人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

オオカミ不完全燃焼 orz
 こんばんは!

 本日はIxsさん主催によるビス鯖はじめての人狼大会開催日!
 会場は・・・
オオカミ不完全燃焼 orz_e0007222_20102411.jpg
ボストーニュ監獄です


 ムードありすぎだヨ!!!コワイヨ!

 人狼プレイは初めてって人がほとんどで、みんなどきどきしながらゲーム開始〜。


  【1戦目】
  速攻吊られる。

 や・・あのね・・・ まぁいいんだけどね・・・
 そりゃブログにいろいろハラグーロなこと書いてたけど、
 これ普段の言動だけで疑ったら成り立たないゲームよ(ノ∀`) ?
 本家のコロシアムでも問題になってることなんですが、経験値の高い人やよく喋る人、上手い人から吊り&喰いって単純にやってくとゲームが動かなくなったり、結局不利になったり、全体的につまんなくなっちゃうと思うんですよね。
 「狼を吊る」よりも「狼を突き止める」ことのほうが大事なので、序盤はとくに、情報いっぱいだしてるひとは泳がせて動きを見るのが手かなぁと私は思ってるわけですが(´・ω・`)
 この試合は結局たるきちさんのリアル狂人の動きがあやしすぎてよくわからないままに狼勝利www

 ああだからもうみんな!
 そのもりたくさんって人、私より経験値高いんだってバ!!!www
 固定観念で吊りをするとこーいうところでハマるのですよ(*´_ゝ`)


 【2戦目】
 狼役キターーーー!!!!!!!
 人狼の醍醐味はこれですよ(*´д`*)
 いつものよーに超テンションあがってうっきうき♪
 またもやはやいとこ吊られるだろなー、
 でも吊られるにせよなんかフラグたててからいきたいなー・・・・
 とか思ってたら

  Miyapin:私に黒だされない限りは、るびさん残しといてもおkかな〜?

 ・・・・・?!!!!!!
 文字白いヨーΣ(´Д`lll)
 ・・・はじめて誤爆しました orz

 ごめん・・・みんなほんとごめん・・・・
 推理以外のとこで決定しちゃうのは、
 勝ち負け以前にゲームとしておもしろくない。・゚・(ノД`)・゚・。
 めっさ反省してたわけですが・・・・

 
 なんでか狼カッタ
 すげーなモソク!!! よくあの状況から挽回した!!
 【よくやった!】てか正直スマンカッタ!!!!

 ・・・とか思ってたら3戦目はモソクの志村でありえない村負け。
 やっぱお前はINT40ダ!ブーストしれ!!(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
 しかしたるきちさん・・・・
 前2戦の狂人ロールプレイは
 ここでの真狂人を成功させるためへの布石だったのねwww
 
 あ、ちなみにこの3戦目は初の狩人だったんですが
 役振られたときから仕事できる気しませんでした(ノ∀`)
 これだけみんなのメタヘイトが高かったらムリぢゃよ(泣)!


 さてさて。初プレイのみなさまもおもしろさにハマったようだし、人数も増えて盛り上がってきたビス鯖人狼大会・・・ですが「ここらで私は落ちますね〜^^」と挨拶して、こっからはラグ鯖人狼コロシアムへ。
 ごめん、みんなごめん(/ω\)でもダッテこれ逃すと二週間参加できなくなるからラグにも顔出しておきたかったんだぁあああ!!!





ラグでも桜が満開でした!
オオカミ不完全燃焼 orz_e0007222_20115399.jpg
あたりまえだけど。


  【公式戦:なんだか勝っちゃった村

 こっちの村でも狼役キターーー!!!!
 誤爆だけはしないようにオノレの心に誓う。
 初日からここでもシキリ気味に動いてしまったため、占い対象にあがるだろうなー。だとしたら役職騙っときたいなー・・・どうすっべ、と迷ったけれど
 初参加のかるとさんが占い騙りやりたいと言ったのと
 私と同じくらい発言数のあったインプさんとコタケさんが後半やりあってたのでそっちに占い先のタゲいってくれるかなー・・・と期待して潜伏狙い。
 ・・・が夜が明けると

   Menades : 占いです、ミヤピソさん黒(狼)です

 キテタヨヤッパ orz
 かるとさんの対抗占いも怪しまれてるし、
 こりゃ私が黙って吊られて霊媒も確定してたら
 この後の展開きついかなー・・・と
 吊り決定されそうになったところでニセ霊媒CO。
 まータイミング遅かったし信じてはもらえなかったけど
 真道連れにして霊媒機能潰したから個人的にはいちお一仕事した気分!!

