人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

翼をください
 こんばんは、竜騎士です。
 羊毛に用がなくなったので狩場をバタリアに変えてみました。
 なぜバタリアかって、当然そこに鳥がいるからです。
翼をください_e0007222_7413172.jpg
 裁縫修行、次のお題は鳥の矢羽根。
 ここで鳥をつつけばレベルあげしながら素材がゲットできるという毎度ながらの超頭脳的作戦です。しびれます。
 バタリアの鳥はLv28から丁度~おなつよくらいで、経験値的にも結構おいしいのです。当然それよりちょびっと格上のゴブ虎オークに見つかったら即死です。戦闘中に鳥の周囲をぐるぐる回ってるのは脳内で攻撃が避けれる素敵なFFをしているからではなく、そこらをうろつくとてつよさんたちが近寄ってきてないか確認しているためです。なぜこんな思いまでしてここで狩りをしているのかはいろいろとマッスルなのでよくわかりません。「俺、練習相手にならないやつを殴ったりしないから。」



 さらに例のごとく鳥の羽根はでません。
 いや、大羊の毛皮よりはマシですが6羽に1枚くらいしか落ちない気がします。
 思えばウィンダスに生まれた日からここまで、モレノトエノ先生に届ける以外に使い道をまったく知らない(調べないから)この羽根を何百枚捨ててきたことか。ヤグ羽根程度の扱いだと信じて競売を確認したときのショック。

 ダース8000て!!!!
翼をください_e0007222_7565161.jpg
「鳥の羽根ってそんなにするんだ!」
「そうなのよ。・゚・(ノД`)・゚・。」
「・・・・私も捨ててたσ(゜∀゜ ;」

 
 ひさびさに会った*小花*ちゃんと鳥の羽根算用。

  「1200ダース集めればあれ、たらこ服が買えるね~」
  「おお!たらこ服ー!」
  「250ダースでブレストブリオー」
  「250Dって1000匹くらい倒せば集まるかな?」
  「サポシにすればもっと少なくてすむかもw」
  「ちょwwwアタマイイナwwwwww」

 すごいです我々。
 ふたりあわせればINT5くらいあるかもしれません。いや、7いくかも。

とかやってたこの日はいかるがさんにも会いましたー。
翼をください_e0007222_842337.jpg
二刀流トゲバット!!


そして・・・
翼をください_e0007222_8102730.jpg
ひさびさにジュゴワさんとペアルックきた!!!


 スケイルにランクダウンとかそんなことはいい。
 これはあれ、スチームスケイルだから大丈夫!知らないけど!!
 ああもうなんか狩りとか羽根とかどうでもいいや
 うししししし久々にツーショットSSとか撮りまくっちゃうぞー★


・・・とかキモい意気込みがいけなかったのでしょうか。
翼をください_e0007222_8135429.jpg
ものすごい勢いで逃げ去られました。

(´Д⊂)

by miyapin-rdm | 2006-03-27 23:38 | みやぴん | Comments(4)
Commented by *小花* at 2006-03-28 13:32 x
タラコ服には0がひとつ足りないかな?
1200Dでお願いします (≧∇≦)b
Commented at 2006-03-28 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arai at 2006-03-28 20:23 x
一昔前なんてダース400くらいじゃなかったっけ???
え?なんで8kなの?!!((((゜Д゜;))))
サポシでブブリムで乱獲でもしようかしらん…と
本気で思ってしまった自分がいます。
鳥って毟っても羽根とれるのよね~
その昔…矢羽根作りでよく毟りに行っていた気がします。
Commented by miyapin-rdm at 2006-03-29 02:24
***Res***

*小花*ちゃん>
 おおおそうだったか!
 会話うろおぼえで書いたから間違えちゃった(ノ∀`)
 しかもそんな高級品の値段なんて見たこともないし(買えないから)w
 直しときました!ありがとぉー!

カギさん>
 いやいや?メッセージ送らなかったっけー。
 あれ?別の人に送っちゃったかなー
 送り返すので受け取らないとプラトーンランスで刺す。尻を。

あらいさん>
 や、やっぱり前は安かったよねぇええ?!!
 なんでだろ・・・どうしてっヽ(;´Д`)ノ
 ところで「毟り」が読めませんw かすめとる?
<< 伝える言葉 やっぱり狼がすき >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.