人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

真珠採り
 赤玉でこんにちは、みやぴんです。
真珠採り_e0007222_293221.jpg
 一昨日あたりから回線の調子がひっっっじょーーーに悪く、5分に一回とかきっかり落とされたりそもそも「接続できませんーIPアドレスが取得できません」とかでてきたりなんかもぉどうすればいいのかとヽ(´Д`;)ノ
 サポセンに電話する、という行為ではその昔さんざんというかそりゃぁもお血反吐はきたいくらい苦労した思い出があるので、できるなら避けたい。とアノ手コノ手でなんとかだましだまし現在に至ります。どうもMacと同時に起動してるとフリーズしやすい模様。FF中はAirMacを切るようにしてみたらその後は【回線切断】しなかった。けど、そんなルータありですか? orz

 
 さて、愚痴が長くなりましたがなんでセルビナに来たかというと。
 ずっとルトから受けるもんだとばかり思ってて上層で一生懸命話しかけてたのに発生しなくてほったらかしてたフェロー限界クエをそろそろやってみようかなぁと思ったのでした。



 ルトじゃないよセルビナだよ、ということだけは聞いたので、久しぶりの港町でいろんな人の話を聞いてみました。と、見かけない顔がいるじゃぁないか。・・・ていうかアヤシイ。
真珠採り_e0007222_2195571.jpg
目がうつろすぎ。


 話を聞くあいだも彼の視点の定まらない死んだ魚のような目がどうも気になって気になってっていうかはっきりいって怖くってああどうしよう、この仕事断ろうかな・・・と及び腰になっていたところ。

 「おや?Miyapinじゃないですか。」

 ジュゴワさんキターーーーヾ(*´∀`*)ノ
 
 魚目おやじに「知り合いか」と問われて「ええ、Miyapinとはたまに一緒に冒険しているんですよ。」と答えていたジュゴワさん。たまに・・・たまに、か。そうだよな、私が呼び出してないときは、ジュゴワさんはジュゴワさんだけの冒険をしているのか。こうしてセルビナまで来てるのもそのひとつ。なんだろう、地図クエかな。パーティー組んでレベル上げしてる姿より、いろんな所で人の頼みをきいて手伝っている姿のほうがジュゴワさんらしい。そうしながら、世界のあちこちをゆっくり眺めているのだろう。そういえばバスで話したとき弟護衛クエ受けたとか言ってたっけ。しかもまだクリアしてないっぽかったっけ。言ってくれれば手伝うのに。
 とか軽く妄想してる間にストーリーは順調にすすんだのでいろいろすっとばして
真珠採り_e0007222_2262834.jpg
オズトロヤ城からこんにちは。


 不法侵入しようとしていきなり殴られて「うっ」。
 ・・・とか倒れてる私のもとに

「Miyapin!Miyapin!大丈夫ですか?!目をあけてください!!」

 ジュゴワさんまたキターーーー!!!゚(n‘∀‘)η゚

「・・・あぁ、平気そうですね。良かった、心配しました。」

 Σ(・ω・ノ)ノ な、なんですとぉ?!!!

 う、うう・・・心配してくれたのか・・・ジュゴワさん・・・ランデヴー時に話しかけるとパロメッタのことばっかり「心配です」「心配です」っていうからちょっとヤキモチ焼いてたけど・・・ちゃんと、私も心配してくれるのね・・・(ココロ狭すぎ)(てかキモすぎ)

 そして戦力倍増したところで不法侵入再戦。
 いつもよりもさらにカッコよくみえるジュゴワさん。が、
真珠採り_e0007222_236745.jpg
ヤグードさんもやっぱりかっこいい。


 まぁかっこよくても敵なので容赦なく倒したその骸を見下ろしながらおもむろにつぶやくジュゴワさん。
真珠採り_e0007222_2391450.jpg
「やっと、倒せましたね。
 あなたを襲ったのは、こいつだったのですね・・・・。
 これからはもう、何者にもあなたを襲わせません。
 いや、指一本触れさせません。

 ちょ、まって■eやりすぎだってコレほんとちょっと(/ω\*)キャー
 とか動揺していたために画面には出てこなかった後半二行の台詞が頭の中にだけ聞こえてきましたが病院とかにはまだ行かなくてもいいですかね。ダメですかね。

 でもほんと、■eなにすんのと言いたい。問いつめたい。
 だってさこのクエ最後もさ。

「これから、私は
 もっとMiyapinを助けられるようになろうと思います。」

 フェローのレベルの上限が55になった!
 
 て!!!!キミのために翼になるキミを守り続けるですか?!小田和正も歌っちゃうよオイ!!ちょっともうね、なんかね。ああごめんティッシュとって鼻血がうん。ごめん。なんかほんとごめん。キモいのはわかってるんだけどうん。

 ・・・私、このクエの続きやって大丈夫なんだろうか。
by miyapin-rdm | 2006-02-02 18:06 | みやぴん | Comments(4)
Commented by でゅなん at 2006-02-03 10:18 x
いかん、明らかにこれはPSFD(心的外傷後フェロー障害)になっておる(;´Д`)
これを治すにはもうジュゴワさんと一緒に転生の旅に出るしかないな。

もしくはMGO( ̄∀ ̄)アヒ
Commented at 2006-02-03 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lirica at 2006-02-04 23:22 x
あぁ(*´Д`*)もぅ
このクエ良いですよね~最後のセリフが(*´Д`*)
この先ももっと鼻血出るので、
鉄分しっかり取ってからやってくださいねw
Commented by miyapin-rdm at 2006-02-05 00:43
***Res***

でゅな子さん>
 転生の旅かー。転生したら私もガルカになってしまいそうでちょっとイヤだw
 病と上手につきあいつつ生きていきます(*´Д`)b
 MGOは反射神経にぶいからコロされ専門になりそうで無理ぽww

カギさん>
 ありがとーーー!!またヴァナでね♪ これからインするから会えるかな?

Liricaさん>
 ね、ね、ねー!!!!
 ちょっと■eに踊らされすぎだよ自分、と思いつつもなんかもぅ(*´Д`*)
 毎日プルーン食べてがんばりまっす!!ありがとーございますw
<< あなたの知らない(かもしれない... あなたの知らない(かもしれない... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.