 ・・・が、この日私が狼疑いを向けようとしてたこたけさんを食べてしまう同士たちwww
 ちょwww ええええ?wwww
 こたけさん残してインプさんと戦わせて自滅させようよーwwww
 え、えええ?!
 ていうか翌日はインプさん喰いかいなwwwwww
 「鋭いこと言われて、ばれそうになったら消す」ってだからソコを利用して「○○さんと組んでこっちに疑いむけてるんじゃないですか?」って戦うのがおもしろいんだってバwwwww

 ・・・まぁ結局この日はなぜか狼最終局面まで生き残れたので
 私がやりたかった喰いが正しかったかどーかはわからないのですが。
 でもみんな、
 死んだ人が絡む可能性や、投票結果からの読みをもちょっと考えてwwww
 あからさまに真っ黒けだった場合はともかく、
 そーでなくて死に損はサビシイwwww私以外のヒトもwww

 最終的には村の名前が示すように、
 推理の根拠はなんだかよくわからないまま村側の勝利(ノ∀`)
 神占いさんすごかった!!こわかった!!!w
 初プレイでかるとさんも占い騙りがんばった!!
 ラストウルフで心労かかえてがんばったマズルカさんも偉かった!!
 でも個人的には
 狼に裏切られつつ最後まで狂人がんばったるーくさんが心のMVP(´∀`)b


 ともあれ、せっかくの狼だったのにどちらでも暴れられずに不完全燃焼 orz
 あぁああ、ビスのほうは誤爆さえしなければアネさんを言い負かす気まんまんだったのにィー!!(自業自得)(てかほんとすみません)(マジ謝れ)(すまん)(反省の印として、次からも即吊りされまs)(でもみんな!一番黒かったのはGMのIxsさんだよ!)(これはガチ)


  【エキシビジョン村
 さーて連続●時間人狼マラソンも最終試合!!!!
 ここまでいまいち暴れ足りなかったから、なんかしたいなー・・・
 と思ってたものの、役職通知の神の声はこず(´・ω・`)
 あぁ、無職村人かぁ・・・とややテンション低気味に開始。
 ・・・直前に

  Speedo:よろしこ

 んんん??
 団長!それなんの誤爆ですカ!!!
 ・・・と思ったけど、誤爆を推理の根拠にはしたくないのでこれはつっこまないことに。(そして誤爆ではなかったらしいし)(でもちょっと酔っぱらってた?w)

  〈一日目〉
 団長がまとめ役について議題をなげかけ、そのまま仕切る流れに。
 んー・・・ちょっと待って。
 まとめ役を先に決めるより、占い先あわせの投票をして、みんなの総意でまとめができあがる流れにもってったほうが安心感ないか???
 ・・・まぁ強硬に主張しても議論がすすまないので先をみよう。
 あ。でも占い先あわせないことになっちゃった
 うんうん。団長の言うのは正論。
 初日喰いナシなら、占い先をばらけるのは判断材料不安定になって狼有利。
 でもそれを「占い先ナシ」って決まってから長々と説明するアナタ怪しい。
 そして寡黙が怖い、白黒つけたいから早めに占ってほしいというのも正論。
 でも占い判定受けずにまとめに居座ろうとしているアナタやっぱり怪しい。
 というわけで、初日から私のなかではだんちょーさんにがっちりヘイト固定。
 団長さんのふるまいはでも、初心者さんにゲーム参加を促そうという意図もしっかり見えてとても気持ちはわかるんだけどね。でもそれと黒っぽいのとはまた話ベツネ。
 しかし私もかなり喋ってるし、場に反対する意見もだしたし、自分を疑うヒトも多いだろうなぁと思って動こう。うんうん。

  〈二日目〉
 団長が占いCO。うそくさーーーい。
 ・・・のに、対抗なし?!!
 ちょ・・・アレ???私のきのうの疑いは志村だった?!!
 えぇええええ でもちょっと待って うーんと頭きりかえて・・・

