠者しかもらえなかったので
もうダメだキャンペン中にクリア間に合わなかったなーと
ちょいとしょげつつチュルルたんに挨拶行ったら

e0007222_01231630.jpg
亡者きた!!!!

 
 うおおお、@1種類!!!
 これは・・・諦めるわけにはいかないッッッ!!!!

 というわけで必殺・他力本願発動です。
 

 /tell pたーん、今ひま?

  Pisuke:うん

 ちょいとジュノ下層行ってタルットカードもらってくれない?
 あと愚者だけなんだよぉおおおお!;;!;
e0007222_01233161.jpg
頼む、間に合ってくれー!!!



  Pisuke:うはw

 ど、どうだった?!!

  Pisuke:一発w
e0007222_01233796.jpg
ぬおおお!愚者デターーーーーーーー!!!!


 すごい!すごいなpたん引きいいなドンピシャありがとう!!

  Pisuke:俺が愚か者だからじゃねw

 とかなんとかケンソンしてたけど
 多分ひとえにこれが物欲センサーoffの勝利。
 やっぱ困ったら人任せに限るね!


ともあれこれにて無事に
e0007222_01234469.png
クエスト「占い普及大作戦」クリア!!!


呼びつけたpたんにはお礼に
愚者以外の3種のカードと手料理の残りを渡しておきました。
e0007222_01235789.jpg
3000ギルぶんの価値があるからね!
味わって食べてね^^^^ (ゆで卵)


********


 さてそんなことをしていると。

  >> みやさん、どこだ〜!

 おお?!
 tellとともに駆け寄ってくる足音が
e0007222_01245251.jpg
って 上だよ!!


フレのしゃねるたんが会いに来てくれました。
e0007222_01245962.jpg
もやもやした鎌持ってた!


 久しぶりの再会だけど、また明日からお休みなんだよ〜としばしおしゃべり。
 でも寂しくないよ。また絶対戻ってくるし、またしゃねるたんとも絶対会えると思ってるから。
 大昔、まだしゃねるたんがエルヴァーンだった頃。引退する共通のフレを見送りながら「(しゃねるたんの前世)さんも引退とか考えてるの?」と尋ねたら「ウチはサービス終了までw」と言ってたのを覚えてる。もちろん「私もw」と答えたさ。だからまた会おう。

e0007222_16003420.jpg
その頃にはこんなんなってるかもしれないけどね!



********



 などなど、駆け込み気味に諸々済ませいろいろスッキリ。
 心置きなく最後の冒険へ出発できます。


[PR]
by miyapin-rdm | 2017-11-28 22:13 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/26224812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2017-11-30 08:41 x
クリアおめ~w
便乗してオレもクリアしたわけだがw
無欲と言うか、こういうところで運を使うから欲しい物が出ないと言うw
まぁとにかく、おかげさまでナイトにも星が付いたことだし
次に戻ってきたときには、あんなことやこんなことの手伝いにどんどん呼んでくれw
つか翌日だったかに、某Hな人にばったり会ってみやぴんの話しで盛り上がったぜw
Commented by miyapin-rdm at 2017-11-30 22:30
pたん>
 愚者ゲット&便乗ありw
 運ってほんと欲しいものの時にはついてないよね><
 高性能な物欲センターがにくい。

 ナイトも星おめw
 色々極めて楽しそうだな!
 いつかうちのトリオン盾じゃ無理な時にはお願いするよ('∇')

 某Hな人って誰だ・・・と思ったらアレか!!
 ロズレーミスってなんかないんだからね!;;;!噂しないでください><;
<< 旅の空にありて故郷を思う 黒い小悪魔・スピンオフ >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.