FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

【アトルガン】×
 マイFF環境は東芝Qosmio。
 普段はネットも仕事もMac使いなのでこれはFF専用ゲーム機です。
 引っ越し時にぎゅうぎゅう詰めのトランクの底に押し込んでたのがいけなかったのか、ネット接続用CDをインサートしたらぎゅいぃぃいいんががが、とかいって出てこなくなりました。でもまぁCD読み込みは普通にできたし、出てこないだけなら突っ込んどきゃいいやと放置決め込んで何事もなかったかのように日々暮らしてきたわけですが。

 はたと気づいた。

 アトルガンインストールできないやん。


 ヘアピンつっこんだり曲がった挿入口ぐいぐい引っ張ったりしてみましたが出てくるわけもなく。修理にだしたら余裕で3ヶ月は戻ってこなさそうなのでとりあえず「【アトルガン】×」と書く練習だけしておくことにします。とほほ。 

 
 というわけでさしゅさんからバトンがきたのでとりあえず回答。



 
Q1 無条件でトキメク○○な3人
 ○○=NPCということで。
  1)院長:これを無条件と言わずシテなんとする。
  2)ジュゴワさん:すきときめきときす
  3)鳥音王子:なんと3位にランクイン。

 ハックルやらクロイドやらパンタ君やらトスカ師やらシャントット様やら、脳筋王子よりも「好きなNPC」「お気に入りのNPC」はいろいろいるけど、トキメキという感情に絞るとこうなるかなと。昔から馬鹿好きなんだよ!いいじゃないか馬鹿!!
 ちなみに1位とその他の間にはウルガラン山脈を軽く30個は積み重ねたくらいのとてもとてもとても越えられない壁があります。あ、INTの話じゃないよ。キモいですか。そうですね。


Q2 無条件で嫌いな○○な3つ
 ○○=ヴァナのあれこれ。
  1)RMT
  2)脊髄反射の人種(言語)差別
  3)PL

 2,3あたりは経験と好みの問題で「主義」と線引き難しいトコだなぁというのはわかる。でも個人的にはやぱりキライ。どれもあえて話題にはしたくないけどね。


Q3 無条件でお金をかけられる5つ
 貧乏人への【挑発】ですか(泣)
  1)必須魔法:なけりゃPTに迷惑かけるから
  2)ランクポイント貢ぎ物用のクリスタル:ミッション大好き

 ・・・あとは・・・・ないな・・・・
 すみません、食事も装備もケチってすみません orz


Q4 無条件に好きな○○3つ
 NPCは上で答えちゃったからなぁ。
 ○○=ヴァナの音楽、で。
  1)ウィンダス町中:大好き。
  2)ヨアトル:カザムの町中も好きだがこっちのがソヴァージュで尚好き。
  3)ジラート戦闘(PT):イントロのティンパニ風のドラム音で燃えるね。後衛だと聴けないのが残念で残念でならない。

 1)はミヨーあたりのフランス近代風、2)3)はロシア国民楽派やバルトークに通じるものがあり、オノレの狭い音楽嗜好を如実に反映している。ほかにもソロムグ、ジ・タ、ジラートBC、アルテパ、ラバオなど好きな曲はいっぱいあるけどこう書くとジラートに偏ってるなぁ。エキゾティズムはいった曲が好きなので、アトルガンには期待大。いや聴けないけど(泣)
 あ、無印ならサルタバルタもはずせない。2フレーズ目からのオブリガードが大好き。是非クラリネットで。木五でプーランク風にしてほしい。
 

Q5 無条件でバトンを受け取らせる5人
 これにて打ち止め。

 あえてヴァナ縛りで回答させていただきました。
 さしゅさんに見抜かれてたけど、バトンはあんまり好みでナシ。
 脳内で答えてニヤニヤする暗くてキモイ楽しみ方としては好きなのですが
 個人的にFF記録ならFF話で徹底したいとゆーか
 サイト持ち同士のつながりでワイワイ騒いでるのって
 傍から見ると冷めちゃうんじゃないかってゆーか
 まぁいろいろそれっぽいこと言っても
 お題がおいしければもらってなくてもパクついたりするんで
 所詮協調性がないだけなんですが。

 リアルで頻発する台詞は
 「俺に指図するな!」
 「私が天に逆らっても天が私に逆らっちゃあかんの。」
 です。サイテーだな(自分が)。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-17 17:17 | ほか。  | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/2777081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from タルタルサッシュ at 2006-02-18 07:18
タイトル : 無条件バトンΣ( ̄▽ ̄;
さぼさんからいただきました〜( ̄▽ ̄〃 Q1 無条件でトキメク○○な3人 トキメクって……あまりありませんがw ・顔が好みな人……具体的に書くのは難しいです( ̄▽ ̄; ・私だけに... more
Commented by さしゅ at 2006-02-18 07:17 x
バトン,受け取ってくれたのね……わがままに付き合ってくれて,ありがとうございます^^
これが手渡す最初で最後のバトンだと思うので,許してくだされ。
Commented by さしゅ at 2006-02-18 18:09 x
で,T社コスミオでしたか。
会社で使うことがあるけど,液晶画面の映り込みというか光の反射と言うか,目が疲れる気がするよ。
でも,画面は確かにきれいだ!
Commented by miyapin-rdm at 2006-02-18 18:23
いやぁご指名ありがとでした(ノ´∀`)たまにはいーねこーゆーのも。
なんだかんだいって即受け取ってるのは、いつもバトン記事みつけるとつい脳内で回答してしまうため。回答アップするのは最初で最後になりそーですが(/ω\*)

うん、そう。コスミオ画面明るすぎ。すっごいキレイなんだけどデフォルトだと目がちくちくするぐらい明るいよね。いっつも輝度4段階くらい下げて使ってます。
Commented by speedo_ragnarok at 2006-02-20 15:36
つ 【外付式 光学ドライブ】 10000ぐらいかなあ?



というわけでアクセス解析から飛んできた団長でした
Commented by miyapin-rdm at 2006-02-21 02:04
10000ギルですか!金策してきまs

団長様お越しありがとうございますー!!
土日はほんとにお世話になりました。今後ともぜひよろしくおねがいいたしまっす!せっかくラグ鯖にキャラを作ったのでいつかはトゲ団イベントにも参加させていただきたいです(´∀`*)
<< 狼なんてこわくない 月の砂漠で38 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.