  Araiguma:占い対抗COします。

 お?!!新たな判断材料キターーーーーーー
 普通はCO遅れた対抗占いは先にでたほうより疑われがち。
 アライグマさんはしかもかなーり遅かった。
 これだけじゃぁまだ判断は早急すぎる。すぎる・・・んだけど、普通は。

  Miyapiso:占い先はふたりとも一緒か
  Speedo:ですな
  Fie:ん?だんちょーさんはTさんをうらなったんじゃないの?
  Tweety:わたしですね
  Sysca:だんちょーさん、やっちゃった?w
  
 え?え??え????
 なんか一斉にみんなが団長疑いの方向にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 そしてそのトリガー発言したの自分なのに、一瞬なんでみんなが疑ってるのかわかってなかった阿呆 orz
 ごめん団長さん!ほんとワザトじゃないんです!素だったんです!!
 でもなんか流れがキテるので渡りに船とばかりに

  Miyapiso:まぁ私のミスで団長さん責めるのはかわいそーですが
  Miyapiso:それ以前の問題で私は団長さん超疑ってましたYO!www

 と追い込みにかかる私。
 ひでぇな!これ団長さん狼だったらほんと泣いてるヨ?!
 フィーさんとかもノってくれるので調子こいて
 吊り先決定まで一気に団長さんにもっていこうとする私。
 
  Speedo:みやさん、自分のミスで強引にそれを決めるのは
  Speedo:どうかと思う

 うん、その通りです団長。
 てゆーかここまで強引にしたら私のが逆にあやしいよなー(ノ∀`)
 真占いがアライグマさんだとしても、
 私の動き方次第では彼女まで疑われてしまう・・・
 気をつけよう。そして明日こそもうちょっと黙ってよう。

 この日は結局、まだ団長を吊ることを戸惑った人も多かったようで吊りはお流れに。
 あーあ(´・ω・`)私が志村でミスリードだとしても、占いローラーで霊媒を判定材料にできるかなーと思ったんだけどナ。


  〈3日目〉
 団長さんからの、私の強引な吊り決定への非難から一日スタート。
 うん、そうですね私強引だった。
 でもまとめ役なのに、団長、今日の議論の動かしかた遅いヨー(´・ω・`)
 初心者さんや無口な人の意見を待ってるのもわかるんだけど
 それ以上に時間が損失してくのは意図的かーと思っちゃうヨー(´・ω・`)
 場が動かないのがガマンできないので
 やっぱり前に出てしきってしまう自分 orz
 う〜ん、しかしここまででがっちり
 「アライグマ・ミヤ・フィー」っていうラインができてるっぽい・・・
 無実の人を巻き込むのは村にとっても損害だし
 早めに吊ってもらって霊媒判定してもらったほうがいいかなー。
 しかし今日村人のみんなが団長に集中して私疑いを二の次にしてくれてるのは嬉しい想定外。
 霊媒で団長に白がでたら、占いローラーを遺言して自分が吊られよう・・・

 ・・・と思ってたら、この夜喰われた?!!

 うほ?www 狼さん、いいの?wwww
 私にヘイトなすりつけてアライグマさんも巻き込んだほうがいいと思うんだけどナー(*´д`*)
 とりあえず無実の証明【ありがとう】www

 これ以降は墓場での私予想ははずれまくり orz
 でも!!
 団長さん狼だけはやっぱりガチだったぜぇええええええwwwww
 私喰いも、なんと役職警戒しての団長さんの指示だったトカ!!
 うははははーーー だんちょーには今日は完全勝利だ!!!!!!
 この後、狂人さんのイージーミスと真占いさんの健闘で村はあっさり勝利!!

 ってわけで最後で自分的にはまさかの村人陣営での爽快感を得られた気持ちの良い試合でしたとさー!!ひゃっほーーーいwwwwwwww

 黒側で人を騙すのも楽しいけど、白陣営の推理で狼を凹ませるのも快感ですな!(どこまで行ってもミニクイココロ)
 
 ・・・しかし、成功するにせよ疑われるにせよ、「余計なこと言わずにだまっておく」ってのは私は一生できそうにありません orz 狩人だけはもうやりたくneeeeeeeee つД`)・゚・。・゚゚・*:.。!!!

+++おまけ+++
オオカミ不完全燃焼 orz_e0007222_2017248.jpg
人狼コロシアム、お子様大会?!

by miyapin-rdm | 2006-03-05 20:21 | 人狼コロシアム  | Comments(10)
Commented by きあら。 at 2006-03-05 22:47 x
こんばんは!
何度もお邪魔してニヤニヤしてたんですが初めての足跡残しー。

人狼おつかれさまでした!
セイ誤爆したミヤピンさんみたかった・・・w

Commented by miyapin-rdm at 2006-03-06 08:07
きあらさん、先日はどうもー!!
忙しいところ行ったり来たりの参加おつかれさまでした!
じっくり一緒にプレイができなかったのは残念だけど、赤っ恥誤爆を見られなかったのは不幸中の幸い orz GMがログ保存し忘れたのは私の呪いとかじゃないヨ。ほんとだヨ。

また機会があったらお手合わせおねがいいたしまっす!あと、上の写真でちょっぴり肖像権侵害してますがご容赦を(ノ∀`)
Commented by あやさ at 2006-03-06 11:10 x
先日はどーも♪
初人狼、めっちゃ楽しかったですー!!
みやさんが怖くて怖くて仕方がなかったんですが、
お互いまっさきに墓場行きでしたねw

私が参加した回のみですが、ログ保存してあったので、
公開しておきますねww はずかしーけどw(*>▽<)b
Commented by at 2006-03-06 12:09 x
ss、めっちゃ怖い;;
Commented by Ernest at 2006-03-06 16:05 x
先日はお疲れ様でしたー。まさか、あの後にラグ鯖いってるとはw
やっぱミヤピン腹グロ・・
やー、しかし、俺初参加で、初っ端から「みやぴん吊り。コレ、サイキョー」
な決め付けで、意味も無く発言してて【ごめんなさい】
次回からは腹黒って言うのは控えるね。気分害してないかな?と内心すっごい【恐れ】なアーネストでした。
Commented by reias at 2006-03-06 20:36
参加ありがとでした~!
(Ixs)
Commented by タルキチ at 2006-03-06 22:23 x
こんちわー リアル狂人タルキチです^^(これ気に入ったな、しばらく使おうw)
土曜は楽しかったですね^^また機会がありましたら人狼よろしくです^^
Commented by miyapin-rdm at 2006-03-07 07:58
***Res***

あやささん>
 こちらこそこないだはどーも!ログアップありがとでした〜(´∀`)
 初参加なのにまっさきに吊ってごめんねw
 あやささんが怪しかった、というより
 それをかばったアネさんの動きが怪しかったので・・・(ノ∀`)エヘ
 次はお互いもちょっとサバイバルできるよーがんばりませう!

pたん>
 明度あげる前はもっと怖かったんだヨー(ノ∀`)
Commented by miyapin-rdm at 2006-03-07 08:01
***Res2***


アネさん>
 お疲れ様ー!途中参加からだけど一緒にあそべてよかった!
 腹黒吊れ発言はねぇ、ゲーム前後にゃいくらいわれてもいいよー。
 実際ハラグロだs ・・・げふん、さておき、
 ゲーム中に「根拠=腹黒、だから吊れ」ネタを連発されるのはカンベンな(ノ∀`)
 経験者や腹黒を怪しんでしまうのは人の性としてしょーがないけど、
 同時に初心者や無口な人も「それを隠れ蓑に潜伏狙ってるのでは?」
 って疑うこともできるわけで。両方をバランスよく比較しながら
 ゲーム内で「今回は、どっちかな?」って推理しないとおもしろくない! 
 現時点では、それを利用してなにか意味ある反撃のできる「理由ある吊り」をしてくれるラグのコロシアムのほうがおもしろい、というのは本音。みんなが慣れてこれば自然に解決していくことだとは思うんだけどねー。

Ixsさん>
 企画ありがとでした〜!
 今度こそはGMの地位からひきずりおろすwwwww
 ネタマクロ用意してGMれんしゅーしときますよ(*´∀`)

Commented by miyapin-rdm at 2006-03-07 08:01
***Res3***

タルキチさん>
 土曜日はどもー!失礼なこと言ってごめんなサイ orz
 タルキチさんは・・・敵にまわすと一番怖いタイプ。よめないんだもの!w
 また機会があったらこちらこそよろしくです〜^^
<< 礼拝の意味ネェ とある一日。 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.